urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


Di VERDE(ディベルデ) S-PAL仙台でランチを食べたんだが、ドレッシングが美味すぎた


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

Di VERDE(ディベルデ) S-PAL仙台店のサラダについてきたドレッシングの写真を背景にしたタイトル画像(筆者撮影)

『ドレッシングおかわりした』

 

あらすじ

時は、2023年10月某日、昼。

腹が減った筆者は、上品な御婦人が集いしエスパルの地下街に足を運んだ。

20年ぶりのエスパルであり、記憶とやや違う様相に戸惑いを覚えるかと思いきや、ガラスを伝う滝のような水に安堵した次第である。

当時、エスパルの地下レストラン街と言えば、ステイタスの象徴であったように記憶しているが、現在ではイオンと同じくらいの普通のレストラン街である。

しかし、天下のエスパル、どこに入っても失敗はないはず。

ランチメニューという見出しに一本釣りされた筆者が向かった先は…。

Di VERDE(ディベルデ) S-PAL仙台店でランチ

DIVERDES-PAL仙台店の2023年10月のランチメニュー(筆者撮影)

月替わりのランチメニュー

パスタを食べようと思って入ったけど、ハンバーグランチにしました。

私はふと思ったのです。

『びくドンのおろしそバーグとどう違うんだろう?』と。

セットのサラダとアイスコーヒー

DiVERDE S-PAL SENDAI のサラダとアイスコーヒーの写真(筆者撮影)

これがヤバいです。

この時のサラダはレタスとコーンとキュウリとチキンでした。

乾いた喉にアイスコーヒーを流し込みます。

まぁ、うん、アイスコーヒーの違いは私にゃあんまりわからん。

よくもわるくも普通のアイスコーヒーですね。

続いて、サラダを一口、優しい味…。

DiVERDE S-PAL SENDAI のサラダをズーム写真(筆者撮影)

う、うますぎるんだが?

2口、あれ、なんだろう?

コーンの甘味に完全に調和しているドレッシングが”いきなし(とても)うまい”んだが…。

なんだろう?

DiVERDE S-PAL SENDAI のサラダを映え重視で撮った写真(筆者撮影)

中毒性あるな

なんだ?なんだ?

これはあれか?ウワサの”トウモロコシドレッシング”ってやつなのか?

店員さんに聞いてみると『自家製ドレッシング』との事。

おーん、売ってくださいいいいい。

私がドレッシングに夢中になったのは人生で二回目です。

ちなみに、初めてドレッシングに執着したのは”キャンティのドレッシング”です。

『すいません、ドレッシングをください』

追加でもってきていただいたDi VERDEのドレッシングの写真(筆者撮影)

ぶっちゃけ飲みました。

このドレッシングの為に新幹線に乗り、ランチのサラダを頂く価値があるなぁと感じました。

再現できたらいいなぁと思い、飲みましたが、うまい!ということしか私にはわかりませんでした。誰か教えて。これなに入ってるの?

仙台へ立ち寄ったら、是非、味わってください。オススメです。

おろしポン酢のハンバーグ

写真を撮る前に食べてしまいました。(筆者撮影)

喰いかけですいません。

サラダのドレッシングについて真剣に考えすぎて、写真を撮る前に食べてしまいました。

あまりもドレッシングが美味しすぎて、メインのハンバーグがほぼ記憶に残っていないのですが、今回注文したメニューの食材すべてが”優しい味”でした。

びくドンのおろしそバーグとは全く違いました。

びくドンかDiVERDEかどっちかへしか行けないとなれば、DiVERDEへ行きます。

だってさ、ポテト、かぼちゃ、ブロッコリー、優しい味なんです。

ってかもう、ほんと、ドレッシングが…好きすぎる。

Di VERDE(ディベルデ) S-PAL仙台

〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台 B1F

営業時間:11時00分~22時00分

公式HP

S-PAL仙台店:https://diverde-sendai.com/

八幡店:https://diverdehachiman.owst.jp/

記事の締め

仙台駅の写真(筆者撮影)

杜の都・仙台

いやもう、ほんとあのドレッシングなんなの?

また行きたくなってしまうじゃないか。

 

関連する記事はコチラ

団地の少年 - urakatahero”B”log

【冷麺祭り】焼肉冷麺ヤマトのランチの感想ですが、ミニカルビ丼は二度と食わん。 - urakatahero”B”log

クセになる超激辛がすごい[焼肉冷麺やまなか家]のランチをオススメしたい! - urakatahero”B”log

CoccaOriginalとうもろこしドレッシングは茨城県の名品になりそう - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
・レビュー依頼
・コラボ依頼
・メディアへの出稿
・その他
お問合せからお願いします。
内容によりますが、
基本的には3日以内にご返信しています。
各記事へのコメントなどは、
ブクマコメントにて承っています。