urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


グランド・セフト・オートVI(GTA6)が2025年に発売予定と公式から発表されました。


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

ロックスターゲームから届いた画像

GTA6-2025年発売予定

GTA6公式トレーラー01

youtu.be

GTA6のこと

筆者宛てにロックスターゲームスから来たメールには、こう書いてありました。

『グランド・セフト・オートVI』の舞台はレオナイダ州。ネオンの眩しいバイスシティの街をはじめとする広大な世界で、「グランド・セフト・オート」シリーズ最大級に進化した規模と没入感を楽しもう。

2025年にPlayStation®5とXbox Series X|Sに登場予定。
newsletter.rockstargames.com

バイスシティってなんだっけ?

バイスシティはフロリダ州マイアミがモデルとされています。

過去作では、GTA3のシリーズ派生作品GTA:VCやGTA:VCSの舞台となっていましたね。

いずれも1980年代後半の世界観でしたが、今作はどうなるのでしょう?

トレーラーを見る限りは、1990年代にも見えるし、現代にも見えますねぇ。

GTA6発表についての雑感

Steamから出ないって事はないでしょうから、後日発表があるはずです。

2025年の発売との事ですし、トレーラーを見る限りではかなりリアルな描写なので、スペックも現時点では相当なスペックが要求されるように思いますが、発売時にはより高性能なCPUやGPUが発売されているはずですので、現時点ではスペックを気にする必要はなさそうです。(気にしても仕方がない)

リーク情報は現時点で多々ありますが、GTAシリーズはストーリーを楽しむゲームではあるものの、どちらかと言えば、オープンワールドを自由に遊ぶのが主なので、私としてはストーリーよりも車のカスタムやふざけたプレイを楽しみたい為、内容などに関してのリーク情報に興味がありません。

GTA6の発売予定公開への背景

2022年9月 - 開発中のグランド・セフト・オートシリーズ最新作の内部のゲームプレイ映像90本ほどがリーク(流出)される事件が発生しました。

その後ロックスターは公式声明を発表し、今後の開発に影響は無いとしたものの、流出させた人物を連邦捜査局(FBI)が調査しました。

犯人がイギリス在住と判明した後、FBIは英国警察と共同捜査をし、17歳少年を逮捕しましたた。

ロックスターゲームス

ロックスター・ゲームスは、1998年12月にイギリス出身のサム・ハウザーとダン・ハウザーによって設立され、アメリカ合衆国のニューヨーク州ニューヨークに本社を置く大手ゲームソフトメーカーです。

代表作は、グランドセフトオートシリーズが有名です。

日本語版公式サイト:Rockstar Games

記事の締め

情報が解禁され次第追記していきます。

 

 

ゲームに関する他の記事はこちら


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。