urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


世界中で大人気のうるさい鳥の人形-チキンの叫び&だまることを知らないチキンやろう3-


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

チキンの叫びとだまることを知らないチキンやろう3のSNS映えする写真

世界中を笑顔にするチキン

 

 

チキンの叫び

”チキンの叫び”が山積みにされたUFOキャッチャー

小型の3爪UFOキャッチャーに山積みにされていた

どうせ取れないだろうと写真を撮らずに2-3回程遊んでいたら…。

UFOキャッチャーの出口に落下してきた”チキンの叫び”

取れたと言うより落ちて来た

1羽の”チキンの叫び”の股にひっかかってそのまま雪崩式に別の鳥が落下してきた。

筆者がUFOキャッチャーでGETした3体の”チキンの叫び”。

しかも3つも

チキンの叫びについて調べてみた

楽天】【amazon

販売元の株式会社オオイシ*1さんは、販促用おもちゃなどを取り扱う会社で、今回私がUFOキャッチャーでGETした”叫ぶチキン”はどうやら縁日の景品系の商品のようです。

ダース単位*2のまとめ売りが主でした。

ネットのレビューを総合すると、犬のおもちゃとして人気で、犬が噛むと音が鳴るので面白いとの事ですね。確かに人間の私でも、握ると音が鳴るので面白いです。

あと、こちらの商品は塗りがいまいちで全部の塗りがなんだか下手です。まぁ、それをリカ活的に言うと『1人ずつ顔が違う』との表現になるのですが、この鳥の場合はクオリティがあまり高くはないので、顔が違うと言うか『なんかケガしてるヤツ居る』と言わざるを得ません。

リカ活についてはこちら(○○活について~リカ活編~(キャッスル旅行記) - urakatahero”B”log)

だまることを知らないチキンやろう3

エールから発売されているカプセルトイ”黙る事を知らないチキンやろう3(200円)”のガチャガチャハンドルを回す筆者の手

ガチャガチャにも鳥が居た

【商品名】だまることを知らないチキンやろう3  
【メーカー】エール
【発売時期】2023年8月
【価格】¥200
【対象年齢】    8歳以上
【内容】(全5種)

チキンくんゴールデン┃チキンくんピンク┃チキンくんミルク┃タマゴブラウン┃タマゴベージュ

押すと鳴くキーホルダー型マスコット

何が出るかな?

エールから発売されているカプセルトイ”黙る事を知らないチキンやろう3(200円)”のガチャガチャハを回して出て来たカプセルを取る筆者の腕と手

何がでたかな?

エールから発売されているカプセルトイ”黙る事を知らないチキンやろう3(200円)”のガチャガチャから出て来た卵型ケースを枕にして筆者の邪魔をするチキンの叫びの写真

卵型のカプセルに…そこどいて?

エールのカプセルトイ”だまることを知らないチキン3”の卵型カプセルを割ったらピンク色の”だまることをしらないチキン”が現れました

卵を割ったらピンクちゃんが登場しました
音が鳴らないんだが…

窮屈そうに折りたたまった状態で現れました。

すでにお腹がへこんでいるので、押しても音がなりません…。

エールのカプセルトイ”だまることを知らないチキン3”の卵型カプセルを割ったらピンク色の”だまることをしらないチキン”の腹がへこんでいて音がならない絶望感を表現した写真

しかし、彩色はまずまず良いです。

付属の注意書きを読んでみると、このように書いてありました。

エールから発売されているカプセルトイ”だまることをしらないチキン3”の注意書きの写真

なにやらいろいろ書いている

※カプセル内で形状が変化している場合がありますが、取出ししばらく置いておく、またはぬるま湯につけておくと戻りやすくなります。
※強く本体を押さないと音がでない場合がございます。
※材質上、油じみが出る事がございますので気になる場合は、拭き取ってご利用ください。木や紙・布などに脂が付着しないようご注意ください。
引用元:付属の注意書き(Yell World|エールワールド )

とのことで、しばらく放置してみましたが、お腹は戻りません…。

エールのカプセルトイ”だまることをしらないチキンやろう3”のピンク色の鳥が正面を向いて何かを訴えているかのように見える面白い写真

『悔しいので金色のヤツ下さい』

結局、どういう音が鳴るの?

youtu.be

動画にしました。

だまることを知らないチキン3のピンクは甲高い音で『ピキョッ!ピキョッ!』となりますが、チキンの叫びの方は『ポ!パッポゥ!パポパポゥ!』みたいな感じです。

なんだか楽しくもないのについ笑ってしまい、笑っているうちに楽しくなってしまうので、皆さんも見かけたら是非GETして遊んでみてください!

きっと、嫌なことを忘れる事ができますよ!

 


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。