urakatahero“B”log

【体験系雑記帳】

【定例】24年09月のカレンダーを埋め尽くした感想(610日目)


記事本文軽量化の為
コメント等のお気持ちは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

2024年9月の当ブログのカレンダーを背景にしたタイトル画像

【定例の報告】

 

2024年8月のまとめ

あらすじ

当ブログは1000回の連続投稿を目標に毎日ブログを綴っていて、毎月1日は当ブログの前月のまとめと、同期間の執筆者の行動の記録をしているのですが、実態としては筆者の休日的な役割を果たしています。定例記事の為、内容やネタ出しに困らないので…。
というわけで、毎日ブログを書いた結果・2024年の9月はどうだったのか?を振り返っていきます。

2024.9月のアクセス数の推移

当ブログの2024年09月30日の23時時点でのアクセス解析の結果

09/30の23時時点

●9月13日の664アクセスが最低アクセス数でした。
●9月1日の1163アクセスが最高アクセス数でした。
●9月30日のアクセス数は795アクセスでした。

 

月間アクセス数は3万アクセスを大きく下回り約25000程と、先月のコアアップデートの影響から回復しそうで回復しない感じでした。モチベーションも下がってしまっておりますが、そもそも元々は0だったので良しと言う気持ちで継続しています。

24/9月のアクセス数の雰囲気は24/3月に戻ったと言う感じです。

推測としては、無難な記事ばかりをアップしている為であり、例えばDIYなどの指南記事や家電類のレビューを書ければまたアクセス数が増えるように思います。

 

2024.9月の収支報告

★グーグルアドセンス
 きっちり半減しました。二か月に一回受け取れればいいかなって感じです。

★amazonアソシエイト
 こちらは1/4に落ち込みました。ただまぁ通販系の商品レビューをしなかったので当然ですね。

★楽天アフィリエイト
 こちらはもう目も当てられません。

★デザインTシャツ
 ありがたい事に11着の売り上げがありました。しかしこれから寒くなるので0になるでしょうね…。フロントプリントの作成をした方が良さそうです。

★総合的に。
 総合判断なぞせずともPV=収益ですから、PVが下ればそりゃ収益も下がります。ただ続けていればいつか爆上がりする可能性もあると思いました。

 

2024.9月の私的な出来事

筆者がこの田舎村に越してきて唯一できた友爺が亡くなってしまいました。明日、追悼記事を公開します。

2024.9月の推し記事

珍しく政治について触れました。選挙・政治のやり方在り方が旧時代すぎて、このままでは日本はいまよりもっとダメになります。現代を生きてりゃわかるでしょ。政治家は社不だらけなので。じゃあどうすればよいのか?って事を遠回しに書きました。

 

執筆後記

収益が1/3まで落ち込みましたが、アクセス数は若干戻りそうな気配です。しかし、これから冬季になりますから、冬季向けの記事の少ない当ブログはまた冷え込みそうです。1000日間の連続投稿を目指し、現在610日目。あと390日です。先は長いねぇ…。

 

\前回の定例記事/


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
・レビュー依頼
・コラボ依頼
・メディアへの出稿
・その他
お問合せからお願いします。
内容によりますが、
基本的には3日以内にご返信しています。
各記事へのコメントなどは、
ブクマコメントにて承っています。