urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドゥフw』スウィート臭(女子高生の香り)になるデオコを使っているおじさんが気持ち悪いの例になってしまった件。

加齢臭がうら若き乙女の香りになると噂のDeocoを実際におっさんが使うと…

私のブログではネット用語 の「w」を使わないようにしているが「w」の意味・語源・使い方を交えながら使いまくってみるけど、最近は「w」よりも「笑」を使うことが多いようだよ。

ネットでよく見る「w」の意味・使用方法をわかりやすく実例を交えてお伝えしますwww

○○活について~ヲタ活編~

こんにちは、ウラカタです。 今日は、様々な[○○活]があることを伝えたいと思います。○○の中には、自分の好きなことや興味のあることに没頭できる世界を短縮した言葉が入ります。活とは活動のことです。例えば、[メダ活]ですが、ようするにメダカを飼育する事…

マクドナルドのハッピーセットに入っていたトミカ・ハイラックスのディティールをアップしたくなったのでダイソーのシルバーペンでメッキ風に部分塗装をしました

ダイソーのペイントマーカーの銀の細字は良いぞ

大痔主たる私の痔には軟膏ではなく漢方の乙字湯(口コミ)

痔は辛い。本当に辛い。私は漢方をお勧めします。安いヤツで試してみても損はないです。同志よ、このページを見なくても良いから、近所のドラッグストアへ行って漢方を試してみてほしい。

知ってた?マイクロソフトからアマゾンギフト券を無料で貰う方法

Bingで検索をするだけでアマゾンギフトコードがもらえるのですが、その有用性と交換方法について。

膝の痛みにグルコサミンなんざ効きやしねえ

膝が痛いったらねぇよ…ウオオオオ!グルコサミンなんざ利かねぇよ!本当に効くのは風呂。

メダカの種類[幹之(みゆき)]

幹之メダカは荘厳である。

ちゃんとしてれば即効でインデックスされるようになるけれど、逆にインデックスさせない技術もある

グーグルにインデックスされやすくする方法と、されない方が良い記事への対処法。

○○活について~ポイ活編~

こんにちは!ウラカタです。 今日は、様々な[○○活]があることを伝えたいと思います。○○の中には、自分の好きなことや興味のあることに没頭できる世界を短縮した言葉が入ります。活とは活動のことです。例えば、[メダ活]ですが、ようするにメダカを飼育する事…

メダカの種類[楊貴妃]

楊貴妃の色揚げに成功しました

紅帝ラメx煌ラメの交配記録2[F1が針子から稚魚になりました]

こんにちは、ウラカタです。煌×紅帝の現在の様子は、★になる事もなくすくすくと育っています。 これの種類は何?となると、これは雑種です。但し、呼び名は自由につけて良いので、雑種でもなんかそれっぽくて、さもありそうな種別っぽく命名する事もできます…

貴殿の原付はバッテリーの調子が悪くなってねぇですか?

2サイクルジャイロXのバッテリーの交換、原付やオートバイのバッテリーのチャージの方法。

コールマンの初代アウトドアワゴンの水洗いの方法と最新のアウトドアワゴンについて語りたい

アウトドアワゴンやキャンプチェアの洗い方-持ってすらない人の記事に騙されないように気を付けて!-

屋外メダカ飼育の為の雨対策

屋外のメダカ飼育、雨に対応するには?

くさむしりシーズン到来!

草むしりを怠ったわけでもないのにとんでもない量の草が生える。特にドクダミが厄介です…。

【赤玉土の効果】透明な水のビオトープでメダカを飼育する方法

赤玉土を使えば、グリーンウォーターになりにくく透明な水でビオトープを楽しむ事が出来ます。

モスキート討伐作戦を開始せよ

どうしても蚊だけは許すことができない。

メモってどういう意味なんだろう?

メモ帳のメモってどんな意味なの?スケジュール帳と何が違うの?という疑問を解消します。

BingChatAI(GPT4)の上手な使い方

こんにちは、ウラカタです。ChatAIは確かに面白いのですが、私のような一般人では大した使用方法が思いつかず、せいぜい物語を書いてもらうだとか、自分の代わりに検索してもらうだとか、その程度の使い方になってしまい、一通り使い倒すとやや飽きてしまい…

メダカに安い網は使わない方が良い

観賞魚を掬う際は網じゃない方が良い。その理由とは?

甥がもう中学生になったので入学式について考えたい

入学式って、なんかいいよね。

DIYで自作するオートサイフォン型アクアポニックスのメリット

この記事では、簡単なアクアポニックスの方法とオートサイフォンの作り方を掲載しています。

4月の満月はピンクムーン。

こんにちは、ウラカタです。 昨夜、月を見ました。 満月

3月のカレンダーをブログで埋め尽くした感想を語る

3月もやりきった。さぁ4月だ!

スシペロよりも吉野家の紅ショウガ直箸事件について思うことがある

吉野家の紅ショウガ事件には思うことがあり、どうしても言いたい事がある

座って見るばかりが花見じゃない

今週のお題「お花見」 View this post on Instagram A post shared by 裏方ひろ (@urakata_hero)

インデックスに登録されていません

自分のウェブサイトがGoogleの検索結果に表示されないことに気付き、検索結果に表示されるようにするために努力した結果、実際に検索結果に表示されるようになった話を簡単に紹介します。

秋田名物 横手焼きそばの作り方と感想[トヤマフーズ]

秋田名物横手やきそばのカップ麺をレビューしました。美味い!

【衝撃】うちで飼育されていた魚が突然人間の言葉を話し始めた。

こんにちは、ウラカタです。今日はエイプリルフールですが、事実は小説よりも奇なりという言葉にある通り、皆さんも不思議な体験をしたり、または不思議な追体験をしたいと思うことはありますよねぇ。私もそんな一人でした。今回はついに私も不思議体験に遭…


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。