urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


サンワのゲーミングキーボード(SKB-WAR3)をリピート購入したので古いヤツを水で洗ってみた


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

アマゾンアウトレットで購入したサンワのゲーミングキーボードが発光している状態

めっちゃカッコいい

 

あらすじ

こんにちは、ウラカタです。

左シフトキーが壊れてしまったのと、タイピング音がめっちゃうるさくなってしまってたので、今となっては古い[サンワのゲーミングキーボード]をリピート購入しました。

こちらは、発光するため暗いところでもよく見えるキーボードです。オススメ。

サンワゲーミングキーボード(SKB-WAR3)

Amazon

楽天市場
ヨドバシ

メーカー価格¥7,150が半額!メンブレン 日本語109A配列!メンブレンなのに柔らかいキータッチがクセになります。

SANWA・SKB-WAR3(ゲーミングキーボード)

youtu.be

【特長】

  • 剛性の高いケースデザイン。メンブレンとは思えない極上のキータッチが味わえます。
  • キーボードにバックライトを搭載しています。ブルー・ホワイト・ライトパープルの3色が切り替え可能です。
  • キー入力してもキーボードがたわまない剛性のある構造です。
  • ケーブルを接続したままで、すべてのキーをロックする機能が付いています。
  • ゲーミングキーボードとしても使える、「W・A・S・D」固定機能及び、Windowsキーロック機能が付いています。
  • ゲームに使える特定のキーについて、19キーまで同時押し認識が可能です。
    ※同時押しに対応したキーは以下の通りです。
    Tab、Q、W、E、A、S、D、Z、X、C、B、スペース、矢印キー上下左右、Ctrl(左)、Alt(左)、Shift(左)

引用元:サンワサプライ株式会社

汚れて壊れてしまったSKB-WAR3

サンワのゲーミングキーボードSKB-WAR3を夜間に使用している様子

淡く光って見やすいけど壊れています

コーヒーをこぼしたり、手垢がこびりついたり、お菓子の粉が落ちてしまったりと、何かと汚れやすいですよね。

3年を共に過ごして汚れ切ったサンワのゲーミングキーボードの写真

お食事中の方ごめんなさい

洗って乾かすなどメンテナンスに費やす時間をとれずに、3年使い続けたキーボードの写真となります。きったね!エンガチョ!

こんな状態ですが、壊れたのは左シフトキーのみです。

しかし私は、左シフトキーを使用しまくる民なので右シフトキーが生きててもキーボードを買い替えねば作業効率がグンとさがってしまいます。

それと、壊れてはいないものの、打鍵音がやたら大きい事も気になっていました。

アマゾンアウトレットで購入しました

アマゾンアウトレットとは、アマゾンの倉庫内にある商品の箱が破損していたり返品された商品を安く買えるサービスです。

ネットの声では『アマゾンアウトレットはヤバイ』『アマゾンアウトレットは使用しない方が良い』などと、頻繁に目にします。

しかし、返品も可能なので大外れをひいたら返品すればよいのではないかな?と、そんな事を考えながら対象商品の一覧を見ていると、我が相棒SKB-WAR3がありました。

通常価格は7000円程ですが、ネット価格では4000円程度の激安ゲーミングキーボード(日本語109キー)です。アウトレットでは更に安く、2000円程で購入が出来ました。

Bingを普段使いしてる為、アマゾンギフトも貯まっていましたので、迷うことなくポチっと購入させていただきました。

参照:アマギフを無料でもろた話 - urakatahero”B”log

アマゾンアウトレットから到着した!

アマゾンアウトレットで購入したサンワのキーボードの梱包状態の写真

伝票を直貼りするスタイル

伝票をパッケージに直貼りするスタイルは嫌いではありません。

しかし、アマゾンの配達員さんに何を買ったのかがモロバレするのはちょっと恥ずかしい。なお、置き配の予定だったようですが、メダカにエサをあげてる時に来てくれたので、そのまま受け取りました。なんかヤカラっぽい配達員の人、ありがとう!

