「詰んでる」
筆者に異常が発生
夏バテのせい、メダカがアライグマに全部喰われてネタがなくなったせい、色々あるけど、気力がなくなってしまった。あまりにも孤独。
ここ数日、振り絞って書いていたたけれども、どうにも筆が進まず、日が変わる数分前にギリギリに公開するなど、どうも軽い鬱状態にいる。
ネタのストックはいくらかある。しかし、文章を書く気力がないのだ。
アクセスはある。売り上げも増えている。しかし、気力がでないのだ。
明日、7月19日にも同じ状態だったら潔くすっぱりと1000日投稿の道をあきらめ、ブログの執筆を辞めようと考えている。
「どうせ」という言葉を「自分」の頭につけてはいけないけれども、どうせ自分なんか別に居ても居なくても良いんだ と、そう思ってしまっている。
そういう日があっても良い、と言うが、このようなブログを書いている人間にはそういう日はあってはいけない。いや、そういう日があるのは当たり前なんだけれども、うまくごまかして、なんとかネガティブを見せないようにしないといけない。
カマチョで一過性のフォロワーが増えたところで、自分がハッピーになったら減って行くようなやつらがほとんどなのだから。
いま、こういう渦の中にいて、気持ちは吐けるけど、文章が書けません。