urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


見逃しているかも!?過去記事を大幅改善しました


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

【お知らせ】過去記事を大幅改善しました。

こんにちは、ウラカタです。
有益と思われる過去記事に私情を挟みすぎてわけがわからない事になってしまっていたので、無駄を省いてタイトルに沿った内容に編集しなおしました。

連日投稿を目的・目標としているので、過去記事の編集に時間が割けないのが現状ですが、こんな自分のブログでも中には有益な記事もあるのかも?と思い、手直ししました。
改めて自分の記事群を見返して思いますが、部分的な専門性はかなり高いが、総合的な部分では雑多ですいません。誰かの何かに成れば幸いです。

 

再編集を行った記事と再編集の内容

再編集を行った記事のリンクを貼り、下部に内容と理由をつづります。
掲載順は更新順ではなく、私が、もう一度、あなたに読んでもらいたい順です。

100均の色画用紙を使ってモダンな障子をDIY

urakatahero.hateblo.jp

DIYの記事ですが、このモダン障子はなぜだか心を明るくしてくれるのと、作業自体が簡単なので、多くの人に広めたいのです。オススメです。

再編集の内容は、はてなブログを始めてから二回目の投稿だったので、口調がやたら堅かったのと、宣伝of宣伝&宣伝みたいなビジネス感が出ていたのでそこを取っ払いました。私にビジネスチックな事は無理だったー!

自作のオートサイフォンで卓上アクアポニックス

urakatahero.hateblo.jp

こちらもDIYの記事ですが、本来とても難しいとされてるオートサイフォンと言う技術をより簡素化した上に卓上化した事で小学生の夏休みの自由研究の工作として発表できるレベルまで簡単にしたという記事です。勿論、応用も効くので、農業レベルでも使用できます

再編集の内容は、結果的にこのガジュマルがどうなったのか?を追記しました。それと、誤字脱字の修正も行いました。こちらははてなブログを始めてから三回目の投稿になりますので、やはりちょっと堅い&ビジネス臭がしていたので削りました。

3Dモデリング初心者必見!メタセコイアで簡単に柄や模様を入れる方法

urakatahero.hateblo.jp

こちらの記事は3Dモデルに関する技術系の記事です。メタセコイア付属の公式のヘルプを読んでもさっぱりわからない程に情報が少ないメタセコ4のUV展開を簡単に行えるように教えてほしいと依頼があったので、頑張って記事にしました。UVMAPも作って配布しています。

再編集の内容は、構成そのものを改め、疑問や悩みを持つ方の解決になるように頑張って書きました。また、やはり私情と愚痴が多かったので、その部分を大幅に削りました。なんでだろうね!私は、よほど自分に自信がないのでしょうか…。

以上の三点となります。

PC版で見ると出てくる右側のサイドバーに【特選記事】としてリンクを追加しました。
今後も、少しずつ手直しをしていきたい。
しょうもない記事も多いけど、読者登録や★をいただけるととてもうれしいです。
何度かブログをやめようと思った事もあるけど、継続できているのは皆さんのおかげです。ありがとう。


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。