urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


4月の満月はピンクムーン。


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、ウラカタです。

昨夜、月を見ました。

FullMoon

満月

 

4月の満月

強風の夕刻、外がやけに明るく思えて飛び出しました。
すると、低い位置に大きな月がドドンと鎮座。

Xperia5Ⅲで撮影しましたが、設定がよくわからずオートで撮った為、白くなってしまいましたが、どうやら、マニュアル設定で露出を下げて撮ると良いようなので、次回はそのあたりを忘れずに撮ってみたいと思います。

ピンクムーン

アメリカではその月によって満月の名称が変わるらしい。
そして、4月の満月をピンクムーンと呼ぶそうですが、実際にピンクに見えるわけではないとのこと。しかし、カメラ越しに見たらピンクでしたよ。

肉眼で見てたら赤色波長が強いように感じました。名称がピンクムーンなので、プラセボかもしれませんが…。青白い月が浮かぶ日もあるし、面白い。

PinkMoon

ピンクムーン
アメリカでの月の名称一覧

1月    ウルフムーン   2月    スノームーン
3月    ワームムーン   4月    ピンクムーン
5月    フラワームーン  6月    ストロベリームーン
7月    バクムーン    8月    スタージャンムーン
9月    ハーベストムーン 10月  ハンターズムーン
11月  ビーバームーン  12月  コールドムーン

次回の満月はフラワームーン

日時は5月6日で、2時35分に最大サイズになるようです。

まとめ

  • 満月は毎月発生するが、見られるとは限らない
  • 月の写真を撮る際は、カメラの設定で露出を下げると良い
  • アメリカでは月ごとに満月の名称がある

5月の満月では、ちゃんとした写真を撮ってみたいと思います!フンスッ



!チャンネル登録お願いします!
ウラカタヒロログのYouTube
!コメントもご自由にどうぞ!

 


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。