urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


ディッキーズの874のハナシ[ファッションセンス]


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

Dickies874

 

Dickies874のハナシ

90年代大好き!!平成レトロ?いやいや、私にとっちゃあ現代です。

タイトルの874(ハチナナヨン)で、ピンと来た方はさすがです。

そして、874(ハナシ)と語呂合わせしてる事に気付いた人は最強。

そうさ、その感受性こそが平成を生きた者の強みだ。それで良いんだぜ。ヘイ。

874は太くて頑丈なのに安い。

どういうわけか日本では高くて、正規販売店なんかあたおかレベルで高いんですよね。

だいたいドンキで3000円くらいで売ってます。

ワークパンツに7000円とか”寅壱”かよって思いますよね。

買ったばかりの874はめちゃ硬いんですけれど、それが良い。それがウェッサイ。

本当はLowriderのように定期的にアイロンで糊付けしてパリっと履きたい。

874の格好良さ


youtu.be

私が言いたい事はラッパーの皆さんが仰っていたので語る事がない!

が、まぁ彼らにしたら”案件”なので、悪いことはわざわざ言わんわね。

しかしかっこえ~な!DopeShit!(クソやべぇ!)

無類の無類好き吉田栄作さんはいつ見てもかっこええのぅ~!

ってか皆かっこええのぅ~。しかし、歳なのかPVを見てると目が回ります…。

847のデメリット

しいて言えば、遠目からはオッサンのチノパンにしか見えない事です。

学生ズボンとしての874

私が中学生だった当時、学ランのズボンはボンタン派とダボパン派で分かれていたのですが、SK8(スケボー)やってる系のオシャレストリート野郎は黒の874を1サイズアップでダボらせて履いてたけど、素材感が学ランとは違いすぎで、微妙に合わないですよね。

だけど、奴らはカッコよかったなー。

ちなみに私は、チョウチンボンタンが好きでした。

ポケットに手を突っ込んでポケットの中からボンタンを広げると提灯みたいな形になるって言うワタリが太くてスソが細い改造学ズンの事です。

着こなし方のコツ

874はベーシックなパンツなので、上に何を合わせても合います。

スカジャンも合うし革ジャンも合うしポロシャツだってネルシャツだってTシャツだっていいですし、男だとか女だとかもどうでもいいし、年齢すらもどうでもいいです。

多様性が何かってのをよく考えると、答えもスタイルもシンプルになっていきます。

私から言えることは特にないのですが、しいて言うならワンサイズ大き目で履く方が歩きやすくて座りやすいのでオススメです。

そして、アイロンがけじゃなくとも、プレッサーや寝押しなどで良いからできるだけタックを残した方がかっちょいいです。

流行よりも価値観

どんなジャンルでも、人の物をダサイと言う人はそれが何かわかってない人ですし、単に美感の違いなだけです。

所詮、服は服なのですが本当に服やファッションが好きな人は人の服装をとやかく言いません。

『それを使うならこっちがいいかも?』などのアドバイスなら有難く受け取っておきましょう。

記事の締め

時代錯誤とかどうのとかってのはバカバカしい話で、良い物を良い物だと言える感性を大事にしたいですよね。

ってことでこのままジジイになっても履きます。

新品のストックがあと二本くらいあるんで!!

 

こちらの記事もファッショナブルです

NewEraコレクターという程でもないけれども - urakatahero”B”log

 


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。