urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


変な炭酸飲料好きがAsahi”三ツ矢4種のFruitsSPARKLING”を飲んだ結果:オススメすぎてつまらなかった件


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

Asahi飲料から発売されている三ツ矢4種のフルーツスパークリングの写真を背景にしたタイトル画像(筆者撮影)

『調和とは、こういうことさ』

 

あらすじ

『変な炭酸飲料の記事を書きたい』と、考えたのは10月の半ばの事、ちょうど三ツ矢 4種のフルーツスパークリングが新発売として売り場で大々的に出ており、すぐに購入したものの、すっかりその存在を忘れていたのであった。

Asahi 三ツ矢4種のFruitsSPARKLING

Asahi飲料から発売された 三ツ矢 4種のフルーツスパークリング の写真(筆者撮影)

三ツ矢 4種のフルーツスパークリング

4種の果実がぎゅっと楽しめる大人のご褒美フルーツスパークリング。
頑張った1日をちょっと華やかにする、大人のご褒美ドリンクです。

 

【発売日 】

2023年10月17日

 

【商品特性】

■4種の果実使用(果汁3%)
 ・いちご ・かんきつ(はれひめ) ・りんご ・梨
■果実の味わいを引き立たせる微炭酸設計
■フルーツクオリティー製法
 ・ろ過を重ねた安心・安全な水 
 ・果実などから集めた香り
 ・熱を抑えた製法
 ・果汁を使用

三ツ矢4種のFruitsSPARKLINGの原材料など

筆者が撮影した三ツ矢4種のフルーツスパークリングの裏面パッケージの写真(原材料など記載)

いちご、はれひめ、りんご、日本なし

【原材料・成分】

果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、果汁(いちご、はれひめ、りんご、日本なし)/炭酸、酸味料、香料、野菜色素、ベニバナ黄色素

内容量

500ml

【筆者の雑感】

はれひめってなんだ?と思って調べたところ、はれひめはミカンよりやや大きいが簡単に手で剥ける品種で、 果肉の色はミカンよりちょっと橙が濃くなっており、袋ごと食べられる柑橘類との事です。

果汁の糖度は10% 内外であまり高くはありませんが、減酸が早く、オレンジのような風味があるとのことですが、いまいち減酸の意味がわかりませんでした。

三ツ矢4種のFruitsSPARKLINGの感想

筆者が購入した三ツ矢4種のFruitsSPARKLINGをHOYAのクリスタルグラスに注いだ状態の写真(筆者撮影)

色が綺麗です

蓋を開けるとイチゴの香りが強く感じられました。

その後、イチゴの香りの中にリンゴの香りが感じられ、ふわっとオレンジの香りがしたのですが、4種の果物とありますが梨の香りはわかりませんでした。

HOYAの切子グラスに注いでみると、透明感のあるきれいな赤色に、細かな炭酸の気泡(TinyBubbles)が浮かんで綺麗ですね。

味はと言うと、イチゴの香りが強いのでイチゴの味がするなぁと錯覚してしまいますが、梨の味が輪郭を整えています。

どうしても香りが強いので、なしの味以外は香りとしてのイチゴ味、それからリンゴ味を感じてしまいますが、それは良いとして、しかし、はれひめ(みかん/オレンジ)については味でもわかりませんでした。

総評としては、バランスがよく、三ツ矢サイダーのフルーツ感にベストマッチしていて、美味しくておしゃれな炭酸飲料となっていますので、オススメ。

但し、『こちとら変な炭酸飲料が飲みたいんじゃい!』ということなので、良すぎてつまらないというなんとも言えない感じに。

色もキレイでしかも美味しいしオススメですが、変な炭酸飲料愛好家には全くオススメできません。美味しい果汁系の炭酸を嗜みたい方にはとてもオススメです。

 

こちらの記事もオススメです。

5種のみかん系柑橘で作られた炭酸飲料がおもしろい-POMフルーツパンチ- - urakatahero”B”log

変な炭酸飲料好きな私が、ペプシチェリーとドクターペッパーを比較 - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。