urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


【定例】03月のカレンダーをブログで埋め尽くした感想(連続投稿428回目)


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

記事で埋め尽くしたブログ用カレンダーを背景にしたタイトル画像(筆者作成)

「アクセス数など」

 

あらすじ

毎月1日は前の月のまとめを行っているのですが、特に読まれる記事でもないので、当ブログをなぜか毎日読んじゃってる系のコア層向けに書いています。

このシリーズも12回目かそこらへん(雑)なので、多少こなれてきたように思います。

基本的には筆者の休日的な役割を果たしています。

 

3月の筆者の行動まとめ

●エグいほどヒザが痛い。

歩行はもちろんのこと、座っていても寝ていても、骨折してるような痛みがあります。

サポーターをつけるとヒザは楽になるのですが、指先が痺れるなど、血管がつまってるような感覚+指先の冷えが起こってしまうので厳しい状況です。

 

●レビューばっかりした。

レビューばっかりしていました。

 

●アクセスカウンターを設けた

微妙にズレていますが、同じ人の連続カウントは防止しているものの、時間をあけたら再度カウントされてしまうので、ようするにアクセスとPVの間という感じです。

当たり前かもしれませんが、当ブログの場合はアクセス数よりもPV数の方が圧倒的に高いので、「なるほど、こんな感じか」という目安にしてもらえたらありがたいです。

 

●スマホゲーム(WarRobots)でクランを作った。

育てたロボットを操作して戦うゲーム(アプリ)のクラン(チーム)を作り、日本人っぽい人を見つけては【シャグ】手巻き団 (ID:437703)と言うクランに誘っています。クラン内容は、無言で各々が野良的に遊ぶだけですので、誰でも入隊できます。

なお、この件はブログ記事にする予定はありません。

 

●アライグマのせいでメダカ熱が折れかけた

せっかく越冬したのに、アライグマに根こそぎやられてメダカがほぼ壊滅的な状態になりました。初期から続けていた交配記録がつけられそうにありませんが、残された同じ血統の表現違いの個体でなんとか持ち直したいと考えています。

 

●メンバーのAh!にハマる。

お笑い芸人のメンバーさんのアッ!とかポゥ!とかスィーンだ!とか歌うネタにハマってしまいました。突然youtubeを埋め込んでごめんなさぁ~い!ブレキダァン!

なお、筆者が一番好きな部分は「ヘッ!?」のとこです。

 

アクセス数の推移

3月31日23時08分時点の3月中のアクセス数(筆者によるキャプチャー)

3月31日23時08分の状態

3月最終日のアクセス数は1308アクセスで、3月の総合は25200アクセスでした。

3月の最低アクセス数は01日の499アクセスで、最高アクセス数は30日の1308アクセスでした。

3月16日頃から平均アクセス数が800ほどとなり、念願だった1000アクセスを超える日もちらほらと出てきました。

とりわけ3月後半の伸びが良く、月間2.5万アクセスを超える事ができ、いよいよ念願の月間3万アクセスが見えてきましたが、トレンド的な記事にたまたま乗っかったと言う印象でもあります。

 

昨年の記事の大半が春夏向けの記事だったために長い冬を過ごしていましたので、今年は昨年の記事にも注目があつまればいいなぁと期待しています。

とは言え、通年を通して読んでもらえる記事である方が良いに決まっているので、出来るだけ通年向けの記事を書いていくつもりです。

それに関しては、まぁ、限定品などよりもよくある一般的な商品のレビューが1番良いように思います。ブログ執筆の練習にもなりますので。

 

 

検索流入数の実績解除

Googleからの通知で”28日間で15000クリック”を達成したとの知らせが届きました。(筆者による画面キャプチャー)

1.5万の流入

3月17日に1.4万の実績が解除され、3月23日に1.5万の実績が解除されました。

次は1.6万回かなぁ?と思っていたら、次は1.7万回だそうです。

いずれにしても当ブログでは、アクセス数の9割がGoogle検索頼りですから、今後のGoogle次第でかなり左右されてしまうことになるので、いささか不安でもあります。

まぁ、当ブログの筆者がやる事とやれる事は何も変わりませんが。

どうなったとしても、筆者が経験・体験したことや感じた事をただただつらつらと綴るばかりです。

 

