urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気の記事はこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


当ブログを応援し見守る
urakatahero”B”log┃毎日更新[体験雑記]ブログ - にほんブログ村

道の駅で発見した食べたことない味の【いなり寿司】に米が入ってなくて驚いたついでにけずり苺も食べました



ご迷惑をおかけしますが
記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

顔だしパネルから顔を出して挨拶するウラカタ

こんにちは、ウラカタです

私はメダカの販売してるところや地方の銘品を探すのが好きなので、道の駅巡りを頻繁に行っているのですが、今日は、埼玉県の杉戸町で一風変わったおいなりさん(稲荷寿司)に出会えました。ご紹介させてください。

それは【道の駅アグリパークゆめすぎと】にあった

アグリパートゆめすぎと正面玄関の写真

入口にあるキャラクターの像

この日は暑かったのですが、私はちょっとしたことで急激に冷えてしまうポンコツな身体なので長そでを脱げません。ジップアップタイプの羽織物(パーカー)が便利です。

こちらのゆるキャラは【ぴかる】という名で、太陽・空・水・緑をモチーフにしているそうで、アグリパークゆめすぎとのイメージキャラクターです。

追記:日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』(TBS系で2024年1月14日 21:00~)のロケ地となっています。聖地巡礼に訪れる方は是非、当記事を参考にしてください!

なお、私もドラマを見ました!雨が降るシーンで屋根が活躍していましたが、雨の日を狙ったのか、雨を降らせたのか、いずれにしてもドラマの撮影は大変そうですね。

2023年の11月頃にエキストラを募集してたようで、私も応募すればよかった…!

 

アグリパークゆめすぎと

www.pikaru.co.jp

道の駅アグリパークゆめすぎと
〒345-0014 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽823-2
【大勝軒しのや】の近くにあります。

駐車台数:普通車468台、大型車25台、身障者用7台

駐車場はひろく、かなりの台数を停められますが、日曜日は催事があり大変混みあいますので、興味のない催事であれば避けるのが良いです。

 

販売情報:メダカと金魚の販売、手ぶらBBQ、もみがらの販売、産直野菜や、その場で精米してくれるお米などがありました。とりわけ、産直野菜は大きくて安いのでお得感があります。

私は食べてはいないのですが、食堂ではそばやうどんや定食などの他、1日限定1食のデカ盛りメニューもありました。天丼がうまいよ!と地元の人が教えてくれました。

子供連れ向けスポット

公園遊具や、水遊びが出来る噴水もあり、子供連れの方々でにぎわっていました。

アグリパークゆめすぎとにある公園の遊具の写真

ふてくされたキッズも大喜び不可避な公園遊具

アグリパークゆめすぎと内の噴水じゃぶじゃぶ広場の写真

水浸しになって喜んで遊ぶキッズがたくさんいました。

その他も、凧あげなどが出来そうな芝生がありました。ピクニックにも良さそうですね。なんらかのPV撮影や健全なグラビア的な撮影スポットとしても有用に思えます。

そばいなり

そばいなりのパッケージと手の比較写真

小川そば道場のそばいなり

揚げ玉と卵焼きと紅ショウガと枝豆を蕎麦が支えている。ボロボロとこぼれて食べずらいが、たぬきそばときつねそばを同時に食べてるような感覚に陥る。辛さをまったく感じさせない紅ショウガのアクセントがたまらない逸品だ。

小川そば道場のそばいなりの断面の写真

そばいなりの断面はこうなっていた

断面を見ると、綺麗に蕎麦が並んでいる事がわかりました。

食べた事のない味である。『ふ~んへぇ~ほぉ~』とかじってる間になくなってしまった。美味かったのだと思う。記憶があいまいなのではなく、食べた事のない味すぎて、なんとも形容しがたい。これを食べたという経験は大きいように思う。

小川そば道場とは

埼玉県の本格そば打ち道場 杉戸麺打愛好会 小川道場 として、初めてそば打ちを始める人から、様々なそば打ちに挑戦する人や、より一層高段位を目指す人がそば打ちに取り組んでいる道場のようです。詳細はHPをご覧ください。

soba-ogawadojo.com

 

けずり苺もオススメ

アグリパークゆめすぎとで販売されているけずり苺の写真

イチゴ味のかき氷ではありません

凍らせた苺をそのまま削って練乳をあえたスイーツです。かき氷よりも圧倒的に安い。私は小カップを注文しましたが、大カップの方がお得です。味は、冷凍のイチゴを削って練乳をかけた味でした。つまり冷たくて甘いということです。

まとめ

アグリパークゆめすぎとを勝手にPRするウラカタの写真

おみそれしました
  • 産直野菜が安い
  • 食べ物がおいしい
  • メダカ売ってる
  • 日曜は大混雑するから平日がオススメ
  • キッズが大喜びしすぎて親が大変そうだった

 

アグリパークの付近には…

【メダカ屋探訪記】埼玉杉戸-夢ひろメダカさんでメダカの勉強をしてきました! - urakatahero”B”log

茨城の道の駅【境】に本物の沖縄(国頭村)があったのでブルーシールのアイスを食べました! - urakatahero”B”log

山田うどんの赤パンチ定食が大好きな私がサンヨー食品の赤パンチうどんをレビューします - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。