urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


7月のカレンダーをブログで埋め尽くした感想を語る(連続投稿184回目)


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

7月のカレンダーをブログで埋め尽くした感想とアクセスの多かった記事について…

 

こんにちは、ウラカタです。

7月もなんとかブログ記事を毎日公開する事ができました。いやぁ、もうとにかく書くと言う事だけに集中していますが、自分が気を付けている事は【自身の経験による記事】です。

現在は、私が経験・体験した事という縛りにしているため、なかなか流行(トレンド)なニュース系の情報をお伝えする事ができませんのでアクセス数は低いのですが、しかし、いくらAIを駆使したとて所詮、他人の言葉でしかないのですが、それらをまとめただけのブログが大量生産されていくだろう時代において、我々のように写真と言葉で物事を綴っていくブログはかなり意味があるのではないかな?と考えています。

7月のカレンダー

2023年の7月の31日間をブログを通して、様々な情報を提供するために努力した証拠画像

努力の軌跡

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧 

7月の感想

レトルト麻婆豆腐とサクレに夢中だった2023年7月。炙りや2の出番はそんなになかったかも?

なるべくメダカの事を書こうと心掛けましたが、まぁそんなに書く事ないんですよね。私が特に書きたいのは、【メダカの交配記録】ですので、そんなにすぐできるわけでも…。

7月の5日にようやくアドセンスが回復しましたが、しかし、流入の多かった時期をゴッソリ失ってしまいました。とはいえ、日給換算ではうまい棒すら買えないほどの収益です…。

アクセス数の推移

アクセス数の推移は先月と変わらないが、内容に変化があります

ほぼ先月と同じ

アクセス数自体はそんなに変わりませんが、内容が変わってきました。

たまたま誰よりも早く書いただけの【シティズスカイライン2の記事】の影響力が薄れ、メダカの飼育関係炙り焼きの記事が強くなってきています。

7月に良く読まれていた記事

※流入経路はいずれにしても検索からです※

urakatahero.hateblo.jp

5月に書いたダイソーのスライダー式飼育ケースの記事が読まれているのですが、しかし、このダイソーのスライダー式飼育ケースは最近見かけないんですよね…。現在のダイソーでは、ぱかっと開けるタイプ(昔ながらの)の飼育ケースがメインのようですが、確かに仕切り板もあって便利です。

ダイソーの飼育ケース(500円)とオプションの仕切り板(100円)がメダカの選別にチョーベンリ?

 

urakatahero.hateblo.jp

7月後半に書いたばかりのうなぎのかばやきを美味しく食べるための方法を記載した記事ですが、急に上昇してきました。土用の丑の日が7月30日だったので、私にしてはめずらしく世間の動きと合致できたのかもしれません。実際に、外国産の激安ウナギを炙り焼きにしてレシピ通りに食べたのですが、超うまかったです。

 

urakatahero.hateblo.jp

4月に書いたコールマンの初代アウトドアワゴンの洗い方を解説している記事です。このアイテムを持ってすらない人が洗い方を解説してる記事が大量にあってビックリしました。アウトドアアイテムは基本的にタフな消耗品なので、汚れなどは気にしないのが一番です。この記事では、汚れを落とす方法というよりも”使い込んでやれてる感”育てる方法を記載しています。

感情の推移

アクセス数を気にするのは数か月前にやめたのですが、今はアクセス数を気にしています。しかし、例えば、100pvを0.1pvと思うことにしました。これによって、199pvでも101pvでも0.1と思えるのでだいぶ気楽です。

『昨日は180pvだったのに今日は120pv…』なんて落ち込む事がありません。

そもそも私のこのブログは検索からの流入が主なので、むしろ検索する人が一日に100人もいることが驚きです。

SNSも頑張ることにした

どうやら私に足りないのは、周知度・認知度だろうと判断しました。

多くの人に読んでもらうには多くの人にどうにかしてアプローチせねばなりません。

面白い事をやってればそのうちフォロワーも増えるだろうとタカをくくって数年やってきましたが、考察を重ねたところ【すでにフォロワー数もフォロー数も多い人ばかり】なので、今さら新規開拓などしないだろっていう感じ。

なので、こちらからフォローしまくってみたらどうかな?誰か私をフォローしてくれるかな?と、10万人くらいフォローしてみることにしましたが、まずは【メダカ】【ジャイロX】に絞ってフォローすることに。実際、自分が欲しい情報は、メダカとジャイロXですので。

とは言え、検索してもアルゴリズムとやらのせいで、なかなかでないんですよ。

なので、フォロワーさんがフォローしてる人を辿るなどしているのですが、なかなか時間的にも厳しいので、フォローしてくださればフォロバしますし、タイミングでイイネやRTをします。イイネ1つ押して頂ければフォローしに伺いますので、よろしくお願いします。これに関しては、メダカとかジャイロとか関係なしにフォローします。

私は雑多な人間なので、おもちゃも音楽もグルメも古今東西のありとあらゆる文化や物など、そのすべてが好きなんです。1つの事しかしらないままの人生は私には考えられませんし、それらすべては必ずどこかで結びつきます。

このブログの8月の目標

  • 試しに一カ月ほどはてなPROになってみようかな?と考えています。
    独自ドメインはべつにいらない。
  • 毎日書く。

この記事に関連する記事

urakatahero.hateblo.jp


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。