urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【新宿中村屋】本格四川の極み麻婆豆腐のレビュー

【新宿中村屋】本格四川の極み麻婆豆腐辛口を食べた結果の備忘録系レビュー!!

コンビニで名刺を作る!写真紙ではなくハガキ用紙で作ってみた結果

前回、コンビニプリントの写真印刷機能を使用して作成した名刺(ブログカード)に満足できず、ハガキへのフルカラー印刷を試みました。結果は…

はてなブログにトップページを設けました。

『お知らせ』はてなブログのトップページを刷新しました。一覧表示風ではなく固定ページで一覧表示を行っております。

ペヤング麻婆やきそばの超ミニ豆腐はちょっと可愛いけど味はどうだい?[まるか食品]

まるか食品のペヤング麻婆やきそばを、麻婆豆腐と焼きそばのレビューを専門的に行っている当ブログの筆者がレビューします!

コンビニで名刺を作成したけどコスパ悪い!なんかしょぼい!けど早い!

セブンイレブンのマルチコピー機を使用して簡単に名刺を作成できます!しかし、気になる点も。

金魚の餌をメダカの餌に!ダイソーのコーヒーミルが優秀です。

ルテイン配合の金魚の餌をメダカに与えて黄色&赤の色揚げを目指します。ダイソーのコーヒーミルで金魚の餌を粉砕!でも問題が1つありました。

ブログ村のパーツを外すなどしてブログの軽量化を進めています。

無駄なウィジェットやリンクを排除してブログを軽くしました。

急遽盛岡から仙台へ行くことになったのでマンホールカードをもらって新幹線で帰宅しました。

盛岡を堪能し、いざ帰ろうとしていたら急遽仙台の親分から呼び出しを受けて仙台へ向かった筆者。エモさ爆発の圧倒的文章力で送る感動のフィナーレ。

クセになる超激辛がすごい[焼肉冷麺やまなか家]のランチをオススメしたい!

東北全県にある盛岡冷麺が名物のチェーン店”焼肉冷麺やまなか家”のランチを堪能!とくに●●が美味しすぎてオススメが止まらない!

【冷麺祭り】焼肉冷麺ヤマトのランチの感想ですが、ミニカルビ丼は二度と食わん。

盛岡のソウルフード・冷麺を食べに夜行バスに揺られてやってきた筆者が食べた”焼肉冷麺ヤマトのランチCセット冷麺&ミニカルビ丼”について真面目にレビューをします。

紫波ふる里センターのかかしまつり(第19回│2023)で「おらほの孫」の成長に感動して泣いた。

岩手県盛岡市と遠野市を繋ぐにある396号線沿いの紫波ふる里センターのかかし祭りを見学したら、名物案山子”おらほの孫”の成長ぶりに筆者が泣いた。

JR東日本の二両編成観光列車がエモい『ひなび(陽旅)』のお披露目会の潜入体験記ィ!

2023年10月14日に盛岡で行われた盛岡駅祭りに参加した筆者による”観光列車ひなび(陽旅)”のレポートです。座席の質感、車窓、当日の模様など、細かに記載!

遠野市観光協会発行のカッパ捕獲許可証を取得!かっぱ淵での釣り体験を熱く語ります【写真満載】

夜行バスに揺られ大宮から盛岡へ到着した筆者はその足で遠野市まで行き、カッパ免許(カッパ捕縛許可証)を取得しに行ったところ、可愛いカッパグッズだらけのカッパの国でしたので沢山の写真を使って魅力をお届けします!

快適?地獄?[羽田・東京・大宮]→[盛岡・弘前・青森]腰痛持ちが深夜バスのキラキラ号に乗ってみた

激安で販売されていた深夜バスに飛び乗った記録と、深夜バスで感じた事や深夜バスの乗り方と実際の時刻表、休憩するサービスエリアについて。大宮から盛岡・キラキラ号にて。

数日間の休載に関してのお詫び

筆者出張中の為5日間ほど休載していました。

【本日休載】04

筆者出張中の為本日のブログは休載です。

【本日休載】03

筆者出張中の為本日のブログは休載です。

【本日休載】02

筆者出張中の為本日のブログは休載です。

【本日休載】01

筆者出張中の為本日のブログは休載です。

【メダカ屋探訪記】知られざる店千葉県関宿-メダカベース-に凸ったら2023年10月14-15日に開催される野田市産業祭に激安出品する情報を得た。

千葉県野田市にある知られざるメダカ屋さんへ突撃した結果、翌々日に開催される野田市産業祭の前情報をGET!公開いたします。

Googleアドセンスは合格以降が茨道~月3万PVまでは修行期間~

収益化しているブログと胸を張って言えるようになるには月に3万pvほどが必要と感じた私が語るアドセンスベースのブログ運営のノウハウ。

セリアの拡大鏡付き昆虫観察ケースを使えばメダカは大きく見れるのか?

セリアで発見した大鏡付き昆虫観察ケース(クモのフィギュア付き)を使用してメダカの撮影にチャレンジした結果とレビュー!

ゆでたまごのアレンジレシピ!可愛いひよこを作ろうず!

ゆで卵の簡単アレンジで美味しく可愛くSNS映えなゆでたまごを食べちゃおう!動画のネタにもオススメ!

屋外でのメダカ飼育(NVBOX)の秋の寒風対策

秋から冬に向けて、寒暖差の厳しい時期の屋外でのメダカ飼育の為の寒風対策です。NVBOXなどの容器での飼育のみならず水槽での飼育でも効果的です。

黒く汚れたバイクのグリップを歯ブラシで洗う-デイトナ PROGRIP SCOOTER-

黒く汚れてしまったスクーターのグリップを歯ブラシを使用して綺麗にする方法。デイトナのプログリップの使用感なども。

5種のみかん系柑橘で作られた炭酸飲料がおもしろい-POMフルーツパンチ-

みかんと言ったらポンジュース。レトロなパッケージが可愛いPOMのフルーツパンチは日本の底力を見せてくれました。

【メダカ】グリーンウォーターのバケツ飼育から透明な水の発泡スチロール飼育へ変更

グリーンウォーターで飼育している容器から透明な水の容器へ移動させる方法

煌ラメ×紅帝(ラメ入り)の交配記録~青系の採卵~

赤系のメダカから産まれた青いメダカの卵を採卵した話

秋の味覚・さつまいもを炙り焼きにしたら失敗したけどサツマイモチップスが爆誕!【iwatani 炙りや2】

サツマイモの意外な食べ方と選び方をご紹介!炙り焼きで簡単に秋の味覚を味わう方法。

秋の味覚・黒舞茸(真)を炙り焼きにしたら美味すぎてオススメ【iwatani 炙りや2】

大平きのこ研究所の黒舞茸(真)を購入して炙り焼きにした結果、ヤバすぎる旨さにドハマりしました。さすがジャパンフードセレクションのグランプリを受賞するだけの事はあります。


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。