urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨後の好天、やるべきはただ1つ、それは草むしりである。

雨が続いておりますが、晴れる事も多い。ともすると、雑草が元気に大きく育ちます。厄介だー。

磯丸水産の冷凍かにみそ甲羅焼きを炙りや2で炙るだけではもったいない!

磯丸水産の冷凍カニミソ甲羅焼きをレビュー!自宅ならではのアレンジも!

メダカの捨て方を知り、原因と対策を元に適切な処分方法を考えましょう

可愛いと思っていたメダカを池や川に無断で放流せず、殺処分もしないで、あなたの元からメダカを処分する方法を記載しています。しかし、原因と対策についても記述しますので、どうか読んで下さい。

クセスゴと噂の駄菓子屋でハンバーガーを注文した

ロッキーバーガーフレンドは最高だった。

メダカと一緒に飼える別の生体を飼育してみよう

こんにちは、ウラカタです。 メダカの飼育は楽しいけれど、同じ種類ばかりでは飽きてしまうこともありますよね。メダカの場合は種類というと色や柄の違いの事を言いますが、その点ではMIX水槽にすると血統が変わってしまいます。血統を気にしない飼育であれ…

メダカの飼い方Q&A

私の池の様子 こんにちは、ウラカタです。 今回はQ&A形式で、サクっと疑問点と解決策がわかるようにしてみました。その他、わからない事があれば、コメントなどで質問をして頂ければ追加していきたいと思います。

メダカ飼育者のレベルとレベルアップの条件を考えてみた

こんにちはウラカタです。 私が提案するメダカ飼育者の称号と、それぞれのレベルアップ条件です。これを目安にレベルアップを目指し、メダカの飼育を楽しんでください! 但し、あくまでも自身の成長の為の指針であって、他人と比較する事ではありません。 楊…

めだかとボクの食生活

今日は、お昼にバーガーキングのテリヤキバーガーセットを食べました。ドリンクは、アイスコーヒーにしました。ポテトが揚げたてで熱かったのと、しょっぱかったのが印象的です。 バーガーキングのテリヤキセットがお得 夕ご飯に、近所のラーメン屋でしょう…

屋外でメダカを飼育する様々な方法と最適な容器について

屋外でメダカを飼育するための容器と方法について。バケツ・プラ池・トロ舟・メダカのビオトープに最適な環境とは?

メダカの飼い方-屋内飼育編-

メダカの飼い方を記載しています。 屋内での飼育方法の導入~通常飼育~採卵~針子の飼育まで、最もお金のかからない方法での飼育例を経験を元に初心者の方に伝わるように書きました。また、各種必要な道具についても記載しているので、一読くださればうれし…

見逃しているかも!?過去記事を大幅改善しました

【お知らせ】過去記事を大幅改善しました。 こんにちは、ウラカタです。有益と思われる過去記事に私情を挟みすぎてわけがわからない事になってしまっていたので、無駄を省いてタイトルに沿った内容に編集しなおしました。 連日投稿を目的・目標としているの…

春、抱卵メダカにほてい草

こんにちは、ウラカタです。 私は自作のプラ池の前に座り、メダカをぼーっと眺めるのが趣味です。すると、抱卵したメダカを発見しました。 抱卵メダカにほてい草 抱卵したメダカちゃん♀ ※あの、すいません、どなたか、このメダカがなんて種類のメダカかわか…

●●が揺れてないせいで動画の評価が低くなった件

おっぱいが揺れてなくてアップルウォッチに関係ない事をしたからいけなかったっぽい。

GyroXのメーターの誤差をGPSメーターで検証して思ったコトと、メーターケーブルが千切れて交換した事。

ハッピー!

みゆきメダカをグリーンウォーターで飼育したい

こんにちは、ウラカタです。先々日、動画を公開しました。題して 『プロみたいに緑茶のような水で幹之を育てたい』 youtu.beグリーンウォーター(緑水)は、クロレラ水です。 クロレラ水とは、クロレラ属の緑藻であるクロレラを大量に含んだ水のことを指します…

エスティマなどの黄ばんだヘッドライトを綺麗にする方法

黄ばんだヘッドライトにはデメリットしかありません。どんなデメリットがあるの?ヘッドライトを綺麗にする方法は?

小説を書く1-地味な女子と老婆の宝石-

屋内育ちの楊貴妃メダカを屋外へ放流!

育った楊貴妃 こんにちは、ウラカタです。ブログで書いてるような事をyoutubeで公開しました。 内容はこうです。 秋口に生まれた稚魚を屋内で育て、大きくなったので屋外へ放流する! youtu.be ウラカタヒロログのYouTube

無濾過飼育での油膜について。

私は、コンテナボックスでのメダカの飼育を推しています。フィルターを使っての掃除よりも糞を直接除去の方が早いのと、酸素を無理やりに供給する為の水流で疲れさせるよりも、水面から取り込んだ酸素で充分だからです。今回の記事では、水流がないために発…

メダカの病気の対応策と処置の方法

困難を乗り越え、大きく育った楊貴妃

【6月更新】シティーズスカイライン2への期待と不安

シティーズスカイライン2(CS2)について現在わかっている事のまとめ…

🌈虹を見たら靴下を脱げ🧦三

「虹を見たら靴下を脱げ」この記事では、その意味と靴下を脱ぐべき理由をご紹介します。また、この格言が私たちに与えるメッセージについても探っていきます。ぜひ、この記事を読んで、あなたも「虹を見たら靴下を脱ぐ人」になりましょう!

書く事ないからBing ChatAI-Promethus-と戯れた件

こんにちはウラカタです。 記事書きませーんって記事を書きまーす。

3Dモデリング初心者必見!メタセコイアで簡単に柄や模様を入れる方法

『メタセコイヤでUV展開をする方法』 メタセコイヤに限らずUV展開って意味わからんですよね。でもコツさえ覚えれば頭がすっきりしますよ。

寒い冬でも大丈夫!実際に100均でDIYした簡易ビニールハウスでメダカを守った方法

没にしたサムネをあえて使うスタイル

水面の撮影には偏光レンズがオススメです。

キャンドゥで販売されている偏光レンズを使用すると水面の反射をさえる事ができますが、落とし穴がありました。

外国産の鶏モモ肉でも絶品になってしまう焼き鳥を簡単に作る方法

路地裏の名物料理・ヤキトリ

「メダカ愛好家の日常」-ChatGPTによる-

こいつぁスゲーや!!

小休止

ちょっと疲れたそんな時 こんにちは、ウラカタです。 小 休止 と書いて思った。ミニ ストップ じゃんね。 ところで桃のハロハロの再開はいつだ?ミニストップによると2023年4月下旬予定だそうだ。 さて、今日のブログはおやすみしますって言う記事を書きます…

100円Bigを10枚買った結果

こんにちは、このまえとんでもねぇ夢を見たウラカタです。 urakatahero.hateblo.jp 超絶縁起の良い圧倒的吉兆夢を見てソッコーで100円BIG買ったのでその結果を。 一番惜しかったやつ 惜しい!あと1つで当せんでした・・・。 次回は幸運の女神がほほえみますよう…


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。