urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


amazonで販売中のTシャツに新しいデザインが加わりました。


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

筆者が作成したTシャツのデザイン

前後プリントのTシャツ

 

まえおき

amazon merch on demandを介して製作した筆者デザインのTシャツのプリント部分の詳細がわかるように拡大して撮影した写真

予想以上に高品質なプリント

私は、10年以上adobeのフォトショップやイラストレーターを使用していて、adobe最後の永久ライセンスのCS6を現役で使用しています。

実際に自分でデザインをした長そでTシャツを購入したところ、プリントのクオリティがそれなりに高く、Sでも2XLでも金額は関わらず安価である事に気を良くしてTシャツのデザインを沢山したいと思うようになりました。

参照:自分でデザインした服をamazonで買ったのですが他人事のように評価します。 - urakatahero”B”log

今回のデザイン

バイクをコンセプトとしたデザインTシャツの前面の写真

フロントプリント

これは、フロントカウルエアインテークカバーという通風孔で、ジャイロXの走行時に身体を涼めるための穴だそうです。

以前、私がX(当時はTwitter)で『新聞受けが付いてるけどこれなに?』とネタ的に聞いたところ、ひろしバイクさんから回答がありました。その時の様子がこちらです。

www.youtube.com


ところで私はというと、この動画の公開から1~2カ月程して、自分のツイートが使用されていたことに気づくと言うマヌケっぷりを発揮しました。

エアインテークカバーの中のボルト&ナットは、なんだか顔に見えて可愛いですよね。

amazonで販売中のバイカー向けTシャツのバックプリント。

バックプリント

多くのカスタムジャイロXでは、ジャイロキャノピーのテールを移植したり、またはDIYで製作したり、社外品に交換したりされていて恰好良いのですが、私はこのレトロなアメリカンPOPなスタイルが好きです。

ということで、今回のデザインは私の愛車GyroXから着想を得てオーマジュ的なイラストにしてみました。

愛好家による愛好家の為のデザインで、写真ではなくマウスを使用して書いたイラストですが、怒られたら取り下げるつもりですので、幻となるかもしれません。

よくある四角いテールランプとウィンカーとボルトナットが入った郵便受けですので、これからの時期にツーリングなどで着てもらえたら、1笑い取れそうです。

これまでのデザイン

オニヤンマのプリントTシャツ
ドラゴンのプリントTシャツ
骸骨のプリントTシャツ
いぬのプリントTシャツ

[★amazonにて販売中★]

主張の激しくないオニヤンマTシャツが1番人気です。

というか、オニヤンマTしか売れてません。

ドクロのデザインは10数年くらい前に、某ゴルフウェアメーカーからの【悪そうな顔のドクロマーク】というお題のコンペに出したところ【ちょっと悪すぎる】との事で担当の方とかなりやりとりを重ねて仕上げたのですが、残念ながら2位で落選してしまったドクロをリメイクした物です。(かっこいいと思うんだけどな)

ドラゴンTシャツは、ロンT版のドラゴンを着て歩いてると、超見られます。先日は後ろからものすごい勢いで抜いていかれたバブ(CB250T)乗りから熱い視線を感じました。

いぬはレディース向けですが、ゆるくて可愛いですよね。

merch by amazon 売れない

検索結果からの流入で『merch by amazon 売れない』とありました。

これについては同意見ですが、それがどんなに優れたデザインであっても、多くの人の目に留まらない限りは難しいと感じます。

結局のところ、買いたいと思ってもらうには、買いたいと思ってもらう人に売っている事を知ってもらう必要があるからです。

何人に見られているのかわからないのでデータがとれずなんとも言えませんが、どのようなデザインであれ、多くの人に見られさえすれば少しは売れると感じています。

多くの人に見られるためには以下が考えられます。

  • デザインを増やす
  • SNSのフォロワーを増やす
  • 自分で着て歩く

たくさん売る為には、ユニークな作家独自の要素が必要です。

恰好良いTシャツよりも面白いTシャツが売れてますので、面白いTシャツのデザインを考えたいものです。

頑張りすぎると苦になってしまうので、共に楽しみましょう!

記事の締め

ということで、これからも暇を見てデザインしていこうと考えています。

次はメダカにまつわるデザインをしてみたいので妙案を考えていますが、ティアレベル(販売実績)をあげないと、10デザインまでしかアップができないのでちょっと困っています。


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。