urakatahero“B”log

【体験系雑記帳】

CRAFTBOSS フルーツスカッシュ GOLD (suntory)は リンゴの炭酸飲料!!【甘すぎない炭酸飲料で◎】


記事本文軽量化の為
コメント等のお気持ちは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

リンゴジュースを飲むボスっぽい人のイラストを背景にしたタイトル画像(筆者によるAI作成画)

「リンゴジュース好きにおすすめ」

 

フルーツスカッシュ GOLD

CRAFTBOSS フルーツスカッシュGOLDを単体で写した写真(筆者撮影)

CRAFTBOSSの炭酸飲料

公式説明
贅沢りんごと芳醇洋なしを中心に4種の果実をミックスした果実炭酸。しっかり甘くてすっきり爽快な後味の「クラフトボス フルーツスカッシュGold」です。※カフェイン配合(10mg/100ml)

 

原材料
糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、果実(りんご、西洋なし、もも、ゆず)、はちみつ/炭酸、酸味料、香料、カフェイン、酸化防止剤(ビタミンC)、カラメル色素

 

内容量/希望小売価格
500ml/170円

フルーツスカッシュ GOLD を飲んだ感想

クラフトボス フルーツスカッシュGOLDをいつものHOYAグラスに注いだ様子(筆者撮影)

いつものグラスに注いで。

リンゴの爽やかな香りをベースとしてラフランスっぽさがMIXされた美味しそうな香りがふわっと漂い、ボボボボと炭酸が昇りました。
「すげぇ炭酸量や!」とテンションが上がってしまったので、もう飲む。

 

『うっほおおお!』

 

ってのは大げさですが、これ、うまいなぁ。しっかりと果汁感を感じることができるのに甘すぎない炭酸飲料です。

このジュースは段階的に味が迫ってきてかなり楽しいですね。

最初に感じるのは、アップルの味がします。100%のリンゴジュースの味によく似ていますが、同時の超細かい炭酸が一度に、そして一瞬だけバチバチと弾けて冷たさを感じるほどです。しかし、炭酸感はそこの一瞬だけです。これがスゴい。

その次にラフランスが主張を始めたかと思えば、うっすらと桃が顔出す。ゆずも入っているとのことですが、ゆずだけはどうしてもわかりませんでした。最後に少し苦味が残るのですが、それがゆずなのかな?でも、苦みの中にハチミツの甘さを感じるので不快な苦みではないです。これ、うまいなぁ。

 

なんとなく、一滴程度だけを舌にのせると、先ほどのラストノートのハチミツが今度はスタメンです。ハチミツだけが強く主張していました。面白いな。

 

こういう飲み方もあるんだなって気が付きました。ありがとう!

 

気が抜けた状態だと、リンゴとハチミツのジュースって感じで、これも良いな。

二度三度ならず、色んな飲み方を愉しめる新次元の炭酸飲料かもしれない。

 

執筆後記

クラフトボス フルーツスカッシュGOLDの炭酸部分にピントを合わせて接写(筆者撮影)

これはオススメできる

筆者は炭酸バチバチ強炭酸系が好きなのですが、この繊細な一度切りだけど、冷たさを感じる超微細炭酸はかなり素晴らしいです。

甘すぎないすっきりとした飲み心地、段階的に変わる味、上質なノンアルカクテルです。これはいいぞ。気軽に飲めるハイレベル炭酸飲料。オススメです。

 

 

以前のクラフトボス フルーツスカッシュや、サマースカッシュより確実に進化しています。

 


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
・レビュー依頼
・コラボ依頼
・メディアへの出稿
・その他
お問合せからお願いします。
内容によりますが、
基本的には3日以内にご返信しています。
各記事へのコメントなどは、
ブクマコメントにて承っています。