urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


座って見るばかりが花見じゃない


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題「お花見」

 

桜並木を往く

座って眺めるばかりが花見ではない。

舞い散る桜の花びらの中を、我は往く。

サイクリングロードであるが、ウォーキングロードでもある。

内燃機構が停止した原動機は、ただの鉄塊であり、手荷物だ。

…重い。

花見と甘味

さくらもち

桜餅を食らう

私は甘い物は得意ではない。道の駅で100円引きで販売されていた。そしてうまかった。葉っぱも食べたよ。

桜を眺める

桜の拡大写真

なんていう種類の花なんだろう

桜と一口に言っても、種類が豊富だ。しかし私は花に明るくない。これがなんて桜なのかわからないが、わからないなりにも美しいと感じた。

しかし、実は私は、桜よりも奥の水路が気になっていた。

水路に何が居るのかガサガサしたい。改良メダカが放流されてない事を願うばかりだ。

urakatahero.hateblo.jp

最後に

桜はタイミングを逃すと見る事が出来ない。今季は雨天曇天が多かったが、この日はたまたま晴れた瞬間に動けた。近場でも遠く感じる事もあるし、遠くても近く感じる事がある。時間の使い方が大切に思う、日々のどこで、限られた時間の内のどこで、何に焦点を当てるか、その選択肢、その決断力。

桜はきっと『今を楽しめ』と我々に伝えてくれているのだろう。



!チャンネル登録お願いします!
ウラカタヒロログのYouTube
!コメントもご自由にどうぞ!

{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。