urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遠野名物・バケツジンギスカンを全力で楽しむ男はホップにもこだわってズモナビールを取り寄せた

遠野名物づくしで自宅の庭から遠野を満喫!ズモナってなに?遠野ホップ?バケツジンギスカンってなんだ!?うーん、あんべの肉とタレは最高だ!遠野市観光協会さんありがとう!

南部鉄器製ジンギスカン鍋の取り扱い方法(鋳物共通のシーズニングと洗い方)

鋳物共通の油慣らし(シーズニング)の方法を南部鉄器製のジンギスカン鍋を使用して使い始めから使い終わりまでの一連を解説します。

遠野市観光協会のSNSキャンペーンに当選!遠野名物の1つ”バケツジンギスカン”が来た!

花巻・遠野・平泉の合同SNSキャンペーンに応募した筆者がなんと当選!送られてきた景品がすごすぎたのだけれど、バケツジンギスカンって何?

【酒】JIMBEAMジョッキグラスで飲むジンジャーハイとオススメの鍋

ジョッキ付きグラス付きジムビームを購入したので、美味しい飲み方をあなたに伝授しつつ鍋を楽しむ筆者のグルメ系日常ブログ。

丸美屋のレンジで作る麻婆豆腐(花椒香る辛口)

電子レンジで作れる丸美屋の麻婆豆腐の素(花椒香る辛口)を、麻婆豆腐レビュアーがレンジ調理で試してみた結果。

Di VERDE(ディベルデ) S-PAL仙台でランチを食べたんだが、ドレッシングが美味すぎた

宮城県仙台市のS-PAL地下一階のDiVERDEのドレッシングがうますぎて困った話。

たばこ(R-20)ショートピースにコルツバニラをMIX!

今はなきとあるタバコ屋と筆者の思い出。 節煙・禁煙への道を探りながらも新たな嗜好を探します。

横見窓付メダカの飼育ケースの作成に失敗しました。

横見窓付メダカ水槽を作成しようとして失敗したので、失敗した理由と改善策を考えます。

100均のセリアでスクエアBOXフタ付L型を購入したので卓上でメダカの飼育をしたい!

セリアで販売されているメダカの飼育ケースの2倍大きなサイズのセリアのスクエアBOXフタ付きL型にセリアのメダカの赤玉土を入れて卓上でメダカの飼育をしたい人向けの記事です。

祝当選!?遠野市観光協会から何か送られてくるっぽい

筆者のInstagramへ遠野市観光協会からのDMが届きました。どうやら何かが冷凍便で送られてくるようです。それはなんなのか?多田克彦の店のジェラート(アイス)かも!?で、多田克彦とは…?

たばこ(R-20)・マニトウゴールドを長年のロングピース愛煙家がレビューします

マニトウゴールドはロングピースの代替になるか?長年の喫煙生活を考え直し、節煙・禁煙への道を探りながらも新たな嗜好を探します。

たばこ(R-20)シャグ初心者でも簡単!MASCOTTE(マスコット)のローリングボックスの使い方!

ドがつく初心者でも簡単に手巻き煙草を作ることができたMASCOTTEのロールボックスの使い方を自分なりのコツを交えて解説。節煙・禁煙に向けて。

業務スーパーの『プレミアムシューストリング(フライドポテト)』が最高すぎる

業務スーパーのプレミアムシューストリング(フライドポテト)の上手な揚げ方と食べ方、有名ファーストフード店との違い、コスパの良さなど、筆者が試した結果は、合格!オススメです!

月華めだかを購入しましたが、王華と何が違うの?

埼玉県杉戸町の夢ひろメダカさんから”月華メダカ”を購入!月華メダカと王華メダカの違いはなに?飼育のコツは?選び方などについて。

【メダカ屋探訪記】埼玉杉戸-夢ひろメダカさんでメダカの勉強をしてきました!

埼玉県杉戸町の”夢ひろメダカ”さんへお邪魔しました。一見すると入りにくいメダカ屋さんだけど、一度足を踏み入れたら整然と並んでいて見やすい歩きやすい、暖かいお店でした。

え、なんでバイクのシートに枕カバー!?結構暖かいじゃん

原付バイク(ジャイロX)のシートをお手軽カスタム!夜につかうアレを付けるだけで劇的に見た目が変わる!?

NVBOXで屋外飼育をしているメダカの為に後付けの発泡スチロールで冬の寒さ対策(越冬準備)

NVBOXやダイソーのスクエア収納ボックスを使用した屋外飼育のメダカの為に発泡スチロールを使用したDIYで越冬準備をしました

業務スーパーで『精肉と冷凍のぼんじり串』を購入したので、比較をしながら炙り焼きにします!

業務スーパーの冷凍ぼんじり串と、精肉のぼんじりを串に刺して焼いて食べるのではどちらがお得?比較検証した結果を発表します

さいたまメダカフェス2023INAutumnにお邪魔してきました!

2023年11月12日に埼玉県岩槻市で開催されたさいたまメダカフェス2023INAutumにお邪魔してきました!

手間なしだけどコスパが微妙な”業務スーパーの炭火鶏もも串(タレ)5本入り”をレンジ調理で食べた結果。

炙り焼きブロガーの筆者が業務スーパーの冷凍炭火鶏もも串(タレ)5本入りを購入して実食した結果を忖度を一切しないでレビューします。

変な炭酸飲料好きがAsahi”三ツ矢4種のFruitsSPARKLING”を飲んだ結果:オススメすぎてつまらなかった件

asahi飲料から2023年10月に発売された”三ツ矢4種のフルーツスパークリング”についてのレビューです。美味しくてオススメ!

メダカをパッキングして無人販売する方法

人通りのほぼ無い自宅の塀の前でメダカの無人販売を開始!興味本位でやってみた感想とおしゃれっぽく見せる小技!

メダカの無人販売所用の販売台を激安でDIYィ!

超低予算で無人販売所のテーブルをDIY!料金箱の固定も兼ねており、一石二鳥の仕上がりになりました!

無人販売用の料金箱をDIY!セリアとローソンでそれっぽく作るゾ!

100均のセリアで購入したプラスチックの箱を使用して、ローソンで作ったステッカーでデコレーション!無人販売用の料金箱(貯金箱)を簡単DIY!

超大量の楊貴妃を託されたがクロメダカ化しているのもいる為仕分けします。

大量に産まれて困っているとの事で楊貴妃を引き受けた筆者。しかし、楊貴妃の群れの中に先祖返りを起こしているクロメダカが混ざっており…

ダイソーで購入した麻婆豆腐の素(中辛)のレビュー

100均のダイソーで購入した100円の麻婆豆腐の素を調理して実食した感想。これでは100円は高いナァ…。何がって?答えは記事にて。

じゃあグーグル以外にどれだけ検索サイトがあるの?

検索サイトの一覧と特徴。

野郎が集まるBBQならシロの串焼きが簡単な上にコスパも高くてオススメ!

やわらか豚白もつの使い方!串焼きで超簡単なのに最強コスパ!オススメです!是非やってみてね

NVBOXと赤玉土でレッドチェリーシュリンプ(ヌマエビ)を飼育します。

レッドチェリーシュリンプ(ヌマエビ)をNVボックスで飼育します。赤玉土と石とセリアの土管を使用!

【定例】10月のカレンダーをブログで埋め尽くした感想を語る(連続投稿276回目)

当ブログの10月のまとめ。アクセス数が15000を突破し、2 万pvを達成。ブログの軽量化等、10月の出来事を語ります。


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。