アマゾンアウトレットで購入した商品の梱包に使用されているアマゾンアウトレット専用PPテープの存在感がすごい

アウトレットのアピールがすごい

名入りPPテープの存在感、すごすぎないですか!?

完全にamazonアウトレットで購入したと、ハッキリわかられる仕様。

問題なのは、どこがダメでアウトレット送りになったのか?という部分ですが、特に見当たりません。

アマゾンアウトレットで購入したキーボードのパッケージの一部に過剰にテープが張られている箇所を発見しました。

ここが怪しいぞ!

開封します!

アマゾンアウトレットで購入したキーボードを開封した後の写真

こんなに簡易だったっけ?

三年前の購入時を思い出してみますと、なんだかこう、発泡スチロール的な物が入ってたような、いや、こんなもんだったような気も、しかし、7000円の商品ですよ、こんな簡素な梱包ある!?

アマゾンアウトレットで購入したキーボードの細部を拡大した写真

なぜアウトレット品なのだろうか…

商品自体に指紋などがついてるわけでもなく、特に変わった様子はありません。

まさか、背面のキーボードを斜めに持ち上げる足が壊れてるのでしょうか!?

アマゾンアウトレットで購入したキーボードの背面に不具合があるか確認している様子

元気に立った

何もおかしい部分が見当たりませんので、ブログネタとして弱いですよね。

これは、もしかして、LEDが光らないとか、キーボードが反応しないとかそういうのかもしれない!?

さっそく新品を使用してみます

アマゾンアウトレットで購入したサンワのゲーミングキーボードが発光している状態

めっちゃカッコいい

今、このキーボードを使用してこの記事を書いていますが、なんの問題もありません。

あまりにも普通の商品をお得に買ってしまいました。

アマゾンアウトレットと、サンワゲーミングキーボード(SKB-WAR3)はオススメです。

新品と使い古しを比較します

三年間一度もメンテせずに使用したキーボードと新品(アウトレット品)を比較した写真

仕様頻度の高いキーが丸わかり

ホコリまみれですが、それはもはや勲章ともいえます。

私が彼と共に歩んだ三年間、彼は懸命にサポートしてくれました。

どうせ自分しか見ないし、暗いところで作業してるから汚れててもど~せわからん。

そんな主ですまんかった!

サポートし続けてくれた彼が居たので、毎日の連続投稿も出来ていますし、もっと多くの悔しさ・悲しさ、憤り、全てを彼が受け止めてくれたからこその今です。

綺麗にしてあげたい

汚れちまつたキーボードを水で洗っている様子

全てを水に流す

汚れつちまつた鍵盤を、強めの水で洗います。

彼と共にした悲しみは胸にしまい、彼と共にした憤りはすべて水に流しました。

時には強くたたきつけ、時にはハイボールを共に飲み…いや、かかってしもうただけ。

洗い終わったキーボードを天日干ししている様子

日光浴をしてもらっています

水分をすべて飛ばす為、裏表にしながら数日間日光浴します。

水洗いをしたことがないので、うまくできるか不安ですが、いずれにしても結果をこのページに追記しますね。

【追記】

がっつり乾かしたらちゃんと使えました。

但し、壊れているところは壊れたままでした。残念。

記事のまとめ

  • アマゾンアウトレットは意外と普通だった
  • アマゾンアウトレットでお得に買うことができた
  • アマゾンアウトレットの梱包は伝票直貼りでアウトレットの主張が激しい
  • サンワのSKB-WAR3は古くなると音が大きいが、新品時は音が柔らかい
  • ゲーミングキーボードは暗いところで使用するので汚れてても気にならない
サンワゲーミングキーボード(SKB-WAR3)

Amazon

楽天市場
ヨドバシ

メーカー価格¥7,150が半額!メンブレン 日本語109A配列!メンブレンなのに柔らかいキータッチがクセになります。

 

コチラの記事もオススメです

知ってた?マイクロソフトからアマゾンギフト券を無料で貰う方法 - urakatahero”B”log

Amazonと楽天でお得なポイ活しようぜ - urakatahero”B”log

蒸し暑いトイレにサーキュライトを設置していて涼しかったのだけれども、風が出なくなったのはなんでなの? - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。