C.C.レモン ふくしまももミックス
レモン40個分のビタミンC
果汁1%・微炭酸
福島県産もも果汁使用
福島の有名な郷土民芸品アカベコのイラストが可愛いですね。
「にぎわい東北」
パッケージに記載されている「にぎわい東北」とは、イオン東北にて「にぎわい東北 ― つなげよう、ふるさとのチカラ」を合言葉に、地域の皆さまと手を携え、ボランティア活動や商品開発などを通じて東北の復興・創生、にぎわいの創出に取り組んでいる企画だそうです。
公式サイト:にぎわい東北 イオンのあたらしい東北応援のカタチ | イオン東北株式会社
<商品概要>
商品名:「C.C.レモン ふくしまももミックス」
発売日:2024年3月26日
容器・容量:500mlペットボトル
対象店舗:全国の総合スーパー「イオン(沖縄除く)」、「イオンスタイル」、「マックスバリュ」など
C.C.レモン ふくしまももミックスのレビュー
実は筆者はアカベコが好きなので、ここぞとばかりに手近なアカベコを並べてみました。
ケルベコスの赤色や獅子ベコなどもあったはずなのですが、いずこへ…。
さて、サントリー C.C.レモン ふくしまももミックスですね。
開封してグラスに注ぐと「日本の白桃の香り」がしました。
シーズンになると、果物売り場で感じるあの香りです。
色はCCレモンの黄色で、炭酸は微炭酸という割には多い印象です。
味はというと、モモの味が混ざったCCレモンです。
うーん、そのまますぎる表現なんですが、そのままなんですよね…。
モモが足されているとのとこで、甘い感じかな?と思ったのですが、特別甘くはなくて、そのままのCCレモンの甘さですね。
モモの香りとモモの味がするちょっと不思議なCCレモンです。
桃の果肉というよりも、桃の皮っぽさを感じますね。
通常のCCレモンと比べて、酸味がややマイルドな印象ですが、そのせいかちょいと水っぽさを感じました。
微炭酸とありますが、微炭酸としては炭酸が強めで、細かな炭酸が舌の上でピリピリと踊ります。
グラスに注いでじっくり飲むよりも、ボトルからゴクゴクと飲むスタイルの方が美味しいですが、半分ほどで飽きてしまいました。
CCレモンが好きな方で変わり種を楽しみたい方や、炭酸飲料を飲むついでにビタミンCを摂取したい方にはオススメです。
執筆後記
思ったよりもなんとも言えない炭酸飲料でした。
CCレモンは美味しいのでたまに飲みたくなるのですが、うーん、まずくもなく特別うまくもない、CCレモンとモモをベストバランスで仕立てた微炭酸飲料です。
文句も愚痴も出ず、なんとも言えないのですが、おかわりをする気になれないという、なんとも言えない結果に…。
とは言え、コンセプト自体はおもしろいので1度は試しに飲んだ方が良いです。
こちらの炭酸系の記事も是非!
●WILKINSON ドライジンジャーエールを飲み比べてレビュー!カナダドライに似ている? - urakatahero“B”log
●瓶vsペットボトル.ウィルキンソンジンジャーエールをグラス付きトリスで割って試した結果 - urakatahero“B”log