urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


たばこ(R-20)COLTSアップル&シナモンのレビュー(手巻きシャグ)


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

COLTSアップルシナモンをイメージしたタイトル画像(筆者によるAI作成画)

アップルパイなのか?

おことわり

この記事は”煙草に関する記事”ですので、未成年及び嫌煙者の閲覧はご遠慮ください。

なお、喫煙を助長するわけではなく、むしろ節煙及び禁煙への道標となれば幸いです。

COLTSアップル&シナモン

コルツのアップル&シナモンのパッケージ(筆者撮影)

パッケージはこんな感じです

2023年12月現在のCOLTSアップル&シナモンの価格は1,130円/40g(28.25円/1g)ですので、同社のバニラが850円/30g(28.33円)なので、ほんの少しだけ安いですね。

 


【シャグにオススメ(amazon link)

マスコットフィルター(レギュラー7mmx15mm)
店頭ではあまり見かけませんが、短い分濃いめに出ます。

ピュアフィルター(レギュラー7.8mmx18mm)
シャグ取扱店では絶対に売っているほど一般的なフィルターですね。

RAWオーガニックヘンプ ペーパー
雑味と酸味がほぼ無いので甘いフレーバー系には特にオススメです。

スモーキングリコリス ペーパー
甘草由来の甘味を楽しめるペーパーで、無添加系の味変にオススメ。

Boveda 69% Size8
密閉容器でのシャグの加湿には69%がオススメです。


付属のペーパーはやっぱりCOLTS

コルツのアップル&シナモンに付属しているペーパーの写真(筆者撮影)

付属はやっぱり青コルツ紙

付属のペーパーはもちろんコルツでした。

コルツのペーパーは可もなく不可もなくといった印象ですが、筆者としては他のペーパーがなくなってしまったときに仕方なく使う程度ですが、充分ではあります。

中身はこんな感じです

コルツのアップル&シナモンのシャグをほぐして良く混ぜた状態(筆者撮影)

ほぐして混ぜました

開封時、そんなにアップル!シナモン!という感じはしませんでした。

近づいて嗅ぐと「おー確かに香るなぁ~」程度のふわっとした香りですね。

触った感じでは、パサついているわけでもなく、ねっとりしているわけでもないので、ちょうどいい感じです。

袋の中でほぐして混ぜたのですが、容量が40gなので、ほぐすと予想外に袋パンパンになります。

COLTSアップルシナモンのレビュー

RAW・スモーキング・コルツの3種のペーパーを使用(筆者撮影)

3種のペーパーで巻いてみます

コルツペーパースモーキンググリーンRAWオーガニックヘンプの三種を使用しましたが、RAWがもっとも味が濃くて好印象でした。

吸い始めはアップルですが、途中でシナモンっぽくなり、最後にミックスされていくような印象がありました。

アップル&シナモンという事で、アップルパイを連想したのですが、アップルパイではなくアップルティーにシナモンを少し混ぜたようなニュアンスですね。

ニガミは特になく、酸味と辛味はやや感じられる程度です。

ゆっくりまったりと吸う事で甘味を感じることができます。

喫味で言うと、ズンとした重さは全くなく、感覚的にはライトとかマイルドと言った印象を受けました。

吸っている分にはそこまで強い香りは感じませんが、しかし、部屋にアップル&シナモンの香りがしばらく残留していました。

コルツのアップル&シナモンも、コルツらしくそれなりに味の強いフレーバーなので、アムステルダマーオリジナルバージニア*1と1:1で混ぜて節約します。

 

こちらの記事も是非

たばこ(R-20)シャグやタバコが辛い時は密封してボヴェダで加湿すると旨みが戻る。 - urakatahero”B”log

たばこ(R-20)シャグ版アークローヤル・ピニャコラーダのレビュー『ココナッツはイーネ!』 - urakatahero”B”log

たばこ(R-20)レッドフィールドバニラキャラメルのレビュー(手巻きシャグ) - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。