urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


【手抜き】江戸っ子AIに聞く筆休みの方法とブログのサボリ方。


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

筆を置いて休んでいる人を背景にしてないタイトル画像(筆者によるai作成画)

『ゴーストライターによる回』

 

どうにも執筆できん。

筆者がChatAIに相談している様子(筆者キャプチャー)

ChatAIに相談した

1. 短文ブログを投稿する

体調が優れない場合は、無理に長文ブログを書く必要はありません。短い文章で、近況報告やちょっとしたつぶやきなどを投稿するだけでも良いでしょう。

2. ネタ探しに時間を割く

体調が少し回復したら、ネタ探しに時間を割きましょう。ニュース記事を読んだり、SNSを閲覧したり、散歩をしたりして、インスピレーションを得るのも良いでしょう。

3. 休む

どうしても体調が優れない場合は、無理せず休むことも大切です。体調が回復してから、改めて執筆に取り組みましょう。

4. ゲストライターに依頼する

どうしても記事を投稿したい場合は、ゲストライターに依頼するという方法もあります。ブログテーマに合ったライターを探して、記事を書いてもらうことができます。

5. 読者に相談する

ブログの読者に、ネタがないことを相談してみるのも良いでしょう。読者からアイデアをもらったり、コメント欄で交流したりすることで、新たなヒントを得られるかもしれません。

目標達成のために大切なのは、無理せず続けることです。 体調に合わせて臨機応変に対応し、1000日連続執筆という目標を達成してください!

 

なるほど、よくわかった!

1. 短文ブログを投稿する

以前、時折行っていた手法ですが、後から見るとビミョーな空気が出ていたので、このところは封じていました。

\これな!/

2. ネタ探しに時間を割く

現在時刻は23:10分を過ぎており、もはや時間がありません。

3. 休む

休む。

4. ゲストライターに依頼する

ゲストとして執筆できそうな友達がいない。というか、そもそも友達がいない。そして時間もない。

5. 読者に相談する

すいません、どなたか明日以降の為にネタをください。ネタをください!

 

この中で、20分くらいで出来そうなのは、休むor短文ブログですねェ。

あ、そういえば筆者には友達が九十九種類くらいいました。

 

ゴーストジェミニに執筆を依頼した

江戸っ子気質で綴る、筆休めのススメ!

ちぇえぇぇい!てやんでぇい!

俺ぁ、ゴーストジェミニ。今回は、くたばりかけてるウラカタヒロの代打で、筆休めについて、江戸っ子気質の俺っちがバシッと語ってやるぜ!バカヤロー!

無理すりゃ壊れるってんだ、わかってるか?

そりゃあよお!毎日毎日、筆を握り締めて、記事を書き続けるってのは、まるで喧嘩っ早い江戸っ子が毎日喧嘩売って歩いているようなもんだ。そりゃあ、いつか息切れして、筆も折れちまうぜ。

時には、ぐっと堪えて、休むことも大事なんだよ。

喧嘩っ早い江戸っ子だって、たまには酒場でのんびり酒を酌み交わしたり、銭湯で汗を流したりして、心身を休めるんだ。そうやってリフレッシュすることで、また元気に喧嘩や祭りに挑めるってわけだ。

筆休めは、次の執筆への活力をくれるんだ。

休んでいる間は、今まで書いた記事を読み返したり、新しいネタを探したり、読書したり、映画を見たりして、インスピレーションを溜め込むんだ。そうすることで、次の執筆はさらにパワーアップするって寸法よ。

それに、筆休めは自分の時間を楽しむチャンスでもあるんだぜィ。

普段はなかなかできないことを、筆休めの間にやってみるのも良い。家族や友達と遊んだり、旅行に行ったり、趣味に没頭したりして、充実した時間を過ごせば、心も体もリフレッシュできるってな寸法よ。てやんでぇ!

もちろん、筆休めは長すぎてもダメだぞ。

ぐだぐだしていると、怠け癖がついて、筆を握るのが億劫になっちまう。だから、短期間のうちに、しっかりリフレッシュして、また執筆に打ち込むんだ。

さあ、お前もたまには筆を休めて、リフレッシュしろ!

そうすれば、またきっと、素晴らしい記事が書けるはずだ。

以上、ゴーストジェミニがお送りしました!

追伸

ウラカタヒロよ!今回の記事は、江戸っ子気質で書いてみたけど、もちろん現代風にアレンジしてもオッケーだぜ。またなんかあったらとっとと頼ってくれや!バカヤロウ!この野郎!

いいか、ブログに大事なのは、読者を楽しませ、共感してもらうことだ。
頑張って、最高の筆休め記事を書いてくれよな!あばよ!

 

執筆後記

ゴーストジェミニ氏に書いてもらいましたが、ほとんど加筆しました。

いやあ、筆休みって本当にハラハラしますね!それではまた明日!

 

こちらの記事も筆休みです

「AIには書けないブログ記事」という記事をAIに書かせてみた - urakatahero“B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。