urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


たばこ(R-20)ARKROYAL PARADISE TEAのレビュー(手巻きシャグ)


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

パラダイスティーをイメージしたタイトル画像(筆者によるAI作成画)

パラダイスって何味なんだ?

おことわり

この記事は”煙草に関する記事”ですので、未成年及び嫌煙者の閲覧はご遠慮ください。

なお、喫煙を助長するわけではなく、むしろ節煙及び禁煙への道標となれば幸いです。

あらすじ

甘目のシャグ好きな筆者にとって、アークはハズレ無し!普段はオリジナルとピニャコラーダを常飲しておりますが、最も何味かわからん物を買ってみた次第です。

ARKROYAL パラダイスティー

ARKROYALのパラダイスティーのパッケージ写真(筆者撮影)

パッケージです

2024年01月現在のARKROYAL パラダイスティーの価格は840円/30g(28円/1g)ですので平均的な価格帯です。

紙巻(20本540円)が圧倒的人気ですが、シャグはどうでしょう?

紙のほうは、ずいぶんと昔に経験がしたことがありましたが「甘い紅茶」で、当時はかなりの衝撃を受けたように記憶しています。

ちなみに、紙巻の場合1本あたり1gと仮定すると27/1gですし、フィルター込みなので紙の方が安いように思えますが、まぁ、さすがに1g/1本はないでしょうね。

付属のペーパーはアークローヤル

ARK ROYALパラダイスティー付属のアークローヤルペーパーの写真(筆者撮影・編集)

極薄ペーパー

110円ほどで売られているARKROYALの極薄ペーパーが付属。

スローバーニングなので長めの一服が可能。

アークローヤルのペーパーBOXはたまにすんなり剥がれてくれますが、だいたいパッケージから剥がすのに苦労する事が多いですし、粘着力が残っているので置いたテーブルなどに張り付きます。

 


【シャグにオススメ(amazon link)

マスコットフィルター(レギュラー7mmx15mm)
店頭ではあまり見かけませんが、短い分濃いめに出ます。

ピュアフィルター(レギュラー7.8mmx18mm)
シャグ取扱店では絶対に売っているほど一般的なフィルターですね。

RAWオーガニックヘンプ ペーパー
雑味と酸味がほぼ無いので甘いフレーバー系には特にオススメです。

スモーキングリコリス ペーパー
甘草由来の甘味を楽しめるペーパーで、無添加系の味変にオススメ。

Boveda 69% Size8
密閉容器でのシャグの加湿には69%がオススメです。


ARKROYAL パラダイスティーのレビュー

ARKROYALのパラダイスティーをARKROYALの巻紙で巻いた様子(筆者撮影)

ARKROYALペーパーで巻きました

開封直後の香りは紅茶のパックと同じような香りがしました。

シャグはしっとりしつつもふわっとしていますが、なるべく早めに加湿した方が良さそうだったので、ボヴェダで加湿しました。

ARKROYALの付属ペーパーとピュアフィルター(レギュラー)で、贅沢にギッチリ詰め込んでのみます。

「これは…午後ティーや!」

煮出した紅茶と言うよりは、アイスティ、とりわけ加糖のボトルティの味がします。

「甘味が欲しいけど、糖分控えてるしなー」と言う方は相当ハマると感じました。

甘すぎないけど、確実に甘いです。

ちょっと軽いけど、うまいな…。

紅茶を飲んでるような錯覚さえ覚えます。

問題の「パラダイスとはなんぞ」ですが、これの答えはフルーティなフルーツティの雰囲気です。

フルーツティと言っても多種多様ですが、BOSSのフルーツティと午後ティーストレートを割ったような感じ?うーん。

パラダイスティとはなんなんだ?と調べてみたら、UCCのトロピカルパラダイスティ(amazon)と言うのを見つけました。

見かけたら購入して試して追記します!

記事の締め

南国の猫のイラスト(筆者によるAI作成画)

ふう~南国南国ぅ

前回はコルツのグリーンティで、今回はアークのパラダイスティーを試しましたが、筆者としてはパラダイスティの方が甘味が強くて好きです。

現在の興味はと言うと、フィルターはあった方が良いのですがコスパが悪いので、どうにかならないかなぁと模索しています。

 

こちらの記事もシャグです。

たばこ(R-20)COLTSアップル&シナモンのレビュー(手巻きシャグ) - urakatahero”B”log

たばこ(R-20)シャグ版アークローヤル・ピニャコラーダのレビュー『ココナッツはイーネ!』 - urakatahero”B”log

たばこ(R-20)ショートピースにコルツバニラをMIX! - urakatahero”B”log

たばこ(R-20)シャグ版アークローヤル・オリジナルのレビュー『オマケの巻紙が恰好良い』 - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。