urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


2023-01-01から1年間の記事一覧

浅草に行ったら是非買ってもらいたいお土産と、舟和の芋ようかんのアレンジレシピ

頻繁に浅草を練り歩いている筆者による浅草寺付近の事。オススメのお土産と舟和の芋ようかんのアレンジレシピを実演レビュー。

beisia(ベイシアPB)麻婆豆腐の素辛口(永谷園)のレビュー

レトルト麻婆豆腐探訪記。今回はbeisiaPBの麻婆豆腐の素(辛口)を調理します。永谷園の麻婆豆腐は珍しい!?味は?お答えします。

買ってよかった行ってよかった2023年のまとめ:未来への道筋

筆者が2023年に購入して良かった物ベスト3!と行ってよかった場所2選!

たばこ(R-20)COLTSアップル&シナモンのレビュー(手巻きシャグ)

コルツのアップル&シナモンのレビュー記事ですが、節煙・禁煙への道を探りながらも新たな嗜好を探しています。

正月飾りDIYキットがセリアで売っていたので、正月飾りの飾る時期や飾り方などについて

日本の謎の伝統文化・正月飾りを筆者なりの解釈でDIY!セリアでも販売されるようになってますます正月を盛り上げる準備が簡単に!

焼肉&寿司食べ放題『すたみな太郎』に行ってきたけど、高コスパでオススメなお肉は2種類だけでした。

すたみな太郎で絶対食べるべきお肉は2種類だけ。それ以外の肉はいらない。とはいえ、お寿司も食べれるしスイーツもあって高コスパなのは間違いないです。でもヤバイ?

たばこ(R-20)レッドフィールドバニラキャラメルのレビュー(手巻きシャグ)

コスパが高いと評判のレッドフィールドの手巻きシャグ、バニラキャラメルのレビュー記事ですが、節煙・禁煙への道を探りながらも新たな嗜好を探しています。

箱でみかんを買うときの注意点を知っていれば甘いみかんの大当たりをひける!さよなら酸っぱいみかん!等級優秀

みかんは箱で買った方が良い!なぜなら、等級が記されているからです!等級について。甘いみかんの定義とは。酸っぱいみかんを甘くする方法!

メダカが全滅させられたので、とりあえず100均アイテムと岩でケモノからの攻撃は予防したい。

屋外飼育での、アライグマやハクビシン、野良猫からメダカを守るためにはどうすればよいかを考えました。

HONDA GyroCanopy miniature collection(Kenelephant)が恰好良いゾ

カプセルトイのメーカー。ケンエレファントから届いたHONDAジャイロキャノピーミニチュアコレクション!これはジャイロ乗りにはオススメどころか持ってないとヤバイレベル。

たばこ(R-20)アムステルダマーオリジナルバージニアは究極コスパです

キセル用のアムステルダマーオリジナルバージニアの手巻きシャグのレビュー記事ですが、節煙・禁煙への道を探りながらも新たな嗜好を探しています。

02/突如バズったセカンドライフが失敗してない理由を綴った記事のブクマコメントにお礼を添えてお返事します。

突如バズって頭がバグった筆者によるブクマコメントへの返信。

01/突如バズったセカンドライフが失敗してない理由を綴った記事のブクマコメントにお礼を添えてお返事します。

突如バズって頭がバグった筆者によるブクマコメントへの返信。

納豆には乾燥ネギを入れるタイプ、オススメの乾燥ネギは1つ!

納豆にネギ、その効果と効能は素晴らしい。私は乾燥ネギを推します!けど、高ければ良いってもんでもなかったって話。

盗難?起きたらメダカが消えてて悲しいけど原因を探ることにする。

突如消えたメダカの謎。原因を探ることとするが、人為的でない事を願う。

ダイソーのメダカ飼育グッズ「きれい玉」のトゲトゲは可愛いけど効果あるの?

