urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


2JI


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、とんでもねぇ夢を見し者-ウラカタ-です。

富士と二重の虹と後光

2月20日にこんなのを夢で見ました。
あまりにも驚いて、寝起きすぐに100円BIGを10口購入してしまった。
この記事は100円BIGを購入した直後に見た情景を限りなく忠実に再現するためにフォトショップで絵を描き、記憶が鮮明なうちにこの文章を書いておりますが、予約投稿です。なぜ予約投稿で本日を選んだかと言うと、今日が当選日だからです。
ちなみに、富士(2ji)と虹(2ji)の夢だったので、2時(2ji)に投稿することにしました。
すると、私の誕生日(2/22)になります。エンジェルナンバー、結果やいかに。

その日、私の身に起こったこと。

私は、夕方頃に突然始まった容赦なき腹痛に苦しんでおりました。腹痛と言っても下っているわけではありません。止まらん&痛いの確変状態です。
正露丸を数年ぶりに飲みましたが、『こりゃあかん』と、布団になだれ込むなりそのまま失神したようです。

夢の中での出来事。

小学校を共に過ごした数名の友人と、おっさんになった現代の姿で”当時のまま今に至る”(引っ越しによる別れが無かったことになっていた)関係性で、ジャイロXに三人乗りをしていた。前方に富士が見え『おー!ここからでも見えるんだなぁ』などと友人に話しかけると、そこへ虹が架かりました。え?え?と驚きながら富士山を見ていると、やがて虹は二重になり、後光が射し、私は思いました。
『これを見た人全員、パチンコでもすれば同時に確変になるんじゃないか?』
『皆が幸せになるならいいなぁ』と、漠然と思いました。

すると、野原にパチンコ機が2シマほど生えてたので、これは絶対にやるべき展開だな!ということで、各々急いで座りますと、居合わせた者全員が同時に一撃大当たり。しかし、そのパチンコ機は一定の玉数になるとメダルが出てくる仕様です。つまり、ゲーセンパチンコですので、換金が出来ません。

遊技を続けていると単発で終わってしまった者が暇そうにしていたので、私のメダルを好きなだけ持っていっていいよと伝えると、半べそをかきながら感謝されました。

元々、焼き肉屋へ行こうとしてたらしく焼き肉屋へ向かうが、私のメダルを消化する友人を残し、先に席を取っておくということで、置き去りにしていくことに。
中規模のモールへ向かって、同乗者を降ろし、引き返すのだが、何を思ったのか私は近道っぽく感じた道を進みました。

まったく全然知らない住宅地をさまよいます。
自転車の少年や地味な女子高生が、蛍光灯の並ぶやや薄暗い地下通路へと入っていくので、私も後に続く。
地下通路のトンネルを抜けると、十字路に差し掛かりました。
『もうダメだ、さらにわからん。ここはどこなんだろう』
人に声をかけるのは苦手ですが、勇気を振り絞ってそこにいた人に尋ねる事にしました。
『すいません、野原のパチンコ店はどこでしょうか、あるいは、モールへはどう行けば良いのか、教えてください』
そこに居た人が『あっちの方角』と指を差しました。
すると、結構離れてるらしき目的の地がぼやっと光ります。
『ああ、助かりました!ありがとうございます!』
一本道でした、もうすぐで到着する! というところで目が覚めました。

夢オチかい!

ま、そりゃそうだろ、と思うし理解はしているけど、そのような縁起の良さそうな夢を見ると、これは何か良いことがあるはずだ!と思いたいタイプ。
私のyoutubeCHの登録者が爆増しているかもしれない!ウホー!と思い、スマホで確認すると、まったく増えてませんでした。ちぇっ。
ならば、再生数はどうや!?と、アナティリクスを確認すると、10再生程増えていました。う、うん。まぁ、うん。あざーす!
それなら、はてブロの読者数はどうだ!?と見てみると、★を1つ頂いておりました。
う、うん。まぁ、うん。あざーす!

とりあえず、100円BIG買ったろ。100万円くらい当たったらその日のうちに使い切ったろ。うんうん、買ってみよ。と、数カ月ぶりに買ってみました。

そこで私は気が付きました、腹痛はどうやら収まっているようです。
寝る前に飲んだ正露丸はやはりスゲーな!と。

まとめ

おもろい夢が見れて腹痛が治って、生きてるっていいなーと思った。
ちなみに私の夢は、フルカラーで匂いと味付きです。
焼き肉食いたかったなぁ…。

買った100円BIGの結果は後日報告しま~す。

ウラカタヒロログのYouTube


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。