urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気の記事はこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


当ブログを応援し見守る
urakatahero”B”log┃毎日更新[体験雑記]ブログ - にほんブログ村

ジャイロXに乗れてない。



ご迷惑をおかけしますが
記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

こんにちは、ウラカタです。しにかけです。

 

めまいがする

最近はまったく乗れていない。
寒いからってのもあるけれども、それ以上に厄介なのが『めまい』なのです
耳鳴りが続いてるときは後からめまいが発生するので要注意。

あの頃の私(2年前)

めまいの症状

乗ってる時はなんにもないのだけど、降りた時にグラっときて、ふらついてしまう事が多い。とりわけ、寒い日ほど強くなる。近距離や片道15分程度なら大丈夫だけれど、片道40分以上となると厳しい。暖かくなれば治るかなぁ。

昨年、回転性めまいというのを発症してしまい、耳鼻科に行きました。
おそらく耳石だろうと言うことで、なるべく前後左右上下に頭を動かすように言われましたが、【まったくやっていない】これのせいだろうな!!

あと、ビタミンサプリもしばらく飲んでない。思ったよりも効いていたのかも。歳はとりたくねぇのぅ…。

ってか、写真加工でレトロ感だしてみたけど、フィルター効果で青が紫になった。
紫カッコいいな。紫ラメに塗りたい。そんな動画を撮りたい。
動画と言えば、ジャイロの動画が全く撮れてません。

私がジャイロXの動画が撮れない理由

調子の良い日の天気が悪い。

 タイミングが良い時に限って天気が悪い。
 ガレージがあればなーとか、たらればの想像ばかりしてしまう。

ジャイロXの動画を公開すると速攻で必ずBADが3つ付く。

 誰が押してるかは知らないが、気分悪いというか、悲しくなる。
 けどまぁ、数日もするとどうでもよく思えるので、あまり気にしてない。

とくにやることがない

 根底にあるのは、使える物を取り外すとかをもったいなく思う。
 物は、長く長く、壊れるまで大事に大切に使いたい。
 壊れてからでは遅いけど、壊れる前は早い。
 たかが物とは思わず、生命に限りなく近いと思っています。

暖かい季節になったら何かする予定ではいる

値上がりするだろうと思っていたので、純正部品のストックは去年の夏前から持っています。使わんと腐るんかな?否!そこはそれHONDAの個包装、腐る事はなかろう。
わしはなぜ、自分でタイヤ交換をした時に動画を撮らなかったのだろう…。
あの時は、まぁ、うん、全然うまくできな過ぎて一日かかったもんな…。うん…。

バイク乗りに伝えたい事。

半帽やノーヘルで走っていると風切り音が結構クる。
耳へのダメージがかなり大きいようで、耳鳴りが起きやすくなります。
耳鳴りは難聴にもつながりますので、気を付けてもらいたいです。

運転中もなんだかんだで、緊張が走る場面も多いから、身体がこわばる事もありますし、なんだか肩がこりますよね。
肩からの筋肉や神経は目と耳に直結しているので、それも良くないのだと思う。

ということで、耳栓をしましょう。イヤフォンでも良いと思うけど、危なかろう。
ティッシュやスポンジなど突っ込むだけで全然いいけど、そんなんだったら100均の耳栓の方が便利です。
耳当て付きのヘルメットが良いと思う。

 

まぁでも、その辺チョロめくのにヘルメットしてると何かと邪魔。

ウラカタヒロログのYouTube


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。