urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気の記事はこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


当ブログを応援し見守る
urakatahero”B”log┃毎日更新[体験雑記]ブログ - にほんブログ村

●●が揺れてないせいで動画の評価が低くなった件



ご迷惑をおかけしますが
記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

こんにちはウラカタです。

今週のお題「あまい」って事で、考えがあまい=浅はかだった話でも。

 

我は甘い。甘すぎるゾォオオ

youtubeの収益化までの道のりがあまりにも険しい。
もはや辛酸でしかない。CH登録数の1000人に到達できる気配がない。誰か助けて…。
現在120人、少ない?そうかな、最初0人だったよ。それが120人だよ。充分多いよ!
SNSもまともにやれない私がだよ。ほんとにありがたい。
ここまでの努力、銭、知恵、全てがそこに詰まっている。ありがたい。

感謝超えて多謝。あまい?じゃあもっと甘えさせてください。

!チャンネル登録お願いします!
ウラカタヒロログのYouTube

ショートフィードに上がってすぐ消えた

さて、本題に。
先日、youtubeのショートに一本の動画をアップしたんですよ。
ショート動画ってのは、60秒未満の縦長or正方形の動画。
ようするに、スマホでちょっとだけ見たい人向けのコンテンツです。
インスタのリールやTikTokみたいな事。

で、そのYoutubeShortsにメダカの求愛の様子をアップしたんですよ。

youtube.com

光の速さで1000再生近くまで行った。

動画を見てもらったとして続けますが、こんな動画なんですが、アップしてすぐ900再生を超えたんです。

アナリティクスより、再生数の表示

その間わずか1時間。おー、これは皆喜んでくれたのか、嬉しいな!と、私も喜んでいましたが、しかし、そこで止まり、それ以降は0再生。
多分、誰かが選んで閲覧してくれない限り永遠に0再生のままでしょう。

フィードから外れた原因を探る

それで、どうやらフィードから外れる理由は人気がない動画だと判断されてるようなんです。そりゃそう、無名人が撮影して編集してるだけだからね。それは良いんだ、わかっているともさ。そもそも人気なんぞあるはずがない。目立ちたい!けど、炎上したくても人を不快にさせる事はしたくない。多分、一番あまいのは炎上よね。炎上させる人と炎上する人どっちもね。

炎上商法はともかく、ふと気になった。
そもそも、どういう人に向けてyoutubeのAIはオススメとして発信したんだ?と。
実際、低評価がかなりついたんですよ。翌日にはBADが1つだけ残って消えてましたが。…なぜ1つだけ残って残りの低評価が消え去ったのかも気になるけど。それはわからん。さっぱりわからん。

残されたデータに手がかりがあった

私のショート動画にどういう事が起こったのかというデータが出てましたので、これを元に原因を探っていけば答えがでるのかもしれない。以下に、68.8%の人が『なんやクソつまらん動画やな、時間の無駄だ!』と、画面から消去したというデータを掲載しますので、皆さんも原因を一緒に考えてください…。

検索されて出て来たらしきキーワード

揺れ動く大きな原因は揺れてない事だった。

どうしてそういうことになったのか?と推測すると以下のような人々に提供したからだと、思…う…よ。

  • おっぱいの揺れを見たい人がメダカ見せられて消した。
  • アップルウォッチを知りたい人がメダカ見せられて消した。
  • ADOのウタを聞きたい人がメダカ見せられて消した。
  • satoru?知らん、suges?知らん。

それらを見たい人がメダカの舞を見せられた。

そりゃあ見るわけがないよ。うん。

そりゃ低評価押すし、秒で離脱するだろ!!そりゃそーだろ!!と。
むしろ逆に31.2%の人、よく見てくれたな!なんかもう愛してるわ!と。
全く関係ない物にこそ真理はあるしな!賢い人なんだと思うわ!

でね…。

ようは、この無差別にまったく興味ない人に動画を提示して、それで半数以上にハマらなかったからって不人気動画の烙印押されるのは、なんかぁ、なんかぁ😢😢😢
つまらんのは認めるが、あまりにも関係ない人の評価で左右されるのはちょっと…。
60秒の動画だけど、60秒の数十倍の時間かかってるんやで…。

てか、グルングルンと求愛するメダカは、生き物を飼ってる人からしたら面白いじゃないかよ!『なんかケンカしてる』とか『病気で苦しんでるのか』とか色々と悩んでる人に『これは求愛行動ですよ』と、教えてる動画でもあるんだよ!!!!!

まとめ

アップルウォッチ着けた私がおっぱい揺らしながらあどうたをバックに求愛行動しつつsurge風にSatoruの炎上について解説すれば良かった。

ってか、youtubeで揺れる乳なんか検索するならエロサイト行けよ…。

!最新の動画はコチラから!
ウラカタヒロログのYouTube


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。