③月の収支報告

このブログは1000日間は連続で書くと決めているので、収益が少なかろうと存続には関係ないのですが、収益が増えるとよりよい品のレビューが出来るようになりますから、ちょっとでも収益が上がっていて欲しいと思ってくれる優しい読者さんもいるかもしれませんので発表をします。

 

グーグルアドセンス

規約上、目安しか書けないのですが、おおむねアクセス数×0.1円です。

んー…なので、2万なら2000、1万なら1000ですね。

これはアドセンスをを使用しているサイトはだいたい同じだと思いますが、うちだけかもしれません、なんとまぁ夢のない数字ですね。

おかしいなぁと思ってググってみたけれど、根拠となりそうな数字を元にした収支を書いてるブログが見つかりませんでした。じゃあ何の記事を書いてるの?謎。

 

amazonアソシエイト

amazonは3/29日から送料無料ラインの改定が行われたので、収益が増加すると思っていたのですがそんなこともなく、プライムに入っている方が多いのか通常運転だったように思います。

こちらもざっくりですが、おかげさまで2K円程になりました。

運要素があるっちゃあると思うのですが、物価高が影響してると考えられますので、現時点では変動が激しいのも仕方ないのかなぁといった印象です。

 

楽天アフィリエイト

こちらはクリック数はほぼ変わらないのですが、購入数は激減していて、楽天市場大丈夫なの?と心配しています。

まぁ筆者も楽天での購入機会が極端に減っていますし、その理由としては、端的に言って高いんですよね…。

収支は0.15K円程でした。

 

ZucksADNetwork

3月の後半から始めたクリック型の広告ですが、1週間で約0.1K円でした。

ざっくりと月換算すると1か月で0.4K円ですので微妙っちゃ微妙ですが、もうちょっと試験的に運用します。

 

総合的には

全てを複合すると、5K円に満たない感じです。

また、それぞれに最低支払い金額が設定されていますから、当ブログはほぼ無収入に近い状態ですから、厳しいですねぇ。

1000記事連続で書くまでは…と言いながらも、正直、いつくたばるかもわからない身上ですので、せめて生きてる間に受け取りたいところです。

なお、GとAは概ね3-4カ月に1度支払いが行われると言う感じで、それ以外は一生無理なんじゃないか?と思っています。

 

③月に書いた推し記事

検索に表示されないようにしているのでなおさら全然読まれていないのですが、ブログに命を賭けた瞬間を記録した記事が特に推しです。

なんで命かけたのかはわかりません。

 

炭酸飲料のレビューをするにあたって「コーラと比べて●●はうんちゃら」って言う程に、当たり前の存在になっているコカコーラをレビューすると言う挑戦をしました。

ほとんどの人が知っているだろう味だからこそ、多くの方が感じる味覚と筆者の味覚が全く異なっているとしたら、このブログのレビューなんぞなんのアテにもならん!と思われてしまいます。

まぁ、同じ味覚の人は少ないでしょうから良いんですけど、今更コカコーラのレビューする人は多分少ないです。

 

自分で煎餅を焼いて味付けして食べましたが、ハッキリ言って煎餅は作るより買った方が断然美味しいです。でも、焼き立ての煎餅は買った煎餅よりも圧倒的に美味い。

しかし、絶対にやってはいけないこともあります。それは、麻婆煎餅です…。

 

④月の目標

3月が思ったよりも寒くてメダカの記事をほとんど書けませんでしたので、4月こそはメダカの記事を書きたい!と考えているのですが、せっかく育てて越冬も無事に済み「さあこれからだ!」って時にメダカがほとんどいなくなってしまったので、新たに購入する予定です。

 

スーパーなどの量販店で売られている麻婆豆腐はほとんど食べてしまったので、新しいシリーズをやっていきたいなぁと缶がています。

 

4月の前半にサクレの新味が出るので、楽しみにしています。およそ1年ぶりにサクレ爺がレビューしますよ!

 

執筆後記

もうほんと、何もかもの価格が高いですよね。

レビュー系のブログ記事の厳しいところは、買って書くという行為そのものですから、物価高で死にかけです。

 

先月のまとめはこちら


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。