urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


たばこ(R-20)ARKROYAL バニラクリーム の レビュー(手巻きシャグ)


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

バニラクリームをイメージしたタイトル画像(筆者によるAI作成画)

『すごくまろやか』

 

おことわり

この記事は”煙草に関する記事”ですので、未成年及び嫌煙者の閲覧はご遠慮ください。

なお、喫煙を助長するわけではなく、むしろ節煙及び禁煙への道標となれば幸いです。

 

アークローヤル バニラクリーム

ARKROYAL VANILLA CREAM のパッケージ(筆者撮影)

パッケージ

若干黄色みが薄いアークローヤル バージニアゴールドの隣にあったら間違える率高いのでご注意下さい。

\こっち/

 

触れ込み

【調和のとれたまろやかさ。クリーミーなバニラの優しい香り。】

 

価格

2024年04月現在のARKROYALバニラクリームの価格は840円/30g(29.33円/g)なのでちょい高めな価格帯ですが、アークローヤルは品質が高い印象が強く、どの銘柄であってもコスパが高いと筆者は考えています。

 

アークローヤル バニラクリームのレビュー

付属しているARKROYALのペーパーの写真(筆者撮影)

ARKROYALの紙が付属

ARKROAYALの紙は、よほどこだわりがないかぎり別のペーパーを買う必要がない程に高品質です。

LIBELLAのペーパーも同様に品質が高いのですが、やっぱりARKROYALなんだかARKROYALのペーパーの方が気分が良いですね。

 

ふんわりしてるARKROYAL バニラクリームのシャグの様子(筆者撮影)

とってもふんわり

掴んでみたらとてもふわっとしていました。

かなり美味しそうな甘い香りがしますが、これは、カスタードではないシュークリームのような、ああそうか、つまりそれがバニラクリームですね…なるほどなるほど。

筆者は甘い吸い物は好きなのですが、甘い食べ物が得意ではなく、スイーツにも明るくないので、いまいちピンとこないのですが、とにかく甘い良い香りがします。

 

ARKROYALの付属ペーパーで巻いた状態(筆者撮影)

ARKで巻きます

さて、嗜みましょう。

「うわ!とてもまろやか!甘みもしっかりしていてなんかすごい!」

ほんのりと感じる苦みや酸味が甘味をさらに引き立て、着香系の甘さのみならずバージニアの甘味も確かに鎮座しています。

まるで卵を使用していないカスタードのような、あるいは、ホイップクリームのようなフレーバーを感じました。

香りはかなり強いのです部屋もかなり香りますが、ホットケーキでも焼いたのか?といった綺麗な香りです。

アークロイヤルっぽい紅茶感はありませんが、アークらしいキック感(嗜みごたえ)がしっかりとありますので、連続で嗜んでいると唇がピリピリとします。

総合的判断だと、これはコルツのバニラやフランドリアのバニラやチョイスのバニラよりも、ふくよかなのにしっかりとしていて良いですね。バニラバニラしてるだけではないのが更に奥深さを増しています。

スリードッグスのマダガスカルバニラと良い勝負です。

かなり癒されました。

 

執筆後記

さすがアークローヤルといった印象です。

アークローヤル取り扱い店を巡っていたのですが全種の取り扱いはしていないところが多く、なかなか発見できずに居たのですが、甘くて上質なシャグではピニャコラーダかバニラクリームの二択でしょうね。

バニラ系も数多くありますが、しっかりとしたキックもあって、なおかつふくよかでまろみのある甘いシャグを探してるのならこのバニラクリームですね。

うーん、さすがです。

 

せっかくなので、こちらの記事も是非!

スリードッグス・マダガスカルバニラのレビュー(手巻きシャグ) - urakatahero“B”log

COLTS VANILLA のレビュー(手巻きシャグ) - urakatahero“B”log

チョイス #22 DULCE キャラメルバニラ の レビュー(手巻きシャグ) - urakatahero“B”log

レッドフィールドバニラキャラメルのレビュー(手巻きシャグ) - urakatahero“B”log

アークローヤル・ピニャコラーダのレビュー - urakatahero“B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
・レビュー依頼
・コラボ依頼
・メディアへの出稿
・その他
お問合せからお願いします。
内容によりますが、
基本的には3日以内にご返信しています。
各記事へのコメントなどは、
ブクマコメントにて承っています。