urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


【イオングループ限定】サントリー C.C.レモン ふくしまももミックス の レビュー


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

福島のあかべことももをイメージした背景のタイトル画像(筆者によるAI作成画)

アカベコが可愛い

 

C.C.レモン ふくしまももミックス

イオングループ限定でサントリーから販売されているCCレモンふくしまももミックスのパッケージ(筆者撮影)

パッケージです

レモン40個分のビタミンC

果汁1%・微炭酸

福島県産もも果汁使用

福島の有名な郷土民芸品アカベコのイラストが可愛いですね。

 

「にぎわい東北」

イオン東北では「にぎわい東北 ― つなげよう、ふるさとのチカラ」を合言葉に、地域の皆さまと手を携え、ボランティア活動や商品開発などを通じて東北の復興・創生、にぎわいの創出に取り組んでいる企画だそうです。

公式サイト:にぎわい東北 イオンのあたらしい東北応援のカタチ | イオン東北株式会社

 

<商品概要>
商品名:「C.C.レモン ふくしまももミックス」
発売日:2024年3月26日
容器・容量:500mlペットボトル
対象店舗:全国の総合スーパー「イオン(沖縄除く)」、「イオンスタイル」、「マックスバリュ」など

 

C.C.レモン ふくしまももミックスのレビュー

グラスに注いだCCレモンふくしまももミックスと筆者所有のアカベコ達(筆者撮影)

アカベコ達とCCレモンもも

実は筆者はアカベコが好きなので、ここぞとばかりに手近なアカベコを並べてみました。

ケルベコスの赤色や獅子ベコなどもあったはずなのですが、いずこへ…。

 

さて、サントリー C.C.レモン ふくしまももミックスですね。

開封してグラスに注ぐと「日本の白桃の香り」がしました。

シーズンになると、果物売り場で感じるあの香りです。

色はCCレモンの黄色で、炭酸は微炭酸という割には多い印象です。

 

味はというと、モモの味が混ざったCCレモンです。

うーん、そのまますぎる表現なんですが、そのままなんですよね…。

 

モモが足されているとのとこで、甘い感じかな?と思ったのですが、特別甘くはなくて、そのままのCCレモンの甘さですね。

モモの香りとモモの味がするちょっと不思議なCCレモンです。

桃の果肉というよりも、桃の皮っぽさを感じますね。

通常のCCレモンと比べて、酸味がややマイルドな印象ですが、そのせいかちょいと水っぽさを感じました。

 

微炭酸とありますが、微炭酸としては炭酸が強めで、細かな炭酸が舌の上でピリピリと踊ります。

 

グラスに注いでじっくり飲むよりも、ボトルからゴクゴクと飲むスタイルの方が美味しいですが、半分ほどで飽きてしまいました。

 

CCレモンが好きな方で変わり種を楽しみたい方や、炭酸飲料を飲むついでにビタミンCを摂取したい方にはオススメです。

 

執筆後記

思ったよりもなんとも言えない炭酸飲料でした。

CCレモンは美味しいのでたまに飲みたくなるのですが、うーん、まずくもなく特別うまくもない、CCレモンとモモをベストバランスで仕立てた微炭酸飲料です。

文句も愚痴も出ず、なんとも言えないのですが、おかわりをする気になれないという、なんとも言えない結果に…。

とは言え、コンセプト自体はおもしろいので1度は試しに飲んだ方が良いです。

 

こちらの炭酸系の記事も是非!

WILKINSON ドライジンジャーエールを飲み比べてレビュー!カナダドライに似ている? - urakatahero“B”log

瓶vsペットボトル.ウィルキンソンジンジャーエールをグラス付きトリスで割って試した結果 - urakatahero“B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。