urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


たばこ(R-20)コルツ ライチ の レビュー(手巻き)


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

ライチ畑に居る人のイラストを背景にしたタイトル画像(筆者によるAI作成画)

「ライチ・・・?」

 

おことわり

この記事は”煙草に関する記事”ですので、未成年及び嫌煙者の閲覧はご遠慮ください。

なお、喫煙を助長するわけではなく、むしろ節煙及び禁煙への道標となれば幸いです。

 

COLTS LYCHEE

COLTSライチのパッケージ(筆者撮影)

パッケージです

銀色の敷物から黒革っぽい敷物に変更しました。

とってもピンクなパッケージです。

ライチ…筆者にとってはいまいち馴染みのないフルーツですが、業務スーパーで売られている冷凍ライチを食べた事があります。

あとはBIGBOYとかミルキーウェイすたみな太郎のサラダバーにあったような気もします。

ライチは甘みが強く高貴な香りが特徴の果実で、世界三大美女の一人、楊貴妃がこよなく愛したことで有名とのことです。

果実が硬い皮に覆われており、投げつけられたらかなり痛そうですね。

2024年3月現在の価格は、40g入りで1,130円(28.25円/1g)です。

シャグの標準(レギュラーサイズ)としては0.5gで1本(約14円)なので、80本ほど巻けますし、スリムならもっと巻けます。

ちなみに、市販品の標準サイズはキングサイズと呼ばれる大きめなモクなのですが、キングサイズであれば0.7~0.8g程(約50本程)かなぁ?とゆう印象です。

 

付属のペーパー

コルツに付属している青いコルツのペーパー(筆者撮影)

コルツペーパー

侮れないコルツのペーパー。

わざわざ買う程ではないけど、捨てるには惜しいのがコルツのペーパーです。

このペーパーが着いてきますので、突き詰めてコスパを考えると、コルツはかなりコスパの高いシャグです。

しかし、コスパが高い!と言うにはやっぱり味が重要ですよねぇ。

 

COLTS LYCHEEのレビュー

コルツのライチのシャグの状態とZIGZAGブルー(筆者撮影)

ZIGで巻きました

開封直後のシャグの状態はふわっとしているけど、やや乾燥気味な印象を受けました。

香りは・・・うーん、ビスケット?

 

ZIG巻き

※開封直後のやや乾燥している状態で巻いた感想です。

辛みはないものの、甘さがなく、シャグの旨味やフレーバー感なども特に感じませんでした。しいて言えば、ビスケットっぽさがありましたが、ビスケットというかクッキーというか、なんでしょう、この記事を読んでくれてる方には馴染みが薄いかもしれませんがVAPEのケミカルなビスケット系リキッドのビミョーに薄い感じです。

 

加湿後

コルツらしいふくよかな旨味と甘味を感じます。

ライチ感はよくわかりませんが、甘酸っぱさがあり、おそらくこれがライチなのかもしれませんが、なんというかベリー系でよくあるニュアンスのフレーバーを感じました。

悪くはないけど、今一つなにか足りないような気もします。

ブレンドのチョイ足しに向いてるようには思えますが、こういうものだと理解してそのまま嗜む方が良い気もします。

 

PAYPAY巻き

PAYPAYとコルツライチ(筆者撮影)

アルファルファペーパー

PAYPAYペーパーで巻くと、異国的な甘みを引き出すことが出来ました。

やや豆っぽさがあるのですが、これはこれで面白い味です。

なんかビミョーだなぁと思った時には、大抵PAYPAYかリコリスでどうにかなるので、もっておいて損はありませんね。

特にPAYPAYで巻くと半透明の緑色になるので、見た目がヤバそうで面白いです。

ちなみにアルファルファとは、マメ科ウマゴヤシ属の多年草で、日本では「ムラサキウマゴヤシ」と呼ばれていて、スプラウトとしてサラダやサンドイッチに入っていたりもする栄養価の高い野菜です。

 

執筆後記

コルツライチに混入していためっちゃ長い茎らしきもの(筆者撮影)

めちゃ長いの入ってた

かんぴょう巻きのかんぴょうみたいなのが入ってて笑いました。

ほぼ1本分の長さだったので芯材的に巻いてみましたが、入っていたことも忘れてしまうほどになんにも特徴がありませんでした。残念。

 

その他のコルツはこちら

アップル&シナモン

グリーンティ

バニラ

チェリー

 

その他のシャグはこちら

ARKROYAL WINEBERRY

BlackSpider COCONUT MILK

レッドフィールドハニー(蜂蜜)

シャグ(R20) カテゴリーの記事一覧

 


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。