urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


土日祝限定の*たまごや とよまる*極上プリン を食べた感想『千葉県船橋市』


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

鶏小屋の前で卵を持つ人を背景にしたタイトル画像(筆者によるAI生成画)

『ぷりんぷりんではないです』

あらすじ

お土産としてたまごやとよまるの極上プリンを頂いた筆者は、恥ずかし気もなくレビューするのであった。

たまごや とよまる 極上プリンのこと

たまごや とよまる とは

2024年1月現在、千葉県内に3つの農場(松尾・東金・倉橋)と8 つの販売店(山武市松尾・緑区おゆみ野・千葉市稲毛・船橋市本町・八千代市八千代台・習志野市津田沼・旭市三川(直売)・旭市野中(直売))を展開するたまご専門店です、

「たまごや とよまる」の鶏は、地下から汲み上げた井戸水と良質な穀物やミネラル、ゴマとウコンを配合した飼料で育てられ、抗生剤や抗菌剤は一切使用されていません。

また、鶏の健康状態を毎日チェックするなど、こだわりの飼育環境で安全・安心な卵を提供しています。

午前中に採れた卵がその日の昼過ぎには店舗に到着し、検品後、翌朝には店頭に並ぶなど、すべての卵を毎日入れ替えているので、常に新鮮な卵を提供しています。

中でも人気なのが、土日祝のみ限定販売されている『極上プリン』です。

たまごや とよまるの極上プリン

たまごやとよまるの極上プリンの卵型容器と筆者の手の比較(筆者作成)

卵型のカップがKAWAII

はっきり言えば、何に使えるのか全く見当もつかないけど、なんだか可愛いので捨てられない卵型容器にプリンが入っています。

ちなみに筆者の手は、それなりに大き目の手なのでカップの大きさをお伝えできるかな?と思ったのですが、さっぱりわかりませんね。すいやせん。

原材料等を確認しましたら、内容量は85gとのことです。

ちなみに、3個入りのプッチンプリンの1個あたりの内容量は67gです。

【原材料】

乳等を主要原料とする食品(国内製造)、卵、砂糖、砂糖加工品、香料(一部に乳製品・卵を含む)

【製造者】

㈲サントクファーム

公式HP:たまごや とよまる -official site-

 

原材料の項目を見た限りでは、乳等を主要原料とする食品(国内製造)が一番最初に記載されている事から、乳等を主要原料とする食品(国内製造)が主だった原料となるのですが、乳等を主要原料とする食品(国内製造)とはいったい?

思うに、プリンを原料としているように思います。

というのも、乳等を主要原料とする食品(国内製造)ってプリンじゃないか?と…つまり、プリンを原料としたプリンではないかな?と…。

とりあえず、中身を見て見ましょう。

どんなプリンなのか?

たまごやとよまるの極上プリンの蓋を開けた状態の写真(筆者撮影)

茶碗蒸しかな?と思いました

お店曰く『濃縮した牛乳を使った、濃厚な味わいのプリンです。』との事です。

開封時の香りは薄く、じっくりと嗅いでみたらほのかにバニラが香る程度でした。

たまごや とよまる 極上プリンのレビュー

たまごやとよまるの極上プリンをスプーンで掬った直後の様子(筆者撮影)

全く崩れない程の硬さ

スプーンで掬ったところ、ムッチリとしていて崩れませんでしたので『焼きプリンのように固いのかな?』と思いながら、一口。

とろけるほどに柔らかい。

もう一口。

まるでチーズのような、いや、レアチーズケーキのような食感です。

これ好きだわぁ。

カスタードと言えばカスタードなんでしょうけれど、カスタードと言うよりはまるで黄身だけで作った卵焼きのような、濃厚な黄身卵の味と香りがしますが、なんだろう、良く知っているような…?

あ、これは萩の月の中身だ!萩の月の中身に似ています!

レアチーズケーキのような食感の萩の月の中身です。

カラメルはと言うと、おお、程よく苦い。

まさに、極上プリンとしか言いようのない銘品ですね。

とにもかくにも『濃厚』の一言に尽きます。

卵好き、カスタードプリン好きな方には特にオススメです。

記事の締め

たまごやとよまるの包装箱に描かれた鶏と卵のイラスト(筆者撮影)

箱のさりげないイラストも可愛い

たまごや とよまるの極上プリンは『濃厚なカスタードプリン』でした。

通販での購入ができないだけではなく、土日祝にしか購入できないレアな逸品ですので、お土産・手土産にもオススメです。

以下のお店で購入できます。

●松尾店

千葉県山武市松尾町山室431-1
 営業時間:8:00〜17:00(お食事は15時頃まで)
 定休日:毎月第1月曜日

●おゆみ野店

千葉市緑区おゆみ野南4-1-1

 営業時間:10:00〜18:00
 定休日:なし

●稲毛店

千葉市稲毛区小中台町577-2

 営業時間:10:00〜18:00
 定休日:なし

●next船橋店

千葉県船橋市本町1-5-1 next船橋1F

 営業時間:10:00〜21:00
 定休日:なし

●八千代台店

千葉県八千代市八千代台東1-1-10 ユアエルム1F

 営業時間:10:00〜20:00
 定休日:ユアエルム八千代台店の休館日に準ずる

●イオンモール津田沼店

千葉県習志野市津田沼1-23-1イオンモール津田沼1F

 営業時間:9:00〜22:00
 定休日:なし

●倉橋生産農場直売所

千葉県旭市三川14808-1

 営業時間:8:00〜17:00
 定休日:なし

●倉橋生産農場直売所野中店

千葉県旭市野中4389

 営業時間:9:30〜17:00
 定休日:なし

 

こちらの記事も是非読んでください!

浅草に行ったら是非買ってもらいたいお土産と、舟和の芋ようかんのアレンジレシピ - urakatahero”B”log

CoccaOriginalとうもろこしドレッシングは茨城県の名品になりそう - urakatahero”B”log

道の駅で発見した食べたことない味の【いなり寿司】に米が入ってなくて驚いたついでにけずり苺も食べました - urakatahero”B”log

茨城の道の駅【境】に本物の沖縄(国頭村)があったのでブルーシールのアイスを食べました! - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。