urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


サンガリア ミラクルエナジーV の おじさま向けレビュー


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

エナジードリンクを飲む男性のイラストを背景にしたタイトル画像(筆者によるAI作成画)

「夜の事かぁああああ!」

あらすじ

「なんか元気が出ないなぁ…」しょぼーん。

「エナドリって高いんだよね」しょぼーん。

「今日もミラエネをキメとこ」ズドーン!!

という事で、筆者が割と頻繁に飲んでいるミラクルエナジーVについてを語ります。

ミラクルエナジーV

サンガリアのミラクルエナジーVの写真(筆者撮影)

パッケージです

1.2.サンガリアが製造販売しているミラクルエナジーVは、250mlと少な目の容量ですが、同量のレッドブルの半額ほどで購入できます。

しかし、取扱店舗が少ないのが残念です。

 

ところが、このミラクルエナジーVは実は隠れた凄い炭酸飲料なのです。

 

原材料から見てみましょう。

原材料:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、L-カルニチンマカエキス/炭酸、酸味料、香料、アルギニン、カフェイン、タウリン(抽出物)、カラメル色素、グルタミン酸Na、アスパラギン酸Na、ナイアシン、ロイシン、ビタミンB2、ビタミンB6、バリン、イソロイシン

 

今やものすごい勢いで増えているエナジードリンクの中でも含有成分が凄くて、何と言ってもマカ配合ですから、どう考えてもコンセプトが…ねぇ。

 

それに、天然由来のものではありませんが、タウリンも含有されています。

というのも、日本ではタウリンが入っていると清涼飲料水(炭酸飲料)ではなく医薬部外品に分類されてしまいますので、通常のエナジードリンク…例えば、日本で販売されているレッドブルやモンスターの場合は、タウリンの代用成分として“アルギニン”が配合されています。

ミラクルエナジーVは、そのアルギニンも含有しています。

栄養ドリンクなどにタウリン等が含まれていますが、これらは医薬部外品として申告されているからです。

 

ちょっと詳しい人なら、ここまでで充分ヤバさがわかると思います。

 

さて、ではなぜサンガリアのミラクルエナジーVにはそれが入っているのかというと、詳細はわからないし問合せもしたくはないところです。

このままグレーにしておきたいですよねぇ。

とか言うとめっちゃやばい感じがしますが、実はそうではなくて

↓ ↓ ↓

サンガリアのミラクルエナジーVのパッケージ裏面の写真(筆者撮影)

成分等の表記

「本商品のタウリンは食品添加物(調味料)目的で使用しています」

 

単に味付けのようですから、味付け程度にしか含有されてないようです。

味付け程度って言っても、まぁ人それぞれ解釈はあるでしょうけど。

ってことで、どんな味なのか?

 

ミラクルエナジーVのレビュー

サンガリアのミラクルエナジーVをグラスに注いだ状態(筆者撮影)

グラスに注ぎます

ビールのような琥珀色をした炭酸飲料で、エナジー感がありますね!

炭酸はというと、シュワシュワというよりはジュクジュクといった印象で、強炭酸感はなく、弱炭酸といった雰囲気です。

 

味は?というと、タフマンやリポビタンDを思わせる栄養ドリンクのような薬っぽさがあるのですがそれらを無かったことにして飲むと、アップルソーダっぽさを感じます。

炭酸は弱めで、甘さもそれなりにあるのですが、酸味は多くはありません。

栄養ドリンク然とした薬っぽい苦みもあり、とりわけ後味に苦みが残りやすいです。

総評とすると…こう言っちゃなんですが、オロナミンCやリアルゴールドの下位互換と言った印象を受けました。

まぁサンガリアクオリティですから、駄菓子屋で飲めるような味です。

 

でも、知りたいのはこっちですよね。

わかってます。

ええ。

わかってんだぞぉおお!!

 

おじさま向けのレビュー

噴火する火山に向かって走る女性のイラスト(筆者によるAI作成画)

ドゴオオーン!

みなぎる漢のエネルギー。

なんてものをエナジードリンクに期待してはいけませんが、でも、プラセボ(思い込み)かもしれませんが元気にはなりますよ。

特に朝、寝起きから元気だと一日に活力がみなぎりますよね。

筆者はそんな体験が結構ありますので、良いじゃないですか、プラセボでも。

 

プラセボ●キングの為にも、有効成分を解説します。

 

L-カルニチン

脂肪酸をミトコンドリアへ運搬し、エネルギー代謝を促進する。
疲労回復、運動パフォーマンス向上に効果が期待できる。

マカエキス

男性ホルモン様作用、滋養強壮作用、抗酸化作用がある。
精力増強、疲労回復、アンチエイジングに効果が期待できる。

アルギニン

一酸化窒素の生成を促進し、血管拡張作用、血流改善作用がある。
疲労回復、運動パフォーマンス向上、勃●機能改善に効果が期待できる。

カフェイン

中枢神経を刺激し、覚醒作用、疲労回復作用、集中力向上作用がある。

タウリン

細胞膜の安定化、抗酸化作用、神経伝達物質の調節作用がある。
疲労回復、集中力向上、視力保護に効果が期待できる。

グルタミン酸Na

うま味調味料として使われる。
疲労回復、滋養強壮に効果が期待できる。

アスパラギン酸Na

うま味調味料として使われる。
疲労回復、滋養強壮に効果が期待できる。

ナイアシン

ビタミンB群の一種。
エネルギー代謝に関与し、皮膚や粘膜の健康維持に役立つ。

ロイシン

必須アミノ酸の一種。
タンパク質合成を促進し、筋肉の増強に役立つ。

ビタミンB2

ビタミンB群の一種。
エネルギー代謝に関与し、皮膚や粘膜の健康維持に役立つ。

ビタミンB6

ビタミンB群の一種。
タンパク質代謝に関与し、神経機能の正常維持に役立つ。

バリン

必須アミノ酸の一種。
タンパク質合成を促進し、筋肉の増強に役立つ。

イソロイシン

必須アミノ酸の一種。
タンパク質合成を促進し、筋肉の増強に役立つ。

 

何がナニでナニが何だとかいうのは、保体で学んだと思います。

とは言えですよ?

高級なエネルギーみなぎる系ドリンク類も同様ですし、なによりミラクルエナジーVは安いので、気軽に試せるのが良いです。

 

執筆後記

まぁ、うん。なんつーか、うん。

ミラクルエナジーVを飲みながら書いたのですが、元気に執筆することが出来ました。

疲れ気味の方、活力がどうにも出ない方、コスパを気にする方にはオススメです。

とは言え、効果には個人差がありますし、ケミカル類の過剰摂取は臓器への負担もありますから、飲みすぎは避けるべきです。

沢山飲めば効果が多い!と思ってたくさん飲んでみた事もありましたが、結果としては、1本飲んでも5本飲んでも変わりませんでした。1本で充分です。

バフが続くのは長くはありませんが、健康の為にも1日1本にしておきましょう。

 

 

こちらの記事も炭酸飲料です。

瓶vsペットボトル.ウィルキンソンジンジャーエールをグラス付きトリスで割って試した結果 - urakatahero“B”log

日本コカ·コーラ株式会社のコカコーラのレビュー(激ムズ) - urakatahero“B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。