urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


たばこ(R-20)シャグ版アークローヤル・ピニャコラーダのレビュー『ココナッツはイーネ!』


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

ARKROYALのPINACOLADAをテーマにしたタイトル画像(筆者によるAI作成画)

『ヤンキーの車の香り』

おことわり

この記事は”煙草に関する記事”ですので、未成年及び嫌煙者の閲覧はご遠慮ください。

なお、喫煙を助長するわけではなく、むしろ節煙及び禁煙への道標となれば幸いです。

あらすじ

前回、程よく甘くてふんわりと紅茶のような味と香りがするアークローヤルのシャグ版(オリジナル)を試したところ、ARKROYALにドハマリしてしまったので、今回はピニャコラーダにチャレンジしてみます。

楽天:ARK ROYAL PINA COLADA

アークローヤルピニャコラーダ

アークローヤルのピニャコラーダのパッケージ写真(筆者撮影)

パッケージはこんな感じです

アークローヤル・オリジナル同様にORIGINAL-PREMIUM ROLLING TOBBACCO-と記載されていて、パッケージの内側にはUNIQUE FLAVOR と記載されているのですが、これは「変わった味」というわけではなく「唯一の味」という意味でのユニークなのでしょうね。

今回の「ピニャコラーダ」というのは、ココナッツベースのカクテルの名前です。

具体的には、ココナッツリキュール(マリブやココモなど)とパイナップジュースとミルクを1:1:1で割ったお酒ですが、本当は、ラム酒とパイナップルジュースとココナッツミルクをシェイクして作ります。

私はココナッツの香りが好きなので、とても楽しみです!

なお、2023年12月現在の価格は30g入り840円ですので、1gあたり28円です。

 


【シャグにオススメ(amazon link)

マスコットフィルター(レギュラー7mmx15mm)
店頭ではあまり見かけませんが、短い分濃いめに出ます。

ピュアフィルター(レギュラー7.8mmx18mm)
シャグ取扱店では絶対に売っているほど一般的なフィルターですね。

RAWオーガニックヘンプ ペーパー
雑味と酸味がほぼ無いので甘いフレーバー系には特にオススメです。

スモーキングリコリス ペーパー
甘草由来の甘味を楽しめるペーパーで、無添加系の味変にオススメ。

Boveda 69% Size8
密閉容器でのシャグの加湿には69%がオススメです。


シャグはこんな感じです

アークローヤルピニャコラーダのシャグの状態(筆者撮影)

湿り気があるが硬め

シャグの感じは写真のままですが、写真では伝えずらい香りについては、ふんわりとココナッツが香る程度で、パイナップルやミルクの香りは正直わかりませんでした。

但し、開封直後は酔えそうな程にラム酒の香りがしますので、まさに、カクテルのピニャコラーダですね。

アークローヤル・ピニャコラーダのレビュー

RAWクラシックブラックゴールドとARKROYAL付属のペーパーの写真(筆者撮影)

使用したペーパー

ARKROYALで巻いた感想ですが、アークローヤルオリジナルと比べると軽めの吸いごたえです。

香りに関しては、吸っている本人にはふんわりとした感じで、ココナッツ等がわかりずらいですが、お香のように火をつけたまま置いて嗅いでみると、ヤンキーの車のような香りがしましたので、他人様にとっては結構香っているようです。

筆者はココナッツの香りが大好きなので、むしろ大歓迎ですが、ココナッツの香りを苦手とする人も多いので、場面や相手を選ぶ必要はありそうです。

RAWクラシックブラックゴールドは、通常のRAWクラシックよりも柔らかくて薄い紙です。これで巻くと漂白された白い紙よりも味わいが良くなるのでオススメですが、コスパを重視する場合は付属のARKROYALの白い薄紙でも充分です。

いずれにしても、私にとっては「南国の色気のある1本」であると感じました。

追記:筆者はとても気に入って常飲しておりますが、RAWのオーガニックヘンプ(amazon)で巻くとかなりまろやかな気持ちになって良い感じです。

 

記事の締め

ARKROYALのライターとピニャコラーダのパッケージの写真(筆者撮影)

ARKROYALのライターもオススメ

ARKROYALのロゴがプリントされた使い捨てライターですが、着火が軽くて良いです。

私は電子式のライターが硬くて手が居たくなる事が多かったり、チャイルドロック機構が面倒で、いつもはBICのフリント式ライターを使用しているのですが、こちらを見かけた際は是非手に取ってもらいたい。とてもオススメです。

 

また、ココナッツと言えば「ブラックスパイダー」と聞いたので、近辺のシャグ取扱店をウロウロしているのですが全く見つかりません…。いつか試してみたいところです。

 

こちらの記事もどうぞ!

たばこ(R-20)ARKROYAL PARADISE TEAのレビュー(手巻きシャグ) - urakatahero”B”log

たばこ(R-20)バリシャグ プレミアム バージニアのレビュー(手巻きシャグ) - urakatahero”B”log

たばこ(R-20)COLTSアップル&シナモンのレビュー(手巻きシャグ) - urakatahero”B”log

たばこ(R-20)シャグ初心者がMASCOTTE(マスコット)のロールボックスを使ったら手巻き煙草が簡単に作れたのでオススメできる! - urakatahero”B”log

たばこ(R-20)ショートピースは1g30円でダブルフィルター70mmスリムなら3本巻けるので結果的に1本10円になった。 - urakatahero”B”log

たばこ(R-20)シャグやタバコが辛い時は密封してボヴェダで加湿すると旨みが戻る。 - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。