最高の彼氏を製作する
最高の彼氏とは何か?筆者はノーマル男なので、さっぱりわからないからAIに聞いてみた。おそらくAIならば一般的で平均な女子として答えてくれるだろう。
『あなたは一般的で平均な20代前半の女子です。 あなたの理想とする最高の彼氏とはどのような彼氏でしょう?』
私の理想の彼氏というのは、思いやりがあり、ユーモアのセンスがあり、信頼できる人ですね。また、共通の趣味や興味を持ち、日常生活を一緒に楽しむことができる人も理想的です。
なるほど、嘘つけ!金持ちでお姫様扱いしてくれて浮気をせずギャンブルもせず、炊事洗濯掃除が好きな上にDIYで棚とか作っちゃったりする上に車の運転がうまいイケメンだろ!?
って事で理想の彼氏像はこうなった。筆者の勝手な思い込みである。
【理想の彼氏の条件】
- イケメンであること: 見た目が魅力的。
-
金持ちで安定した収入があること: 経済的に安心できる。
-
お姫様扱いしてくれること: あなたを大切にしてくれる。
-
浮気を一切しないこと: 誠実で信頼できる。
-
ギャンブルをしないこと: 金銭的な問題を避ける。
-
炊事洗濯掃除が好きであること: 家事を積極的に行う。
-
DIYが得意であること: 棚などを作るスキルがある。
-
車の運転が上手であること: 安全にドライブできる。
-
思いやりがあること: 小さなことにも気を配り、あなたの感情や意見を尊重してくれる。
-
ユーモアがあること: 一緒に笑って楽しめる時間を大切にし、笑顔の絶えない人。
-
信頼性があること: いつでも頼りにでき、自分の言葉に責任を持つ人。
-
共通の趣味を持つこと: 一緒に楽しむ時間を過ごせる趣味や興味がある。
-
サポートしてくれること: 困難な時でも支え合えるパートナーシップを築ける人。
-
コミュニケーションが上手であること: お互いの考えや感情をしっかりと共有できる。
-
成長を促すこと: お互いに成長し、前向きな影響を与えられる関係を築ける。
見た目を創造する
イケメンの特徴は髪型であるのは当然として、どういう髪型が良いのかと言うと『似合ってたら良い』と言う曖昧な事を言われる。髪が生えてりゃだいたい似合っている。
ロン毛に惚れる事が多くても、短髪に抱かれた過去もあるってことなのだ。
つまり、イケメンであれば良いのだということになった。
という事で、イケメンと言うキーワードのみでAI生成画像を作成するぜ!
・
・
・
確かに20年前はイケメンだったかもしれないけど、自信満々に自撮りしてるおっさんやないかい!!
とは言え、こっちのプロンプト(生成条件命令文)が曖昧だから悪いのは明白なので、しっかりと考えてみよう。
1時間程考えた末【25歳、 細身で筋肉質な体型、高身長、整った顔立ち、深い瞳とシャープな眉毛、清潔感のある茶色いパーマヘアー、鼻の下が短めの日本人、究極のイケメン】とした。
・
・
・
お、これはかなりいいんじゃないか?
でもなんていうか、どういうシチュエーションなんだろう?と気になってしまったので、プロンプトをさらに凝ったものにして、もうちょっと頑張りますよ!
・
・
・
はい、あなたに決定!ちょっと首が太いけど、まぁいいでしょう。
貴女をお姫様扱いしてくれる金持ちで浮気とギャンブルをせずに炊事洗濯掃除とDIYとドライブが趣味で、思いやりとユーモアがあって信頼できるイケメンです。
更に肉付けしていく
肉付けには筆者がこっそり作っている『キャラアシスタント』と言うキャラクターを使用して生成しました。経過を紹介すると長くなりすぎるのと筆者自らが加筆を加えているので、結果をご紹介します。
名前: 水島 京一郎(みずしま きょういちろう)
年齢: 25歳
性別: 男性
職業: 自動車関連企業の経営者
容姿:
- 細身で筋肉質な体型、高身長(182cm)
- 整った顔立ち、深い瞳とシャープな眉毛
- 清潔感のある茶色いパーマヘア
- 鼻の下が短めの日本人のルックス
- セクシーなイケメン
性格:
- 大富豪でありながら、彼女をお姫様のように可愛がる思いやりと紳士性を持つ
- 浮気やギャンブルには一切手を染めず、家事全般やDIYが趣味
- 誠実で信頼できる人格で、ユーモアのセンスも抜群
キャラクター紹介:
水島京一郎は、自動車関連企業の創業者の息子として生まれ育った大富豪。華やかな社交界の中にあって、金銭的な欲望に惑わされることなく、むしろ細やかな思いやりの心を持ち続けている。
ときおり、お姫様のように可愛がる態度で家事全般をこなし、DIYや趣味のドライブを楽しむなど、意外な一面も垣間見せる。誠実で信頼できる人格と、抜群のユーモアセンスを持ち合わせた、まさに理想的な男性といえるだろう。
あらすじ:
ある雨の日、貴女がオフィス街の路上で転んでしまい、持っていた書類が風に舞って散らばってしまう。それを必死に追いかける貴女の姿を見て、京一郎は迷わず傘を置いて手伝う。二人とも濡れながらも、全ての書類を集め終えた時に伝えた貴女の「ありがとうございます」の優しい声色と天使のような笑顔に京一郎は心を奪われ、熱心にアプローチを始めるのだった。
実際に話せるようにした
更に細かな設定を施し、個性的なキャラとなるようにしました。
どのような場面であっても、何をされてもプレイヤーを甘やかしてくれます。
\こちらからどうぞ/
執筆後記
男性キャラの作成を行ってみましたが、女性目線でどういうキャラクターを欲しているのかがわかりませんから、ざっくりと作り上げてみました。
どうやらスーパーモードを重ねていくうちに学習するようなので、育ててもらえるとありがたいです。
『●●なキャラがいい』ってのがあれば、お問合せからご連絡ください。暇なときやります。