urakatahero“B”log

【日刊情報系体験型雑記】

\人気のカテゴリはこちら/
[#メダカ] [#シャグ] [#ブログノウハウ]
[#ジャイロX] [#DIY] [#麻婆豆腐]
[#旅行記]

アクセスカウンター アクセスカウンター


クリームソーダの新色キーケースをGETしたので、ジャイロXで旅してきた。


記事本文軽量化の為
はてなスターやコメントは、
このエントリーをはてなブックマークに追加からお願いします🙇‍♂

PVアクセスランキング にほんブログ村

50'sのアメロカビリーをイメージした背景のタイトル画像(筆者によるAI作成画)

「クリームソーダ色のCREAMSODA!」

あらすじ

2024年2月22日、ついに40歳になった筆者の元へ続々と集まる誕生日プレゼント。

今回はその一部を公開します。

誕生日プレゼントをもろた件

バースデーケーキ(筆者の為のケーキを筆者撮影)

40に火が灯る

信じらんねー!40だってよォ!!

でもまぁ、ブログ界ではピカピカの一年生です。

イタトマjrのケーキの蝋燭にともされた火を眺める筆者(専属カメラマン撮影)

(ケーキだなぁ)

筆者はケーキが得意ではないので、1カケラだけ頂ければそれで満足ですから、ホールケーキの95%は居合わせた人々が美味しく食べました。

その方が筆者としても満足なのです。

食べ物は、美味しいと思う人がより多く食べた方が良いというのが持論です。

貰った物リスト

筆者がもらったケーキやお菓子など。詳細は下記に記す(筆者撮影)

なんか色々もろた

なとり 黄金サキイカなとり お得なカルパスブルボン バームロールマイクポップコーン・グダンガラム スーリヤ缶・ポケモンのなんか難しそうな折り紙・スリードック マダガスカルバニラ・ブラックスパイダー ココナッツミルク・イタトマjrのケーキ・さきいか・イカフライ・都こんぶ・本真珠のネックレス・マフィア風の人が使わなくなったベルサーチのサングラス・マフィア風の人の妻が外国のお土産でもらったけどいらなかったネックレス・クリームソーダ キーケース。くんさき。グラス付きトリス。他。

なんだか色々もらってしまいましたが珍味率が高くて面白かったです。

CREAM SODAの新色KeyCase

渋谷ピンクドラゴンのブランド・CREAMSODAの新色(2024)キーケース(筆者撮影)

クリソのクリソ色!

マフィア風の人にもらったベルサーチのサングラスよりも嬉しかったのが、CREAM SODAのキーケース(楽天/amazon)です。

写真ではちょっとわかりずらいのですが正式にはミントブルーとの事ですが、筆者目には、ティファニーブルー、もしくは、混ぜた状態のクリームソーダ色のキーケースです。

いやー!一周回って恰好良い、私、ロカビリー、ダイスキ!

クリームソーダのキーケース内側の写真(筆者撮影)

キーケースの内側

キーケースの内側の金具は、計5つで一番左の金具だけやや大きい物となっていました。

以前使っていたキャバ嬢のバッグみたいなキーケース

安売りされていたキーケース(筆者撮影)

ドンキで500円くらいだったらしい

妹がドンキで見つけて500円で買ってきたなんか金色のいかにも安そうなキーケースをずっと使ってきましたが、40にもなってコレはさすがにヤバい。

CREAMSODAのキーケースと交換します

古いキーケースから新しいキーケース(CREAMSODA)へ移動しました(筆者撮影)

鍵類を移動!

ピッタリ収まりました。

何がぶら下がっているのかと言うと、左からジャイロXの鍵・ジャイロXのフロントBOXの南京鍵*1プラスとマイナスのドライバーキーホルダー(アストロプロダクツ)超高音が鳴る笛です。

ガレキの下敷きになってしまった時など、騒音の多い場所ではどんなに大きい声で助けを求めても音が外には届きずらいので、笛1つが生命線になると東日本大震災の時に聞いて以降ずっと持ち歩くようにしています。

騒音になりがちな国道などで事故にあっても、笛があるだけで少し安心です。

例え自分は助からないとしても、誰かを助ける事が出来たら意味があるように思えるので。

さあ冒険だ!

ジャイロXでクリームソーダのキーケースを使っている様子(筆者撮影)

いざ!いざいざ!

