urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


【サクレまとめ】2023年の猛暑続きの夏、私は6種類のサクレと亜種1つの似たやつを日替わりで毎日食べましたので、ガチウマフレーバーベスト3を決めます。


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年の夏に毎日食べつづけたフタバ食品の”サクレ”のベスト3を決めます!

暑い日に食べたいオススメサクレ3選

 

 

今夏は6種類のサクレを食べました

サクレパイン
レモンの氷
サクレマンゴー

サクレゆず
サクレコーラ
サクレレモン
サクレ爺との歩み

SNSでサクレに沢山の種類がある事を知り、公式ツイートでコンビニ3社とスーパー・ドラッグストアでそれぞれの限定フレーバーがあると知って食べ続けましたが、私はスイカとあずきは食べていません。それはなぜか?苦手だからです。

梨はどこにも売っておらず、購入すらできませんでした…。

2023年の夏、猛暑酷暑が続き、アイスの売り上げは相当だと思います。サクレレモンさえも売り切れている店舗が多かったです。

200mlという多い量と、果汁・果実がたっぷり入っているのに100円でお釣りが来るほどというコスパの良さが自分にとっては何よりも心地よいアイスとなって、ついうっかりどハマりしてしまいました。

サクレとは?

フランス語で「神聖な」という意味のSACRÉ(サクレ)と、サクサクしている食感の響き(オノマトペ)を合わせて「サクレ」と命名されたSACRE(サクレ)は、冷凍された氷菓子なのに、まるで削りたてのかき氷のようにサクサクと食べ進める事ができるのが特徴です。

1987年に発売されたSACRE(サクレ)イチゴ味を皮切りに、現在に至るまで様々な限定フレーバーが発表されてきました。

ということで、もはや手に入らないサクレもありますが、格付けしていきます!

オススメサクレNo.3

フタバ食品のサクレレモンのパッケージです

定番のサクレレモン

サクレレモンはその気取らなさが絶妙で、皮ごとたべられる輪切りレモンのおかげで本気でくたばりかけた灼熱地獄を耐えられました。

最初は皮が苦手で身の部分だけを食べていたのですが、皮を捨てるのがめんどうで皮ごと食べるようになりました。文句なしにオススメです。

 

オススメサクレNo.2

フタバ食品のサクレゆず味のパッケージ写真

即効で売り切れたサクレゆず

サクレゆずは、ファミリーマート限定で2023年の8/1に発売され、すぐに食べたのですがうますぎました。再購入をゼッタイすると決めたのに、即効で売り切れてしまい、結局2回目を食べる事ができませんでした。悔しい。

もし、売れ残っているサクレゆずを見かけたら是非食べてみてください!

売れ残りは心配?サクレに賞味期限はありませんよ!

オススメサクレNo.1

フタバ食品のサクレマンゴー味のパッケージ写真

マンゴーめっちゃうまい

サクレマンゴー味は、マンゴー好きにはたまりません。ザク切りマンゴーの果肉が沢山はいっていて、マンゴーの香りも堪能できる逸品です。

酸味のない南国の甘いかき氷を欲した時はこれがオススメです!

但し、シロップが多いのかちょっとベタ付きます。

記事の締め

キタンクラブによる光るサクレライト2(フタバ食品とのコラボアイテムで、マンゴーのデザイン)を手にしている筆者(urakatahero)の写真

やっぱりサクレマンゴーが一番うまかった

2024年までサクレを手にした爺さんに会えないと思うと少し寂しいですが、今後発売されるかもしれない限定フレーバーが今から楽しみです!冬季限定もあるのかも?

まだまだ、暑い日が続くと発表されています。暑い時は無理せず休憩し、水分と塩分、それから冷たいサクレを食べて元気いっぱいに過ごしましょう!

 

サクレ記事一覧

7月25日は『過去最高猛暑由来のかき氷の日』なので、熱中症でくたばる前にSACRE(サクレ)だけは食べておきたい - urakatahero”B”log

SACRE(サクレ)フロートコーラ味かき氷&バニラアイスのレビューをしてたら熱中症でくたばったけど半日後生き返ってサクレレモンを食べながら記事を書き上げた話 - urakatahero”B”log

ファミリーマート限定【SACRE(サクレ)ゆず】をレビュー!爽やかなゆずの香りと甘さが絶妙! - urakatahero”B”log

マンゴー好きなら絶対オススメ!サクレマンゴーのコスパの良さを語らせてください。 - urakatahero”B”log

イオンのプライベートブランドTOPVALUのレモンの氷はフタバ食品のサクレレモンのパクリ?味は?比較します。 - urakatahero”B”log

サクレマンゴーにハマりすぎてついにちょっと小さいサクレマンゴーを光らせる事に成功したとある爺さんの記録-キタンクラブサクレライト2- - urakatahero”B”log

パイン香がすごい!サクレのパイン味をオススメする理由は果汁&果実が14%も入ってるからなのさ - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。