urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


1000円カットはめっちゃ伸びた髪を切ってくれるのか?「坂東市UPROCKで無茶振りしてきた」


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

UPROCKをイメージした赤髪のROCKERを背景にしたタイトル画像(筆者によるAI作成画)

「ようするに床屋回」

あらすじ

ブログネタに困った時の為にめっちゃ髪を伸ばした筆者の髪を切る時が来た。

具体的には、髪は前回(2023年5月)切ってから何もしてませんが、なんだかそれなりに恰好良い感じなので「腕めっちゃいいんじゃね?」と思っています。

なお、前回よりも圧倒的に伸びています。

坂東市のUPROCKで髪を切る

強風にあおられる筆者(筆者自撮り)

風強すぎてしんどい

外出た瞬間終わったわ。

いつもの帽子(ニューエラ)が飛んでくし。

風、強すぎて砂が目に。

定期定期的にメデューサヘアー。

ってかマジで目が痛くて泣きそうになった(泣いた)けど、レンズを睨んで男前を演出することにした。

なお、叔母に会うと「長瀬じゃん」とか言ってもらえるんですけれども、自分ではセルの第一形態に似てると思っています。

疲れ切った顔の筆者(自撮り)

満身創痍のおっさん

ここ、行列が出来て待ちきれずに帰ってしまう人が続出する程人気の1000円カットのお店UPROCKに到着する前に2回程死にかけました。

なんか袋みたいな謎の袋がスネにまとわりついたり、なんかいつのかわからないレシートや100円玉がポケットに入ってたりしました。

あと普通に寒くて死にそうでしたが、ROCKとは暴風・強風などのStormy(嵐)なんだと思います。昔、LUNACYがそんなような事を言ってたように思います。

さて、筆者は満身創痍ですが、風強すぎるから人気店でも空いてるだろうと予想して、今や超人気店のUPROCKにアポなしで行くんだ!と言う気合だけで前に進みました。

髪の毛を掴まれる筆者(UPROCKにて筆者撮影)

「めっちゃ長いんですけど(笑)」

案の定、暴風の為に人は少なくて(3人くらい居た)ほぼ待たずに筆者の番になりました。

海賊赤ひげのシャンクスがつかむ筆者の汚らしいロン毛に順番を待つダンディーな男性も(こりゃ時間かかるな…)と苦笑してるっぽかったです、ごめんなさい。

実は筆者は床屋や美容室などの髪切処が苦手で、その苦手な理由と言うのが「今日はどういう風にしますか?」と言う質問にまったく返せないからなのです。

ってことで「なんかかっこよくしてください」とバカみたいなお願いをしました。

タトゥだらけの床屋さんからいきなりバリカンを入れられる筆者(筆者撮影)

手の甲の鶴がかっこよすぎる

この方UP-ROCKのオーナーなんですけど、タトゥが前回よりもマシマシていますが、ものすごく優しい人なのでビビらなくて平気ですよ。お友達にTattooアーティストがいるようですので、反社的なアレではないです。

まー、人間、知り合いが増えれば増える程、反社や警察や政治家など、いずれどこかで繋がってますからね。当人が真面目ならいいじゃないですか。

確かに威圧感はあるのかもしれませんが、Tattoo入ってなくても怖かったり嫌なヤツだったりするように、一見普通の人の方がヤベーやつ多いですよ。

なお、坂東界隈では珍しくお年寄りからも人気がある床屋さんです。

UPROCKはハサミで丁寧にカットしてくれる(筆者撮影)

しっかりハサミも入れてくれる

1000円カットってなんかバリカンで坊主にされるか角刈りにされるかだと思って生きてきましたが、UPROCKは丁寧にハサミでカットしてくれます。

筆者は髪の毛のカットの事なんか1mmもわかりませんが、なんかかっこよくしてくれるのでありがたいです。

何をしてくれてるのかはさっぱりわかりませんが、ベラベラと話ながらも迅速丁寧に作業が進みます。

「ブログの反響はどうでしたか?」と聞いてみたら「11月くらいから人がめっちゃ来るようになってむしろ困っています」との事でした。

確かに筆者が書いたUPROCKについての記事のアクセスが10月頃から急増していましたので、もう一度書こうと思ってめっちゃ髪の毛伸ばして来たのですが…。

それと「他の人はどういうカットを依頼するんですか?」と聞いてみたところ「8割以上がさわやかに見えるような普通の髪型ですね」との事で、得意なのも「さわやかなサラリーマン系」とのことです。

いずれにしても、1人1人分け隔てなく丁寧にカットするのがモットーとの事です。

筆者の後にもかなりの人数が並んでおり、なんだか他のお客さんに悪い事をしてしまったな~と反省しながらそそくさと退散しました。

記事の締め

UPROCKで髪を切ってもらってかっこつけている筆者(筆者による自撮り)

手櫛のみでセットしてみた

長さと天然パーマを活かして色んな遊び方が出来る髪型にしてもらったのですが、なんせ筆者は髪型などにまったく疎いのでこの髪を使いこなせそうにありません。

ワックスとかムースとか全く使い方がわかりませんので、バナナの匂いがするクールグリースとかYANAGIYAポマードでリーゼントにするかオールバックにするかのどっちかになりそうです。

写真じゃわからないのですが、今髪の毛で遊んでたら完璧なダックテールになっていて感動しました。

次に行くときははスラムダンクの宮城リョータみたいにしてもらおうと思いますが、どうせ結局「なんかかっけくしてくだせぇ」とバカみたいなオーダーをすると思います。

 

UP ROCK(茨城県坂東市)

 

  • 優しい店長や綺麗な店員さんが素早く丁寧にカットしてくれる
  • 男性も女性も1200円でカットをしてくれる
    (シャンプーやヘアセットはないので、カット後は理想とは違う場合があるが、自分でセットすればちゃんと仕上がる)
  • 細かな注文をしたい場合は空いてる時間を狙うと良い
  • HP:https://uprock.crayonsite.com/
  • 営業時間9:30~18:30(LO18:15)火曜日と水曜日が定休
  • 12:00~13:00までは昼休憩
  • 茨城県坂東市辺田1104-1 ヨークタウン坂東(マクドナルドとケンタッキーの間のアーケードを入ってくと左側にある)
  • このブログを読んで来たと伝えると盛り上がる

オサレなあなたにオススメの記事

NewEraコレクターという程でもないけれども - urakatahero”B”log

『ドゥフw』スウィート臭(女子高生の香り)になるデオコを使っているおじさんが気持ち悪いの例になってしまった件。 - urakatahero”B”log

産まれて初めてメラノCCで洗顔したらイケメンになれた気がする - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。