urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


紅帝ラメx煌ラメの交配記録2[F1が針子から稚魚になりました]


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、ウラカタです。
煌×紅帝の現在の様子は、★になる事もなくすくすくと育っています。

これの種類は何?となると、これは雑種です。但し、呼び名は自由につけて良いので、雑種でもなんかそれっぽくて、さもありそうな種別っぽく命名する事もできます。憧れるわぁ憧れるわぁ。

メダカの交配記録

結構雰囲気が出て来た煌×紅帝(2カ月)

 

成長記録

2月に生まれて、ようやくメダカらしい形になってきましたが、成長は少し遅い気がするものの、ほぼ落ちずにいるので、当初の”強いメダカ”という点では、狙い通りかなぁと思います。

綺麗な個体という点では、まだよくわかりません。鱗がどのように表現されるのか楽しみです。

総数は数えてないのですが、100匹くらいいるのかな?

マクロ接写(Xperia5Ⅲ)

動きが早くてなかなかピントが合わせられない。
今後の予定

5月になったら屋外に出し、グリーンウォーターで一気に成長させようと考えています。まずは稚魚から成魚まで育てない事にはなんとも言えません。そののち、オスメスの選別を行い、その中からベストオブベストを掛け合わせたいと考えています。おそらく、6月には掛け合わせた個体の記事が書けるかなぁと考えています。そんな事をしながらF2.F3と続けたいと思います。

困っている事

幹之と紅帝(薄ラメ)と池の針子なども増えており、物理的な飼育スペースが厳しい状態なので、幹之や紅帝(薄ラメ)のように、固定種に関しては譲るだとか、販売だとかを視野に入れないと厳しそう。

現状ではその後の飼育場所がなくて採卵もあまり出来ていません。もったいない気もするが、しゃーなし。ほしい人が居るなら譲ってのも良いなぁと考えていますが、やり取りする方法がわからん。

関連する記事

めだか-交配 カテゴリーの記事一覧


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
・レビュー依頼
・コラボ依頼
・メディアへの出稿
・その他
お問合せからお願いします。
内容によりますが、
基本的には3日以内にご返信しています。
各記事へのコメントなどは、
ブクマコメントにて承っています。