urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


『究極のノンアルレモンサワー』特製レモンスカッシュ(サントリー天然水)のレビュー


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

浜辺でサントリーのレモンスカッシュを飲む人をイメージしたイラストを背景にしたタイトル画像(筆者によるAI作成画)

『最強のレモンスカッシュ』

 

特製レモンスカッシュ(サントリー)

サントリーサントリー天然水 特製レモンスカッシュのパッケージ(筆者撮影)

パッケージが良い!

概要

清冽ですっきりとしたおいしさが特長の「サントリー天然水」に、レモンを丸ごと搾った「丸搾り混濁レモン果汁」を加えることで、本格的なレモンの香りと味わいが楽しめる中味に仕上げました。さらに、混濁果汁入りの炭酸飲料としては、強い炭酸が感じられる設計で、爽快な飲み心地を実現しています。

引用元:https://products.suntory.co.jp/d/4901777373341/

原材料

ナチュラルミネラルウォーター、糖類(高果糖液糖(国内製造)、砂糖)、レモン果汁、ミントエキス/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

果汁含有量は1%。

 

水にこだわったサントリー天然水シリーズから、2024年4月23日に新発売となっていますが、どちらかと言えばリニューアルで再販開始という感じです。

しかし、筆者はこれが以前にも売っていたと言うことをまったく知らなかったので、数量限定や販売店限定あるいは、期間限定などの限定販売だったのかもしれません。

筆者が持つ情報が少ないのでなんとも言い切れなくてスイマセン。

一部のマニアからはレア物扱いされていたようです。

 

パッケージの印象

パッケージの切れ目(つなぎ目)が、しっかりとシームレスになっていて美しいですね。

全体的なデザインは、なんとなくレモンサワーの感じが漂っています。

【お家で居酒屋のようなレモンサワー】 こだわり酒場のサワー こだわり酒場のレモンサワー 濃い旨 [ チューハイ 350ml×24本 6% ] キリン 氷結 レモン (350ml×24本) × 2ケース

『なんとなくね』※お酒は20歳になってから。

 

特製レモンスカッシュのレビュー

逆さにしたサントリー特製レモンスカッシュの状態(筆者撮影)

『まずは逆さにします』

※レモ神家の一族がなんなのかわからない方は古い映画好きの方かおじいさんに聞いてみてね!

 

いざ開封!と思ったのですが、どうも下部に何かが沈殿しているようなので何かおかしいぞ?と思い、パッケージをよくよくみたら『果汁成分が浮遊・沈殿している場合がある(意訳)』とあり、『ひっくり返すともーっとレモン!』と、わけのわからない事が書いてありました。

筆者がなぜわけがわからんと思ったのかは以下の2点です。

  • ゆっくりとは言え、炭酸飲料なのに攪拌前提で作られているのはなぁぜ?
  • 分離しているっぽいので、むしろひっくり返さなければ下の方がすごくレモンなのではないか?

まぁ、わけがわからんと言うのは大げさでした、サーセン。

筆者は割と純粋な人間なので、疑問を持たずに言われた通りにするタイプです。

ええ、嘘です。全く人の言うことを聞きませんし疑問と興味のおかげで生きています。

 

さて、初めて飲むわけですが『もーっとレモン!』の最高状態で楽しみたいのでゆっくりと回転させました。

その状態を伝えるために、ひっくり返した状態の写真を撮ったわけです。

下部に何か粒状のレモン果実が沈殿しているように見えたので、もしかしてつぶつぶみかんのようにレモン果実が入ってるのか!?と勘違いしました。

 

実際のところは、果実は入っていませんので、それほどまでに濃い果汁であるという事になります。

サントリー特製レモンスカッシュをグラスに注ぐとやや白濁とした薄黄色色の炭酸水でした(筆者撮影)

白濁系炭酸飲料

わいはアホや。白系の飲み物の背景を白で撮るのはワヤじゃった。

これじゃ伝わりませんよね。

ってことで、黒背景で撮りました。

 

サントリー特製レモンスカッシュを注いだグラスを黒い背景で撮影(筆者による撮影)

こんな感じです。

炭酸はまばらな感じの中粒で、生レモン絞りサワーの香りがしますね。

さて実飲をかい『え!?うっま!!』

めちゃくちゃうまいですこれ。

レモンなのに酸味をほとんど感じません。

しかし、口内で涎(よだれ)が出ます。

三ツ矢プレミアム三温糖ほどではありませんが、かなり良いバランスに仕上がっています。

\三ツ矢プレミアムはこちらを参照してください/

 

しかし、それでいて甘すぎないのがとても良いですね。

なんだろうこれ、すごいウマイです。

ノンアルレモンサワーの究極系と言っても過言ではありません。

炭酸は微炭酸ではないものの、とても細かい炭酸で舌の上でシュワっと消える系。

うーん、語彙力を失うほどにかなり良い、かなりうまい。

レモン好きにオススメですが、むしろ、休肝日を設けたいレモンサワー好きにオススメです。

 

執筆後記

\オススメ/

から揚げや牛タンなどのレモンの合う食べ物にはマストだと思います。

レビューをする際はいつもペンを片手に走り書きを行っているのですが、今回のサントリ特製レモンスカッシュは過去一で文字数が少なく『うまい』ばっかり書いていました。マジでオススメです。

 

こちらの記事も炭酸飲料です。

BELCDRY ベルクのジンジャーエールのレビュー - urakatahero“B”log

WILKINSON ドライジンジャーエールを飲み比べてレビュー!カナダドライに似ている? - urakatahero“B”log

【ガチ】一度は試して!MITSUYA 檸檬 CIDER140の魅力とは? - urakatahero“B”log

日本コカ·コーラ株式会社のコカコーラのレビュー(激ムズ) - urakatahero“B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。