urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


マンゴー好きなら絶対オススメ!サクレマンゴーのコスパの良さを語らせてください。


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

フタバ食品の”サクレ・マンゴー”を持ってご機嫌な著者

ご機嫌じゃぜ

 

フタバ食品【SACRE(サクレ)・マンゴー】

SACRE(サクレ)マンゴー味は、マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴー果汁を使用し、ゴロッとした角切りマンゴーの果肉も入っている上に、内容量はサクレらしい200mlのたっぷりサイズなのでとってもお得です。

サクレとは、フランス語で「神聖な」という意味のSACRÉ(サクレ)と、サクサクしている食感の響き(オノマトペ)を合わせて「サクレ」と命名されました。

SACRE(サクレ)は、冷凍された氷菓子なのに、まるで削りたてのかき氷のようにサクサクと食べ進める事ができるのが特徴です。

サクレマンゴー味のパッケージ

フタバ食品から全国のスーパーやドラッグストアで販売されているサクレマンゴー味のフロントパッケージの写真

サクレマンゴー味の蓋

サクレ名物の【イラストはイメージです。】の文字がほっとしますね。

マンゴーの果汁・果肉を11%も使用しています。サクレレモンは8%ですので、サクレマンゴーの果物感はかなり強いはず。早く食べたい。

サクレ マンゴー
マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴー果汁を使用しています。
ゴロッと角切りマンゴー果肉入りで、深い甘さのあるジューシーな味わいに仕上げました。
引用:サクレ マンゴー | 新しい食文化を創造するフタバ食品株式会社

但し、説明文から察するに、あくまでもアルフォンソマンゴーの果汁のみを使用し、その他のマンゴー種の果肉を使っていると思われます。とは言え、サクレシリーズの中でもかなりコスパの高いユーザーフレンドリーな氷菓であるとの評価は揺らぎません。

アルフォンソマンゴー?

インドで生産される41種のマンゴーは世界のマンゴー生産の60%を占めるといわれています。41種のマンゴーの頂点に立ちキング・オブ・マンゴーと呼ばれるのが「アルフォンソマンゴー」です。

サクレマンゴー味の原材料

フタバ食品のサクレマンゴー味の原材料表示項目が記載されたパッケージの写真

サクレマンゴーの原材料を見てみます

【原材料】

砂糖混合異性化液糖(国内製造)、マンゴーシロップ漬け(マンゴー、砂糖)、砂糖、マンゴー果汁、果糖、カラメルソース、デキストリン、酒精、食塩、リキュール / 酸味料、安定剤(増粘多糖類)、香料、甘味料(ステビア)、着色料(パプリカ色素、クチナシ)

【製造者】

東北食品株式会社 岩手県紫波郡矢巾町

ちなみに紫波郡は岩手のかかし祭りで有名です。

サクレマンゴー味のレビュー

サクレマンゴー味のカップを開け、サクレマンゴー氷菓を上から撮った写真

マンゴーはどこですか?

 

サクレマンゴー味の氷菓を銀のスプーンで掬って接写。マンゴーは見当たらないが、美味しそうな香りが伝わる写真。

シャリっと掬ってもわからないです!

サクレマンゴー味の氷菓をスプーンで探すとマンゴーの果実片がごろっと点在している様子がわかる写真

氷塊かと思ってたのはマンゴーでした。
味の感想

[同社のサクレ・レモンを基準とした比較です]

食感 最高 ★★★★★

 味 甘い ★★★★☆

価格 超安 ★★★★★

再購入 絶対する

蓋を開くと、マンゴーの甘い香りがします。私は甘い食べ物が得意ではないので、シロップ漬け由来のベトつきがあるため★4にしました。

一口ほおばると、まるで、マンゴーパフェのマンゴーをそのまま食べてるような感覚になりましたが、マンゴーの果実がどこにあるのかはわかりませんでした。

サクレならではのサクっとした食感が、冷凍マンゴーを想起させ、ところどころに出来てしまっただろう氷塊が…いやこれマンゴーの果実だ!氷塊だと思っていたら沢山入ってる!これは南国マンゴーパラダイスです。こんなに入っているとは…。

サクっとした甘いマンゴーの果実の風味が夏に心地良く、南国の気分が味わえます。

価格は、マンゴーのかけらがたくさん入ってるので、めちゃお得ですよ。

暑い夏にぴったりのスイーツです。ぜひ一度お試しください。

マンゴーが好きな方には絶対オススメです。絶対試してください!

記事のまとめ

  • サクレマンゴー味にはアルフォンソマンゴーの果汁が使用されている。
  • アルフォンソマンゴーはマンゴーの王様と呼ばれるほどの品種。
  • シロップ漬けの為甘いが、そのおかげで強めのマンゴー感があります。
  • かき氷ではなく、削りマンゴーと言えるのではないか?という程のマンゴー感です。
  • マンゴーの果実片がゴロゴロと入ってるので、とてもお得に感じます。
  • めっちゃうまいのでオススメです。

その他のサクレの記事はこちら

7月25日は『過去最高猛暑由来のかき氷の日』なので、熱中症でくたばる前にSACRE(サクレ)だけは食べておきたい - urakatahero”B”log

SACRE(サクレ)フロートコーラ味かき氷&バニラアイスのレビューをしてたら熱中症でくたばったけど半日後生き返ってサクレレモンを食べながら記事を書き上げた話 - urakatahero”B”log

その他のアイスの記事はこちら

蒸し暑くてくたばる前にスイカバーだけは食べておきたい - urakatahero”B”log

道の駅で発見した食べたことない味の【いなり寿司】に米が入ってなくて驚いたついでにけずり苺も食べました - urakatahero”B”log

茨城の道の駅【境】に沖縄があったのでブルーシールのアイスを食べた - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
・レビュー依頼
・コラボ依頼
・メディアへの出稿
・その他
お問合せからお願いします。
内容によりますが、
基本的には3日以内にご返信しています。
各記事へのコメントなどは、
ブクマコメントにて承っています。