urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


【自販機限定】ファンタ 梅-うめ- (日本コカコーラ)の レビュー【季節限定】


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

梅の木の前で炭酸ジュースを飲む人をイメージしたイラスト背景にしたタイトル画像(筆者によるAI作成画)

『ノンアルのアレ』

 

ファンタ 梅-うめ-

ファンタうめ(コカコーラ社)のボトル(筆者撮影)

パッケージです

原材料:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)、カラメル色素

内容量:490ml

 

ファンタの公式サイトのラインナップにも記載されておらず、サイト内検索をしたのですが、公式のニュースリリースからも削除されてしまっているようで、情報がまったくなくて掴めない状態ですが、深堀するとこんな文章を見つけました。

『2014年に初めて導入され、ほどよい甘酸っぱさで人気を博した、「ファンタ 梅」。 この度、その味わいはそのままに、2015年以来、8年ぶりに再登場いたします。』

引用元:amazonでの販売ページ

2015年から8年ぶりという事は、2015+8=2023年に発売されていたようです。

しかし、筆者が購入したものとパッケージが違いますね。

今回、筆者が購入したファンタ・うめは、コカコーラ社の赤い自動販売機で『\自販機限定/』とPOPが貼り付けてありました。

気になってしかたないので、筆者の隠れた才能『探偵スキル』を発揮します。

インターネットアーカイブから言質をとりました(筆者によるキャプチャー)

確かな情報をGET

インターネットアーカイブで2024年04月29日を見たらありました。

2024年4月8日(月)に自販機限定の季節のフレーバー、つまり、自販機限定・期間限定ということになります。

なお、5年ぶりにフルリニューアルになり、ラベルをこするとそれぞれのフレーバーが香ると言う小学生の時に流行った謎文房具を彷彿とさせる新ファンタと、ファンタ白桃700mlPETが同日に発売されたようです。

その他の文献もあれば確かな情報をお届けできるのですが、あまり力を入れていないのか今回調べることができたのはここまででした。

さて、いよいよ味をば!いざいざ!

 

ファンタ 梅-うめ-のレビュー

ファンタうめ(2024版)をグラスに注いだ状態の写真(筆者撮影)

琥珀色の炭酸飲料

水平にしたグラスにゆっくりと注ぎましたが、あまり炭酸があるようには見えませんでした。

色は写真だとやや濃く写ってしまいましたが、もう少し薄い琥珀色をいていました。

香りは完全にアルコールが入ってない梅酒の香りです。

さて、一口。

『薄めのウメッシュやんけ』

もう、この一言に尽きます。

梅と想像すると酸っぱいイメージがありますが、酸味はありません、

炭酸は少なくて弱弱しい感じ。

甘すぎないけれど、それなりに甘いノンアルうめ酒の味です。

まずくはなくてむしろうまいのですが、あまりにも普通すぎて、正直、面白い感想が全く出ません。

 

執筆後記

期間限定・自販機限定・2024年度版 FANTAうめ (筆者撮影)

うまいっちゃうまい

毎晩ウメッシュばっかり飲んでて肝臓を休めたい方にはオススメです。

お子さんにはちょっと渋いというか、この味を好きなキッズが居たら、変な炭酸飲料好きの私のようになりそうですから不安です。

お酒気分で飲んでると酔えそうですが、ファンタです。

 

せっかくなのでこちらの記事も是非

『高校生に人気』マッチパインソーダを炭酸好きがレビューしまっち。 - urakatahero“B”log

サンガリア「NEWウィスパー」レビュー:レトロな味わいと人工甘味料が舌に残る… - urakatahero“B”log

株式会社小原 コアップガラナ の レビュー「北海道限定元祖地元サイダー」 - urakatahero“B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。