urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


はじめまして


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

はじめまして

はじめまして ウラカタヒロと申します。

自分は動画の編集が好きでYOUTUBEを始めたけれど、補足テロップを見やすくしようと思って短くしている為、逆に補足が出来てない事に気づきました。
そこで『ブログを併用してみたらどうだろう?』と思い、はてなブログを始める事にしました。

はてなブログはお題がある

はてなブログには、今週のお題というテーマがあり、ネタが無い時には重宝しそうです。今週のお題は「マメ」だそうなのですが、せっかく始めたのだから、マメに更新していきたいなぁと思います。
Instagramyoutubeの投稿をしておりますが、なかなかマメにできていません…。
しかし、文章を書くのが大好きなのでこちらはマメに続けたいと思います。
読者になっていただければ嬉しいです。
それと、マメはでん六豆が1番好きです。

特別なお題もたまにあるっぽい

●特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」●

2023年にやりたい事は沢山ありますが、
今現在(投稿時)関心のある事は、メダカの交配です。
メダカは繁殖力が高いので、植物で言うところの品種改良が日本全国で活発に行われております。
私も、のんびりと自分らしい品種に改良できたらいいなぁ*1と考えています。

めだかのこと

種類別で飼育してるメダカは、ヒメダカ、サファイヤ、煌、紅帝、楊貴妃、幹之です。

それとは別に、小さな庭に小さな池を作って飼育しています。
チャームさんから購入したメダカMIXを放流していますが、無選別のままの放流なので、完全に観賞用です。
今後の記事で詳細を記載しますが、先に動画の紹介だけさせてください。

三輪バイクの事

私はHONDAの三輪車のジャイロXのユーザーです。
一度きりの人生、いつかポンコツマシンで大冒険をしてみたいとも思っています。

こんな私ですが、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

追記:2023年09月05日

なんと初々しいブログ記事なんでしょう。この投稿をした日から200日と少し、5000pvを達成することになります。

参照:【いろいろ報告】7カ月かけて30日間で5000pvを突破しました。で、アフィリエイトの貼り方すらも適当なこの雑記ブログの収益は? - urakatahero”B”log

このブログ記事を書いた当時、私は『続けられるのかな?』と不安でした。まぁそれは今も不安なままではありますが…。

youtubeの宣伝になればいいやと、ネットの事、ブログの事、SNSの事、もう本当になんにも知らないままブログを初めたこの日から、手探りでその都度わからない事を調べ、学び、2023年9月5日の現在まで連続投稿を続けています。

その手探りもすべてブログ記事にしてきました。

私が目指しているもの。

1番の目標は1000日の連続投稿です。

私は、三日坊主とまではいかないけど、前触れもなく急激に飽きが来てどうでもよくなってしまいがちな性格をしていますので、1000日も続ける事ができるのかな?どうぞ見守ってやってください。

2番目の目標は多くの人に喜んでもらう事です。

自己満足で雑多な記事ですが、誰かの何かの役に立てるように書いています。私自身が体験した事を情報としてまとめた日記ですが、喜んでもらえるように頑張ります。

3番目の目標は収益です。

収益と言っても、何十万円とかではなく、ブログや動画のネタになる物の購入資金です。有益な情報を提供したいけれど、それなりにお金がかかってしまうので、それらを賄えれば良いですよね。

追記(2023年09月05日)の締め

それでは、次は1万PVが達成できた時にまた追記します。こんなところを読んでくれてありがとうございました!また明日、新しい記事でお会いしましょう!

追記:2023年12月27日

すっかり忘れていましたが、10月に月間のアクセス数が1.5万を超えました。

目指している事は変わりませんが、収益も大して変わりません。

このブログを始めてからもうすぐ1年です。感慨深い。

追記:2024年01月24日

 

ついに収益を受け取ることができました。

あと数日でこのブログを開始してから1年になりますので、1年を振り返る記事を書こうとしています。

追記:2024年01月30日

*1:”追記(2023年09月):めだか-交配 カテゴリーの記事一覧 - urakatahero”B”logにて品種改良を記録しています”


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。