urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カー用品界で話題の魁磨き塾で車の黄ばんだヘッドライトを磨いたので使い方の説明とピカールと比較した結果をご報告します。

車のヘッドライトの黄ばみ除去の為に魁磨き塾 ラク速ヘッドライトコンパウンドを購入したので、使用感とピカールとの比較をしてみました。

メダカは金魚のエサを食べるのか?コスパ狙いでやってみた。

金魚のエサは安いのに量も多く、含有する成分も申し分ないのでメダカ用として使いたいと考えた筆者が、実際にメダカに与えてみた結果。

Asahiの透明感クリームソーダ(ブルーハワイとレモン)を飲んでみたら、意外な発見があった。

Asahi飲料の透明感クリームソーダ”ブルーハワイ”と”レモン”を飲み比べしてみたのですが、そもそも飲み比べる物ではなかった!!まずい?うまい?人を選ぶ味。

【脱お化け屋敷】100均の障子紙で欄間障子の張り替えをする方法

障子の張り替え方と障子を張り替える際に筆者が推奨する障子周りに関係する簡単な工事(DIY施行)について。

納豆の基本的な食べ方・320回混ぜた結果・納豆の片づけ方

今さら聞けない納豆の食べ方・片づけ方の基本をおさらい。ついでに納豆を混ぜるとどういう変化が起こるのか?を検証します。

プラ池ビオトープに住まう水生生物(特にメダカ)の越冬準備はポリカ波板を被せるだけで良い。

屋外飼育では越冬対策・越冬の準備が必要です。今回の私の方法なら簡単・長持ちで更に採光も出来るので是非、メダカやビオトープの為にアイデアを取り入れてください!

何も書けぬ日。

発泡スチロールを飼育容器にするけど、川砂利と赤玉土を底床にして透明な水でメダカを飼育します。

スーパーでもらった発泡スチロールにオーバーフロー加工を施して淡水魚の為の飼育容器にします。川砂利や赤玉土を使用することで、透明度の高い水で飼育することができます!

amazonで販売中のTシャツに新しいデザインが加わりました。

amazonで販売中の私がデザインしたTシャツのお話。amazon merch on demandで売れているTシャツについての考察。

【応援企画】このブログで作出系メダカ屋さんを応援したい気持ちが沸々と芽生えて

作出した個体の販売をしている方と、独自に作出されたメダカを買いたい人を繋ぎたいと思っています。いつまで元気でいられるかわからないから、今のうちに少しでも誰かの役にたっておきたい。

【丸美屋・麻婆豆腐の素(中辛)】のレビュー&アレンジレシピ。

50年を超える長い歴史を持つ『マーボといったら丸美屋♪』でおなじみの丸美屋の麻婆豆腐の素(中辛)を更に美味しくするための簡単レシピとレビュー!

エースコック ロカボデリPLUSリンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ カップ麺のレビュー

2023年9月11日に新発売となったエースコック ロカボデリPLUSリンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ を食べてリンガーハットの味がするのか?を確認。そしてロカボとはなんだ?を解説します。

ジャイロX(2st)のエアクリーナーエレメントの交換方法とオススメ3選!

見落としがちなメンテナンス箇所ですが、実は吸気系パワーアップの為のカスタムに必要な部分です。この記事では筆者が厳選したジャイロX・ジャイロキャノピーに適したエアークリーナーエレメント(エアーフィルター)をご紹介します。

再戦‼【CookDo®PREMIUM極麻辣麻婆豆腐】に再チャレンジ・筆者による口コミ結果を発表します。

美味しいと評判のCookDo®PREMIUM極麻辣麻婆豆腐を前回食べたらしょっぱすぎたので、調理法を変えて再戦しましたので結果を発表!

【朗報】レスポンシブ化されたスマホ版はてなブログの横揺れの原因を突き止めてCSSを使って直した方法。

はてなブログのデフォルトテーマ(Smooth)で起こっていたレスポンシブスマホ版ブログのガタガタする横揺れをなおした方法とCSSを記載しています。

秋と言えばのマクドナルドの月見ファミリー3種(バーガー・シェイク・パイ)を食べてきました!

平成後期~令和の日本の秋の風物詩と言えば、マクドナルドの”月見バーガー”ですよね。2023年はラインナップがかなり豊作です!

