urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


え、なんでバイクのシートに枕カバー!?結構暖かいじゃん


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

原付バイク(GyroX)のシートをカスタムした様子の写真を背景にしたタイトルロゴ(筆者私物・筆者撮影)

『SIRI-GA-NUKUI』

 

あらすじ

皮、あるいはビニールレザーのシートの冷たさがシリに厳しい季節。

『何か良い方法はないか?』

そう考えた筆者が向かった先は”タカハシ”でした。

タカハシで激安枕カバーをGET!

筆者がタカハシで購入した枕カバー(筆者撮影)

『100均より安い枕カバー』

バンドタイプの枕カバーですが、あまりの安さについ2枚も買ってしまいました。

通常この手のタイプの枕カバーは500円~800円程するので、ぜったいお得ですよね。

タカハシとは?

近くにあったらラッキー!

タカハシは、近年、東京郊外で急激に店舗数を増やしている洋品店で、一昔前の”しまむら”のような感じですが、とにかく安いのが特徴です。

ECサイト(ネット通販)でも販売を展開しているようです。

タカハシamazon店タカハシ楽天市場店

原付バイクに装着したら昭和カスタムっぽくなった

筆者の愛車のジャイロXのバイクシートを激安枕カバーを流用してDIYした上級カスタム(筆者撮影)

『俺のマシン』

筆者のジャイロXはタンデム使用なのでシートもタンデムシート(ロングシート)ですが、ちょっとはみ出る物のサイズ感はジャストフィットしました。

装着するのもゴムバンド付きなのでスルっとはめ込むだけのお手軽カスタムです。

装着して実際に走行してみると、おしりがかなり暖かく、また、手触りも最高です。

しかし、雨などに濡れると最悪になるため、雨天時の乗車は不可能になるのがデメリットですが、屋根付きのキャノピーなどなら良そうです。

その他の問題点としては、装着する枕カバー及び、装着している人のセンスが問われると言う点ですね。

筆者としては、センスよりも尻の感触・尻の温みに重点を置くことにしました。

尻は快適*1です。

記事の締め

ラビットファー風の枕カバーを装着したカスタムジャイロXの写真(筆者私物)

ラビットファーでVIP感

たまたま立ち寄った激安用品店でフェイクファー風の激安枕カバーを発見。

『これは使えるな!?』と、100均よりも安い99円(税抜き)で枕カバーを購入してジャイロXに装着してみましたが、おしりが暖かくて良いです。

色々な枕カバーがあるので、是非試してください!

 

関連する記事はこちら

アンダーネオンはダサい?原付の下部をLEDでビカビカに光らせて何が悪い! - urakatahero”B”log

結局のところ2スト用のオイルはカストロールが一番使いやすいですよね。 - urakatahero”B”log

私のジャイロXに搭載されているトラスコ中山の工具箱をDIYで装着した方法[信号待ちで頻繁に聞かれる箱] - urakatahero”B”log

黒く汚れたバイクのグリップを歯ブラシで洗う-デイトナ PROGRIP SCOOTER- - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。