urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


数日間の休載に関してのお詫び


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

筆者出張中の為5日間ほど休載していました。

事の経緯

羽田・東京・大宮から盛岡・弘前・青森への料金が”2500円”という1年で数度あるかないかの激安価格(通常は5000円程)が提示された夜行バス”キラキラ号”に飛び乗り、盛岡駅へ到着。

メダカ屋さんがあれば立ち寄って記事にしたいと考えてツイートをしたものの、返信が1つもなかった(そもそも存在していない可能性もあります)のですが、せっかくですから盛岡紀行を繰り広げる為に西へ東へと行脚することにしました。

休載に関する筆者の考え

1000日の連続投稿を行うためには、どうしても書けない時があったとしても、なにか一文字でも記事として書いてアップする事が大切と感じており、このブログではたまに休載を行うことがありました。

スマホからでも記事を書こうと思えば書けたのですが、スマホではアップする写真の編集をしにくい為、画像の編集を行うことが不可能と判断し、文字のみの情報にするかあるいは写り込んでしまった人をそのまま掲載するかの判断から”休載”を選びました。

毎日の記事の更新を楽しみにしてくださっている方には申し訳なく思いながら過ごしていましたが、このブログを始めてから初めて連続5日の休みを得て、心身ともにリフレッシュ!とまでではなきにしも、様々な収穫や祝福に恵まれた旅となりました。

人との出会いで感じたこと

名刺を作っておけばよかったなぁと感じました。

一期一会というのは人づきあいの苦手な筆者にはありがたいことではありますが、口約束を果たした結果をお伝えする手段がないのを残念に思います。

ですが、このブログのアクセス数も開始当初とは比べ物にならない程伸びていますので、いつかなんらかのキッカケで見かけてもらえる可能性を信じます。

今後の方針

足を使った記事はやっぱり書いてて楽しいしネタの宝庫でもありますので、まとまった時間やタイミングが取れ次第、旅行記を書きたいと感じています。

その直前には筆者のツイッターからツイートをしますので、”ココがオススメ!”というスポットや”ウチに来てくれ!”などがありましたら、DMして頂ければありがたいです。


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。