メダカを飼ってるバケツが干上がりそうでヤバい!…だけれどもすぐに水を足してはいけない理由-屋外メダカ飼育の為の足し水の極意-

メダカは丈夫でタフだけど、些細な事で急に繊細になったりもします。ただの足し水が大変なことになってしまうので、事前に知識を得ておきましょうね。はーい!

テレビで話題の【CookDo®PREMIUM極麻辣麻婆豆腐】を山形豚と九条ネギを使ったプレミアムな調理をして食べてみた結果。

テレビやSNSで話題沸騰中のCookDo®PREMIUM極麻辣麻婆豆腐を筆者が実際に調理して実食した結果は!?コスパはどうかい!?調理方法は!?

【東京駅から新幹線で約40分】埼玉県は大宮駅から徒歩10分にある名古屋の名店【風来坊・大宮店(喫煙可)】で本場の”どて煮と手羽先”を俺は食う!

埼玉県の大宮駅付近のオススメのお店は風来坊大宮支店です。名古屋の名店風来坊の手羽先を食べられるのは、東京品川と埼玉大宮だけ!ちょっとわかりずらい場所にあるけど、オススメです!

【東京駅から約1時間チョイ】喫煙可能な春日部の焼き鳥屋『備長炭焼 麻生』に行ってきました。

全キャッチを断ってたどり着いた先は…

222日目の連続投稿の記事です。わたしがブログを書く理由について語らせてください。

なぜ私がブログを毎日書いているのか?エモい感じで書き綴ります。きっとあなたに届くはずと信じて。

やってんなぁ!BANDAIさんよぉ!『DAMデンモク ミニチュアコレクション~昭和,平成,令和』のウラガワが想像以上にすごい。

バンダイによるカプセルトイ(ガチャガチャ)の「DAMデンモク ミニチュアコレクション~昭和,平成,令和~」がすごい! 初代デンモク「デンモク リクエストコマンダ(PM-100DK)」から2019年発売の「SmartDAM Ai(TM30)」までのミニチュアサイズがとにかくすご…

メダカを接写したくてセリアでスマホカメラに付けるクリップ式顕微鏡(100円+税)を購入してみた結果

メダカを大きく綺麗に撮影するために、100均のセリアでクリップ式顕微鏡という商品を購入しました!果たしてメダカは綺麗に撮影できるのでしょうか?答えは記事にて!

1万匹のメダカを飼育するのは屋内が良い?屋外が良い?そもそも何坪必要なの?~メダカ飼育で重宝されているNVBOX#13は1台あたり底面積1248.45 cm2ですから~

大規模なメダカの飼育(1万匹)をするにはどのくらいの土地が必要なのか?屋外が良いのか屋内が良いのか?解説します。

ブログが書けない理由やうまくいかない事全部を季節の変わり目のせいってことにしておきたい日。

ストレスを解消する方法がない日は何もできない。

自分でデザインした服をamazonで買ったのですが他人事のように評価します。

amazon merch on demandでデザイン&販売をしている”urakataheroブランド”のロンTを自分で購入し、あまり語られていないプリントの品質やボディのメーカーを、他人事として評価しました。

『ねぇねぇメダカの飼育には酸素が必要なのにどうして皆はエアーポンプを使ってないの?』『それはだな坊主、特にヒレ長ってのは』~メダカの飼育について~

メダカの飼育に酸素の供給は必要ですか?答えは、必要であって必要ではない。それはなぜか?答えは飼育条件によるからです。その一例とオススメの商品をご紹介します。

わいが実際に2STジャイロ(TD01-21)に使っている油類のまとめ

筆者が実際に使用しているオイル類をまとめました。また、今後使ってみたいオイルも掲載。流行りの燃料添加剤の効果は?使ってみたらわかりました。

煌ラメ×紅帝(ラメ入り)の交配記録~F2のMIX感が圧倒的に面白い~

煌ラメ×紅帝の交配記録、F2では表現の異なるメダカが産まれてきましたが、なんらかの法則性があるようです。いわゆるMIXという状態ですが、綺麗な個体もちらほらと。

焼き鳥好きには絶対に食べてほしいのだけれども、売り切れ続出でまったく買えないチョイ高いポテトチップスの件

ちょっと変わったパッケージのポテトチップスを一口食べただけなのに、焼き鳥を愛してやまない私が無言になった理由。yamayoshi×東スポ、その情熱の一端、その情熱の深淵に足を踏み入れてしまいました。


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。