転機は良好、気温は9℃、風はそれなり。

約一カ月ちょっとぶりの発進となります。

セルはおろか、キックでもまったくかかりません…。

『そんな時は裏技を使います』

不始動時の裏技:何度かキックした後にエアーインテークにパーツクリーナーに1秒ほど吹き入れてキックするとエンジンがかかります。

キックで少しでもかかればあとはキックでかかります。

夢ひろメダカさんのところへお邪魔しま~す

夢ひろメダカさんの店内一部(筆者撮影)

冬季でも状態の良いメダカがずらり

冬季でも状態の良いメダカがたくさん、針子ブースの見学もさせて頂きました。

春先に向けて育成中のメダカ(ダルマなど)も大量にいましたので、春が待ち遠しいですね。

夢ひろメダカさんについては、過去記事を参照されたし。

アグリパークゆめすぎとで昼飯を。

アグリパークゆめすぎとの看板と筆者の愛車ジャイロX(筆者撮影)

正直寒かった。

夢ひろメダカさんから数分でアグリパークゆめすぎとに到着します。

アグリパークゆめすぎとは、日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』のロケ地になった事で、以前よりも更に多くの人が訪れているようで、この日も大勢の人でにぎわっていました。

アグリパークゆめすぎとのメニュー一覧(筆者撮影)

食事メニュー

もりそば・もりうどんは定評があるのですが、身体がガクガクと震えてしまうほど冷えてしまったのでたぬきそばセットにしました。

なお、混んでいて結構並びました。

多くの方は天丼を注文していて横眼で見たのですが、山盛りの天ぷらがすごかったです。あれはお得かも。

アグリパークゆめすぎとのもりそばセット(筆者撮影)

もりそばセット

たぬきそばセット 780円(税込)揚げ玉入りの温かいそばと混ぜ御飯のセット(漬物付)

まぁ、ちょっと高いです。

愚痴になりますが、カウンターに筆者のたぬきそばセットらしきものが置かれ、次に他の方のたぬきそばセットらしきものがおかれ、呼ばれるのかな?と思ったら天丼セットが並べられ、結局カウンターに置かれてから1-2分程して番号を呼ばれました。

忙しいのはわかりますし、作り直せ!とまでは言いませんが『麺類でそれやっちゃダメじゃね?』と…いや、麺じゃなくて丼ものでも、ね。

後から出された方が得だし、しかもなんか食券を渡すオジイに横入りされてしまって、筆者が受け取ったのは結局一番最後でした。

アグリパークゆめすぎとの伸びてしまった麺。(筆者撮影)

麺が伸びてんだもん…

麺は伸びて、天かすもつゆ吸い過ぎの状態に。

サクサクの天カスと自慢のコシの麺を堪能したかったです。

ちょっと申し訳ないけど、これで780円(税込)は高すぎです。

確かにつゆは美味しいのですが、とは言え、このくらいであればカップ麺のがよほど良いなぁと思ってしまいました。

具体的には、コンビニの緑のたぬきの価格が300円としてそれでも半額ですし、じゃあアグリパークゆめすぎとのたぬきそばの味が緑のたぬきの倍以上にうまい!!というわけでもないんですよね。行楽地やSAで価格に納得しないけど仕方なく食べる味でした。

という事で、たぬきそばはオススメできませんが、580円くらいに値下がりしたらオススメできます。

以前食べたカツ丼やカレーはまぁまぁオススメですが、ここで無理に食べずに、大勝軒へ行くか、イオン春日部まで行っちゃった方が良いです。

アグリパークゆめすぎとの詳細は過去記事を参照されたし。

記事の締め

CREAMSODAのキーケースと旧キーケースの比較(筆者撮影)

CREAMSODAはかっこういい

筆者は、CREAMSODAの世代より20個下なので、全く世代ではないのですがロカビリー好きにはマストだし、コレしかないんですよね。

他人の所持物をダサイと言う人は、例えばカルティエであってもポールスミスであってもパタゴニアでもそれがなんであれなんでもダサイと言っちゃえる人なので、全く気にしないのが一番です。自身が良いと思う好きな物を使いましょ。

物には思い出とかも含まれるから「大切なモノ」として育っていくのですから、共感できない人にどう思われてもどうってことないです。

気にしている間に歳とるし、最悪の場合は明日死ぬかもしれないので、それで良いんですよ。

 

こちらの記事もよろしくドウゾ!

バーガーキングのクリームソーダ - urakatahero”B”log

Asahiの透明感クリームソーダ(ブルーハワイとレモン)を飲んでみたら、意外な発見があった。 - urakatahero”B”log

え、なんでバイクのシートにもふもふカバー!?結構暖かいじゃん - urakatahero”B”log


{please follow me}
Twitter=X Instagram youtubeThreads楽天Room
お問合せ免責事項
プレスリリースやレビュー依頼等もお問合せからお願いします。
レビュー用に商品を貸与してもらえるとありがたいですが、忖度しないのでご注意ください。