urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


CoccaOriginalとうもろこしドレッシングは茨城県の名品になりそう


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

坂東市のヨークベニマルで購入した「Coccaのとうもろこしドレッシング」を持つ筆者の写真を背景にしたタイトル画像(筆者撮影+編集)

『ヨークベニマルで買ってきた』

あらすじ

たまには茨城方面にも行ってみよう!と、茨城県坂東市にあるヨークタウンへ向かった筆者は、ヨークベニマル坂東店で「CoccaOriginal」という、ポッカコーヒーオリジナルみたいな名前の「とうもろこしドレッシング」を購入したのであった。

300mlで550円ですので、よく見かける市販品と比べるとややお高めですので、期待値はかなり高いです!

Cocca とうもろこしドレッシングをレビュー

CoccaOriginalとうもろこしドレッシングのパッケージ(筆者撮影)

パッケージのイラストが可愛い

透明なパッケージから見える情報としては、CoccaOriginalとうもろこしドレッシングは完全に二層に分離しており、上層はなたね油、下層は粒無しのコーンポタージュ然としていました。

良く振ってお召し上がりくださいとの事です。

筆者がものすごい勢いでcoccaOriginalのとうもろこしドレッシングをシェイクしているGifアニメ(筆者撮影+作成)

シェイクシェイク

40秒程全力でシェイクをしたところ、コーンポタージュっぽくなりました。

CoccaOriginalとうもろこしドレッシングの裏面パッケージ(筆者撮影)

パッケージ裏面です

原材料名

糖類(砂糖・ぶどう糖果糖液糖・水あめ)、なたね油(国内製造)、スイートコーン(北海道産)、穀物酢、食塩、チキンエキス、玉ねぎエキス、コンソメ、酵母エキス、香辛料/増粘剤(加工でんぷん、キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(クチナシ、カラメル)、酸味料

内容量:300ml

販売者:Cafe Cocca(茨城県水戸市)

製造所:株式会社マナ(京都府亀岡市)

ドレッシングの為にサラダを用意します。

セブン&アイの洗わずそのまま食べれるコールスローと糖質0gのほぐしサラダチキンといなばのもぎたてコーン(缶)と、それらを使って完成したサラダの写真(筆者撮影)

男のサラダは簡単に。
男のサラダに使ったもの
●洗わずにそのまま食べれるコールスロー(7&i)
●糖質0gのほぐしサラダチキン(7&i)
●もぎたてコーン(いなば)

出来合いのサラダセットを購入するか迷ったのですが、どうしてもサラダチキンを大量に食べたかったので、こうなりました。

とうもろこしドレッシングとのことで、コーンは有った方が良いのかな?と思い、買ってみましたが、さてどうでしょう。

実食ゥ!

サラダにCoccaOriginalとうもろこしドレッシングをかけている様子(筆者撮影)

ついドバっとかけてしまいました

ドレッシングの開封時の香りは、やはりコーンポタージュの香りでした。

ちなみに筆者は「クノールのコーンクリーム」が好きで、しょっちゅう買ってきてはセリアの赤いマグカップで飲んでいます。

コーンポタージュと言えばそうですが、もうちょっと複雑な香りが食欲をそそります。語彙力が足りなくてすいません。

 

まずは一口…「え、うまいなコレ」

次いで二口…「いや、めっちゃうまいな」

ドレッシングだけで一口…「タマネギ由来っぽい苦みを感じるな」

野菜と一緒に食べると、あまりにもうまいです。

野菜が苦手な筆者が、おかわりをしてしまいました。

しかし、CoccaOriginalのとうもろこしドレッシングにはいなばのコーンの塩気と硬さが邪魔だったので、お湯で温めてからサラダに投入すればよかったなぁと感じました。

CoccaOriginalのとうもろこしドレッシングの原材料には穀物酢が入っているのですが、酸味はまったく感じません。無いと言っても過言ではないかと。

冷製コーンポタージュのようなとうもろこしの甘味と食塩がベストマッチしていると言いたいところですが、筆者にはちょっと塩気が多いです。

とは言え、コーンの甘味の中に玉ねぎの旨味や、芳醇な彩りの風味(これがコクってやつかも?)が、舌全体を包み鼻を抜けていき、あ、おかわり下さい。

3日くらいにわけて食べようと思っていたコールスロー1袋をペロリと食べてしまいました。

価格に見合った価値のあるドレッシングでした。

品のある甘めのドレッシングを探している方には特にオススメです。

CoccaOriginalとうもろこしドレッシングはどこで売ってるの?

CafeCocca

茨城県水戸市大塚町2004-58

オンラインショップ

CAFE Cocca

カスミ

○水戸赤塚店 ○水戸西原店 ○水戸堀町店 ○水戸見川店 ○水戸南店 ○友部店 ○岩間店 ○舟石川店 ○那珂店 ○笹野店 ○石岡中央店 ○千代田店 ○大穂店 

ヨークベニマル

○日立滑川 ○田彦西 ○ひたちなか ○赤塚 ○笠原 ○百合ヶ丘 ○新原 ○浜田 ○元吉田 ○双葉台 ○茨城町 ○友部東平 ○筑西横島 ○坂東 ○守谷 ○つくばみらい

かわねや

○那珂 / 菅谷店 ○大宮 / 大宮店 ○太田 / 木崎店 ○太田 / フェスタ店 ○日立 / 南高野店

CafeCoccaとは?

電柱!電柱でござるよ!!!

筆者はまだ行けていません(未体験)ので、なんとも言えませんが『職人さんの手ごねハンバーグとふわふわパンケーキのおみせ』とありますので、甘い物が苦手な筆者でも行けそうな気がします。

コッカ(Cocca)

茨城県水戸市大塚町2004-58

駐車場10台完備

OPEN 11:00 ~ CLOSE 18:00 月曜定休日

公式HP:水戸市カフェ 絶望パンケーキ|CAFE Cocca|コッカ

Instagram:@cafe_cocca

絶望パンケーキ!?めっちゃ気になる。

 

記事の締め

筆者が調理したハンバーグディッシュとCoccaOriginalとうもろこしドレッシングの写真(筆者撮影+調理)

それっぽくしてみた

一生懸命やった感じを出そうと思ったけど、どうみても温めるだけのハンバーグだってはっきりバレてしまう感じに。

こちらの記事もドーゾ!

1000円カットだから行くんじゃない。その店が好きだから行くんや。坂東市UPROCKで髪を切った。 - urakatahero”B”log

Di VERDE(ディベルデ) S-PAL仙台でランチを食べたんだが、ドレッシングが美味すぎた - urakatahero”B”log

 


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。