100均のダイソーで販売されているきれい玉(トゲトゲ)を購入しました。ゼオライト・ベントナイト(モンモリロナイト)とは?

たばこ(R-20)シャグ版アークローヤル・ピニャコラーダのレビュー『ココナッツはイーネ!』

アークローヤル専用ペーパーが恰好良いシャグ版アークローヤルのピニャコラーダのレビュー記事ですが、節煙・禁煙への道を探りながらも新たな嗜好を探しています。

HONDA GyroCanopy miniature collection (ケンエレファントのガチャガチャ)を購入したらFホイール折れてたんだが…(泣)

カプセルトイのメーカー。ケンエレファントから発売されたHONDAジャイロキャノピーミニチュアコレクションをHONDAジャイロXライダーの筆者がレビュー!これは凄いクオリティだ!でも不良品じゃないか?

beisia(ベイシアPB)麻婆豆腐の素中辛(永谷園)のレビュー

レトルト麻婆豆腐探訪記。今回はbeisiaPBの麻婆豆腐の素(中辛)を調理します。永谷園の麻婆豆腐は珍しい!?味は?お答えします。

とにかく急げ!パンどろぼうとカルピスのコラボキャンペーンが限定再開!マグカップ3種

アサヒ飲料のカルピスブランドとパンどろぼうがコラボしたマグカップが再販開始!LuckyGETできました。

わかっちゃいたけどセリアのメダ活グッズ-水位調整シート-を買って損をした。

セリアで販売されている水位調整シートのメリットとデメリットについて。筆者が買う前からわかっていた”損”と、購入した理由。

たばこ(R-20)シャグ版アークローヤル・オリジナルのレビュー『オマケの巻紙が恰好良い』

付属のアークローヤル専用ペーパーが恰好良いシャグ版アークローヤルオリジナルのレビュー記事ですが、節煙・禁煙への道を探りながらも新たな嗜好を探しています。

たばこ(R-20)シャグやタバコが辛い時は密封してボヴェダで加湿すると旨みが戻る。

シャグの保管には最も簡単な湿度コントール材のボヴェダがオススメ。その理由と使い方、売っている場所などについて。

amazonで販売中のTシャツにメダカの飼育者向けのデザインが加わりました。

メダカを飼育する人向けのTシャツをデザインしましたので発表させて頂きます。

業務スーパーのまずい冷凍炭火鶏もも串(タレ)5本入りを美味しく食べる方法!

炙り焼きブロガーの筆者が業務スーパーの冷凍炭火鶏もも串(タレ)5本入りを美味しく食べる方法を立案。美味しく食べる為のレシピをお伝えします。

グランド・セフト・オートVI(GTA6)が2025年に発売予定と公式から発表されました。

GTA6の発売予告が出たので勢いでブログを書いてしまいました。

Can☆Do(キャンドゥ)でメダカの産卵床を購入したのでセリアの物と比較します

セリアとキャンドゥのメダカの産卵床を比較。価格差は2個。どちらがお得?

マルハニチロのレンジで作る”四川風”麻婆丼のもと(金のどんぶり)

電子レンジで作れるマルハニチロの金のどんぶりシリーズの麻婆豆腐丼のもとを麻婆豆腐レビュアーがレンジ調理で試してみた結果はカレーでした。

みかんの甘味をギュっと詰め込んだ蜜るみかんが好き!ふるさと納税返礼品にもあるの?

JAにしうわみつる共選の”蜜る”みかんは絶対にハズレがないので大好き。ふるさと納税の返礼品も探してお得にGET!?でもさ、ふるさと納税をしない方がいい人も居るよ。

『監視必須』ストーブ鍋は秋冬の名物料理だけど、ストウブ鍋は別物だった件

ストウブ鍋が流行っているらしいと聞いて『昭和かよ!』と思った筆者はストーブ鍋の危険性をしっかりと伝えるために安全なストーブ鍋の方法を伝授することにしました。


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。