urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


パイン香がすごい!サクレのパイン味をオススメする理由は果汁&果実が14%も入ってるからなのさ


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

サクレパインを持ってにこやかにほほ笑む筆者(特殊メイク)

サクレパインについて

 

フタバ食品【SACRE(サクレ)・パイン】

2021年に行われたサクレキャンペーンのアンケートで最も支持を集めたと言われる”パイン味”です。 パイン果汁・果肉を14%も使用しているので、ゴロゴロと果肉が入っています。

サクレとは、フランス語で「神聖な」という意味のSACRÉ(サクレ)と、サクサクしている食感の響き(オノマトペ)を合わせて「サクレ」と命名されました。

SACRE(サクレ)は、冷凍された氷菓子なのに、まるで削りたてのかき氷のようにサクサクと食べ進める事ができるのが特徴です。

サクレパイン味のパッケージ

フタバ社のサクレパイン味の蓋にはパイン果汁・果肉が14%と記載されている。

サクレパイン味の蓋

サクレ名物の【イラストはイメージです。】の文字ですが、このサイズにイラストと同じパインのフィギュアが入ってたら可愛いだろうなぁと思います。おもちゃ入りバスボールみたいなやつ。でも食べてしまったりして、大変な事になりますよね。

マンゴーの果汁・果肉を14%も使用しています。サクレレモンは8%で、サクレマンゴーは11%ですので、サクレパインの果物感は強烈なはず。早く食べたい。

サクレパイン味の原材料

フタバ食品のサクレパイン味の成分表・原材料一覧が記載されているパッケージ側面の写真

サクレパインの原材料を見てみます

【原材料】
砂糖混合異性化液糖(国内製造)、パインシロップ漬け(パイン、砂糖)、砂糖、パイン果汁、果糖、カラメルソース、デキストリン、酒精、洋酒、食塩 / 酸味料、香料、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(ステビア)、クチナシ色素

【製造所】

栃木県さくら市

サクレパイン味のレビュー

フタバ食品のサクレ・パイン味の蓋をあけて中の氷菓部分を俯瞰で撮影しました

ふたを開いた瞬間にパイン香が広がりました

フタバ食品のサクレパイン味の氷菓部分をスプーンですくって拡大して撮りました

サクレパインはサクサク感が少ないです

フタバ食品のサクレパイン味に入っているパイン果実をズームで撮った写真

このサイズのサイコロパインがゴロゴロ入っています
味の感想

[同社のサクレ・レモンを基準とした比較です]

食感 普通 ★★★☆☆

 味 甘い ★★★☆☆

価格 超安 ★★★★★

再購入 気が向いたらする

蓋を開くと、パイン香り広がります。

私はパイン(パイナップル)の味は好きなのですが、喉がイガっぽくなるので、ちょっと敬遠していましたが、こちらのパインは喉がイガっぽくなりませんでした。

スプーンですくうと必ずパイン果実が1つ2つ入っている程の果実に充実感があります。

ところが、サクレならではのサクっとした食感が少したりなく思いました。これはおそらく水分が多いからのように思いますが、それか、製造工場の機械の差か水の違いなのかもしれません。

パインの果実の風味のおかげで蒸し暑い曇天でも、南国の気分が味わえました。

価格は、パイン果実がたくさん入ってるので、めちゃお得ですよ。

ちょっと変わったサクレパインを、ぜひ一度お試しください。

 

今週のお題「苦手だったもの」

あの頃のボクはパイナップルが苦手でしたが、ボクが俺になり、やがて私になった時にはパイナップルを好きになっていました。

これはおそらく、フルーツ盛やフルーツタルトなどでいつもパイナップルが余っているので、もったいないと思って食べるようになったからかもしれません。

なお、私が筆者になった現在は「デジタル整形で爺になってサクレを食べまくる人」になりました。


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
・レビュー依頼
・コラボ依頼
・メディアへの出稿
・その他
お問合せからお願いします。
内容によりますが、
基本的には3日以内にご返信しています。
各記事へのコメントなどは、
ブクマコメントにて承っています。