urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


産まれて初めてメラノCCで洗顔したらイケメンになれた気がする


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

洗顔を終えてさわやかな気分になった顔のイメージ

画像は鬼加工したイメージです

 

プロローグ

シミ・ソバカス対策していますか?私は全くしていません…というか、どうすりゃいいかもよくわかりません。世のおっさんたちはどうしてるのでしょうか…。

ソバカスだらけの未来像

画像は私を元にしたイメージです

私の場合は、普段使っているデオコならまだしも、頭を洗った後のシャンプーの泡で顔を洗う程の雑な人間です。脂っぽいのが取れりゃいいやと。

ところが、現代は男子も丁寧に化粧をするというではないですか。

私が若い頃は、化粧などしてればビジュアル系だとかなんとかからかわれたものです。

今の若者は良いなぁって言うか、若かろうとなんだろうと苦労はあるし、楽しいだけじゃないので、せめて明日だけでも若くありたいなぁと思います。

私の場合はビジュアルにこだわる気はないのですが、小鼻の黒ずみだけは気になりますので、ネットで評判の洗顔料を使用してみることにしました。

メラノCCディープクリア酵素洗顔

Amazon

楽天市場
ヨドバシ
ドラッグストアやスーパーでも売っていますが、女子の群れに混ざれない私のような方は通販での購入がオススメです。送料のための【あと1つ】に悩んだら是非。

 

メラノCC ディープクリア酵素洗顔で洗顔します

メラノCC ディープクリア酵素洗顔とは

「メラノCC ディープクリア酵素洗顔」は、毎日の毛穴ケアにおすすめの酵素(プロテアーゼ:洗浄成分)×ビタミンC(アスコルビン酸:整肌保湿成分)配合の洗顔フォーム。
ビタミンC配合の泡で、うるおいを守りながら洗顔。さらに、酵素配合で、汚れや古い角質を除去し、つるんと透明感のある肌に!また、クレイ(カオリン:洗浄成分)配合の吸着泡が、毛穴汚れを効果的にからめ取ります。
出典:メラノCC ディープクリア酵素洗顔 | ロート製薬

【成分】
グリセリン、水、パルミチン酸、ミリスチン酸、水酸化K、 BG、 ジグリセリン、 ラウ リン酸、ステアリン酸、ラウリルグルコシド、 アスコルビン酸、 3-0-エチルアスコル ビン酸、 プロテアーゼ、 PG、アルギン酸Na、ヒドロキシプロピルメチルセルロー ス、ポリクオタニウム-7、 カオリン、酸化チタン、 水酸化AI、ステアリン酸グリセリ ル (SE) BHT、 ピロ亜硫酸Na、香料

いやこれまたしてもロート製薬じゃないですかぁあぁあぁ!!!

前回のおっさん美容コスメの記事のデオコ*1もロート製薬でしたので、ロート製薬の回し者みたいになってしまってますが、違います。

単純に私を寄せ付ける何かをロート製薬が発してるのでしょう。ラクトンか?

おっさんの為の洗顔方法

ネットで評判だろうとなんだろうと、おっさんのレビューなんかないですし、そもそも自分で使ってみなければわかりませんので、さっそく顔面を洗浄したいと思います。

1.手に洗顔剤を取り出す

手のひらの洗顔料(メラノCC)を載せる

ベベっと出てきてしまった

2-3cm程をてのひらの上に取り出すのが正しいのですが、ベベっと出てきてしまいました。とにかく蒸し暑くて早く顔を洗ってサッパリしたいと焦ったのが原因です。

2.手のひらの上で泡立てる

手のひらの上の産顔料に水を少し含ませて指でかきまぜた様子

指でかき混ぜたらこうなった

手のひらの上の産顔料に水を少し含ませて指でかきまぜたら泡状になりました。なんかもっとモコモコするものだと思っていましたが…。

3.顔に塗りたくって洗う

洗顔料(メラノCC)を顔に塗りたくって洗顔をしている様子

洗顔料で白塗りの役者になれます

40分ほどかけて歌舞伎風に写真を加工しましたが、洗顔自体は2分ほどですぐ終わりました。

4.水で洗い流す

洗顔を終えてさわやかな気分になった顔のイメージ

画像は10秒の鬼加工です

これさえあれば熱帯雨林でも暮らせそうな程のいきおいでサッパリしました。

使用感の報告をしますね

  • 顔がかなりサッパリしました。
  • 小鼻の黒ずみもかなり軽減され、これはいいなぁと感じました。
  • なによりも、脂っぽい顔を洗ったことで蒸し暑さが少し解消されました。
  • 洗いあがり後に肌がつるんとなりましたので、オススメです!
  • 1日2-3回洗いたくなりますね、これは良い物です。
  • ニオイはレモンやオレンジなどの柑橘系のかおりがします
ポイント! 外にいると化学物質やほこり、花粉などの汚れが肌にこびりつきます。
洗顔には、それらの肌の余分な皮脂や汚れを落とす役割がありますが、この商品はビタミンCや酵素・クレイを配合しているのに安い事が最大のポイントです。

エピローグ

  • このところロート製薬が強い
  • 長年放置し続けた鼻の黒ずみが軽減された
  • 私のような脂っぽいおっさんにもオススメ
  • 写真加工でふざけたおしたけど、メラノCCディープクリア酵素洗顔は真面目に良い商品です

{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。