urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


『高校生に人気』マッチパインソーダを炭酸好きがレビューしまっち。


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

パインソーダを飲む人をイメージしたイラストを背景にしたタイトル画像(筆者によるAI作成画)

『ビタミンすぅ~~』

 

マッチ・パインソーダ

マッチのパッケージと原材料(本文に記載)を拡大した写真(筆者撮影)

パッケージと原材料

大塚食品株式会社から、2024年3月25日(月)に全国で発売されました。

1本で1日分の4種のビタミン入りで健康に良さそうな微炭酸飲料です。

 

原材料

糖類(ぶどう糖果糖液糖(国内製造)、砂糖)、食塩/炭酸、酸味料、V.C、塩化K、乳酸Ca、香料、グルタミン酸Na、ナイアシンアミド、塩化Mg、V.B6、V.B1、カロチノイド色素

 

プレスリリースより抜粋

『マッチ』は、爽やかな味わいと微炭酸でゴクゴク飲めるビタミン炭酸飲料です。このたび発売する「マッチ パインソーダ 500mlペットボトル」は、マッチの特長である微炭酸はそのままに、爽やかなパインの香りと甘さで、1本で1日分のビタミンをおいしくとることができる新製品です。自社調査によると、パインはポジティブな気分を感じるフルーツとして、高校生に人気です。春の環境変化が多い時期に、気分転換として高校生に飲んでもらいたい味わいに仕上げました。

~中略~

今後も『マッチ』は、爽やかな飲み心地でおいしく、高校生活の様々なシーンを応援するビタミン炭酸飲料として、ご愛顧いただけるブランドを目指してまいります。

引用元

高校生に人気の新フレーバー「マッチ パインソーダ 500mlペットボトル」オリジナルフレーバー再登場!「マッチゼリー 260gペットボトル」~3月25日(月)から発売~ | ニュースリリース | 大塚食品

 

マッチはとにかく高校生に飲んでもらいたいらしく、対象を高校生と絞っているようです。

正直『何言ってんだ?この会社大丈夫か?』と思ってしまったのですが、開発は自由ですから、高校生に飲んでもらいたいと思って開発したのに、それを知らずにおっさんが購入して悪うござんした!という気持ちです。

とは言え、実は、皆さんには内緒にしていましたが筆者は元高校生なので、ギリセーフですかね?

OG・OGなら、ギリOKって事で、さっそく飲んでレビューするッス。

 

マッチパインソーダのレビュー

大塚食品のマッチパインソーダをグラスに注いだ状態の写真(筆者撮影)

パインの香りがする!

本日(2024年04/25)は天気が良く、外作業をして戻ってきたところなので、喉がカラカラに乾いていますのでゴクゴクと飲みたいところですが、我慢してじっくり味わいます。

 

さて、開封してグラスに注ぐとパインの甘い香りを感じました。

微炭酸がウリのマッチですが、グラス内部の炭酸は意外にも中粒程の炭酸です。

 

ではさっそく頂きます。

缶詰のパイナップルのシロップのような味がしますが、あそこまで甘くはありません。

続いて、細かな炭酸がピリピリと舌の上を刺激します。

酸味は特には感じませんが、エナジードリンクっぽい雰囲気、あるいは薬品のような苦み交じりの後味があります。

んー、大塚食品・・大塚製薬・・ポカリスウェット?いや、もっと薄いスポーツドリンクを炭酸で割ったような味の雰囲気があります。

ビタミンC感もそこに交じっているのですが、養ドリンクのような薬品っぽさが残ります。

しかし、それがかえって健康になったような気分になれる要素でもある気がしました。

 

このマッチパインソーダは、じっくりゆっくり飲むタイプじゃなくて、微炭酸飲料ならではの、ゴクゴク飲むのに向いています。

マッチのコンセプトは「ゴクゴク飲める炭酸飲料」として開発されているのですから、それもそのはずですが、本当にゴクゴク飲むのに向いています。

パイン好きの方にはオススメですが、スポドリが苦手な人には苦手かもしれません。

 

 

編集後記

大塚食品のマッチパインソーダの炭酸に寄って撮影した写真(筆者撮影)

飲むと微炭酸になるのがすごい

原料にパインは入っておらず、あくまでも香料ですが、パイン好きの方にオススメできる炭酸飲料でした。

暑さを感じる春~夏の熱中症予防に、ゴクゴクと飲むとより美味しく飲めるはずです。

炭酸一切が無理な方には厳しいかもしれませんが、キツすぎる炭酸は苦手だよって方なら微炭酸なのでがっつり飲めますよ!

ただ、高校生向けかどうかはさっぱりわかりませんでした。

 

こちらの記事もよろしくです。

【ガチ】一度は試して!MITSUYA 檸檬 CIDER140の魅力とは? - urakatahero“B”log

WILKINSON ドライジンジャーエールを飲み比べてレビュー!カナダドライに似ている? - urakatahero“B”log

サンガリア ミラクルエナジーV の おじさま向けレビュー - urakatahero“B”log

【イオングループ限定】サントリー C.C.レモン ふくしまももミックス の レビュー - urakatahero“B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。