urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


SACRE(サクレ)フロートコーラ味かき氷&バニラアイスのレビューをしてたら熱中症でくたばったけど半日後生き返ってサクレレモンを食べながら記事を書き上げた話


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

フタバ食品のセブンイレブン限定フレーバー”コーラandバニラ”を持つウラカタ氏の何かあった未来

ラムネ粒がすっぺぇ

 

SACRE(サクレ)フロート・コーラ味&バニラアイス

セブンイレブン限定でサクレ史上初のフロートタイプの登場です。

内容量は200mlで、たっぷりサイズ。

サクレは、フランス語で「神聖な」という意味のSACRÉ(サクレ)と、サクサクしている食感の響き(オノマトペ)を合わせて「サクレ」と命名されたSACRE(サクレ)は、冷凍された氷菓子なのに、まるで削りたてのかき氷のようにサクサクと食べ進める事ができるのが特徴です。

フロートとは、コーラやコーヒーの上に浮かべた生クリームやバニラアイスの事。

喫茶店のような雰囲気があっていいですよね。

サクレフロートコーラ&バニラのパッケージ

サクレフロート コーラ味かき氷&バニラアイス ラムネ粒入り

サクレ フロート コーラ味かき氷&バニラアイス

こちらは通常のサクレではなく【サクレフロート】となっている。

ラムネ粒入りと一番上に大きく書いてあるので、この商品の推しはラムネ粒なのかも。

【コーラ味&バニラ】ではなく【コーラ味かき氷&バニラアイス】と、なにやらこざかしい表記をしているが、デザインはGood。

【イラストはイメージです。】の文字が何を事を言ってるのかわからないが、側面のイラストの事かもしれません。

サクレフロートコーラ&バニラの側面に書かれた内容や構成を伝えるイラスト。

「イラストはイメージです。」

サクレの持ちネタ「イラストはイメージです。」は、ギャグに思えて好きです。

サクレフロートコーラ&バニラの原材料

サクレフロートコーラ味かき氷&バニラアイスの成分表示(原材料)

色々入っているようだ

【原材料】

砂糖混合異性化液糖(国内製造)、砂糖、オレンジ果汁、ラムネ菓子、りんご果汁、脱脂粉乳、植物油脂、水あめ、カラメルソース、酒精、洋酒、食塩/酸味料、カラメル色素、重曹、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料、(一部に乳成分・オレンジ・りんごを含む)

サクレフロートコーラ&バニラのレビュー

ぱかっと開封

サクレフロートコーラ&バニラの蓋を開封した様子

パカっと開くと…

大き目のラムネ粒が浮いていました。あとなにかチーズみたいな物がありますね。

さくっと掬う

サクレフロートコーラ&バニラの拡大写真

ぼこっととれた
味の感想

[同社のサクレ・レモンを基準とした比較です]

食感 最高 ★★★★☆

 味 微妙 ★★☆☆☆

価格 普通 ★★★☆☆

再購入 しない

まずはコーラ味についてですが、コーラ味って、だいたいあの水を入れて溶かす粉の駄菓子のコーラの味、あるいはグミのコーラの味ですよね。いかにペプシやコカコーラが優秀なのかが、わかります。

次にバニラアイスについてですが、このバニラアイスはモッツァレラチーズのようにもっちりとした食感なのですが、バニラバニラしておらず、ちょうど良い引き立て役でした。このバニラだけで売ってくれたらハマるかもしれません。

最後にラムネ粒ですが、砕けやすいラムネ粒で酸っぱかったです。このラムネの酸味がコーラの炭酸感を演出しているのですが、いかんせん酸っぱすぎるのがちょっと…。

コーラは微妙!クリームソーダにしてください!お願いします!コーラ味は比較対象がどうしても世界的大手のペプシコとコカコーラになってしまうので難しいけど、メロンソーダ系はハズレがないんですよね。

とは言え、モッツァレラみたいなバニラが入ったかき氷という新しいジャンルを切り開いたフタバ食品さんのサクレに対する愛はガッツリ伝わりました。

私は再購入しませんが、絶対に経験しておいた方がいい…いや、多分サクレフロートメロンソーダ味かき氷&バニラアイスが出るはずなので、その時に”絶対”食べたほうがいいです。

記事のまとめ

  • 熱中症で倒れてしまい記事を書くのが半日遅れたが、セコい方法で連続記事を止めずに済んだ。
  • サクレシリーズ初のフロートタイプ
  • セブンイレブンで数量限定
  • ラムネ粒が酸っぱい
  • コーラ味は溶かして飲むコーラのお菓子に近い
  • バニラアイスはモッツァレラっぽい
  • バニラアイスの為にこれを買うのもアリかもしれません
  • クリームソーダがきっといつか発売される。楽しみ。

皆さんは熱中症にお気を付けください。

アイスに関する記事はこちら

蒸し暑くてくたばる前にスイカバーだけは食べておきたい - urakatahero”B”log

茨城の道の駅【境】に沖縄があったのでブルーシールのアイスを食べた - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。